中嶋優月の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

「櫻坂46」の中嶋優月さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中嶋さんは勉強も得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中嶋優月(なかしま ゆづき)

 

 

2003年2月17日生

身長162㎝

血液型はA型

 

福岡県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」中嶋優月さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

中嶋優月の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明

 

「櫻坂46」中嶋優月さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。

 

後述するように中嶋さんは進学校に通学しており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

また出身高校の進学実績に鑑みれば、以下の大学に進学する卒業生が多いです。

 

福岡大学

福岡工業大学

西南学院大学

九州産業大学

中村学園大学

筑紫女学園大学

 

福岡県の高校だけに卒業生は県内の大学に進学する傾向が強いです。

 

ただしこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

また中嶋さんは研修期間中は「地元と東京を行き来していた」と述べているので、首都圏や関西などではなく、地元福岡県の大学に通学していたはずです。

 

そのためグループ入りに伴って上京しているので、大学は中退あるいは休学しているはずです。

 

大学2年生だった2023年1月に、櫻坂46の3期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

オーディションを受けたのは夢が多すぎるにも関わらず何も挑戦しなかったので、そんな自分を変えるために受けたことをインタビューで話しています。

 

たとえオーディションに受からなかったとしても、何かに挑戦したことは自分にとってプラスになると考えたそうです。

 

そんなことからまさか自分が合格するとは思っておらず、選考が進んでいく何度も辞退しようと思っています。

 

 

ちなみに中嶋さんは音楽番組で「櫻坂46」の山﨑天さんのパフォーマンスに衝撃を受けており、それ以降グループのファンでもありました。

 

加えて中嶋さんは進学先の学校など重要なことはすべて自分で決めており、オーディションを受けることも親に相談せずに独断で決めたとのこと。

 

とは言え2次審査の通知が来たことで親にバレてしまっていますが、親も背中を押してくれたそうです。

 

 

合格者の紹介動画では中嶋さんは次のようにコメントをしています。

 

「未来のことに対して自分の姿が今はまだ見えないんですけど、必死に目の前のことを頑張っているという感じ。でもこれからもずっとそうありたい」

 

この年の3月の「おもてなし会」でお披露目されています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中嶋優月の学歴~出身高校(福岡県立筑紫高校)の詳細

 

出身高校:福岡県 筑紫高校 偏差値65(難関)

 

 

 

「櫻坂46」中嶋優月さんの出身高校は、県立の共学校の筑紫高校です。

 

この高校は1972年開校の県立校で、進学校でありながら部活動が盛んなことで知られています。

 

特にラグビー部やサッカー部は県内では強豪です。

 

中嶋さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代はダンス部に在籍していました。

 

ただし大会などを目指すこともなく、ゆるい部活動だったようです。

 

また中嶋さんも厳しく叱られたりすると、やる気がなくなるタイプだったとのこと。

 

ちなみに意外にも中嶋さんは運動神経があまりよくなく、スポーツは苦手です。

 

特に球技や水泳が苦手とのこと。

 

【主な卒業生】

市原利夏(ものまねタレント)

柴田美咲(女優)

笠原ゴーフォワード(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

中嶋優月の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「櫻坂46」中嶋優月さんの出身中学校は、地元福岡県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では福岡県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

なお後述するように小学校時代は大分県佐伯市で過ごしていましたが、中学時代には福岡県内に戻ってきたようです。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

「中学時代は吹奏楽にのめり込んだ」と述べており、当時は練習に励んでいたようです。

 

高校で吹奏楽を続けなかったのは、中嶋さんは基本的にその時に興味のあることをおこなう方針だったからです。

 

なお前記のように高校は進学校に進んでいるので、中学時代の学校の成績はよかったはずです。

 

中嶋優月の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「櫻坂46」中嶋優月さんの出身小学校は、大分県佐伯市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

中嶋さんは福岡県出身ですが、子供の頃に佐伯市に転居しています。

 

佐伯市に在住していた時は田舎に住んでいたため、虫を捕まえたり、木登りをしたり、海で遊んだりとかなりアクティブでした。

 

夏は真っ黒に日焼けしていたそうです。

 

また明るい性格だったことから、友達がたくさんいたとのこと。

 

子供の頃はダンスや書道、生け花などの習い事をしています。

 

当時の中嶋さんは落ち着きのない子供だったことから、母親が心配して習い事をさせたとのこと。

 

以上が「櫻坂46」中嶋優月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

3期生の中では石森瑠花さんに次ぐ年長のメンバーです。

 

 

本人も「お姉さんキャラ」のつもりですが、年下のメンバーにはおちょくられているそうです。

 

現在はグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次