土生瑞穂(欅坂46)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

 

土生瑞穂(はぶ みずほ)

 

 

199777日生

身長171

A型

 

東京都出身の歌手、女優、タレント

欅坂46のメンバー

本名同じ、愛称ははぶちゃん

 

以下では土生瑞穂さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

18歳:20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格して、メンバー入り。 

18歳:20164月にグループは「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。 

19歳:同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。 

19歳:20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。 

他にも「KEYABINGO!」や「炎の体育会TV」、「乃木坂工事」などの番組に出演。

20歳:2018年5月からファッション誌「JJ」の専属モデルに起用される。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 光明相模原高校 偏差値3745(学科不明のため)

 

 

土生瑞穂さんの出身校は、私立の共学校の光明相模原高校です。

 

同校は1919年創立の伝統校で、新体操部など部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は体育科学(偏差値37)、総合(同39)、文理(同45)の3つの学科を設置していますが、土生さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

加えて土生さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に野球部の応援でチアガールをしていた写真などから同校出身と判明したようです。

 

 

高校時代は軽音楽部に所属しています。

 

アニメの「けいおん」に影響されて入部したものの、アニメの曲が弾くことができなかったため軽音楽部が1年間で退部していますが、エレキギターでONE OK ROCKの楽曲などをコピーしていました。

 

加えて学校の文化祭でもライブをやったことをインタビューで次のように話しています。

 

「学校の文化祭とか、貸しスタジオでライブをしてました。一番、思い出に残ってるのは、最後のライブです。毎年、先輩方の卒業に合わせて部でライブをやってたんですけど、私も辞めるので、うちのバンドもそれが最後の舞台になったんですよ。ラストはみんなで『小さな恋のうた』を歌って、わーって盛り上がりました。……でも、心の中では『やっぱりアニメの曲をやりたかったな』って思いました」

 

また土生さんは高校時代におしゃれに目覚めて、将来はデザイナーやヘアメイクになろうと考えています。

 

欅坂46に加入前も、「関東一かわいい女子高生を決めるコンテスト」に応募するなど、やはり高校時代もモテていたようです。

 

高校3年生の夏にオーディションに合格して欅坂46に加入しますが、高校は卒業したようです。

 

オーディションには高校時代の最後の思い出として、サークルの仲間の勧めもあって応募しています。

 

 

土生さんはオーディションに応募した経緯については、次のように話しています。

 

「私は昔からモデルさんやアイドルに憧れていて、ちょうどオーディションを受けたのが高校3年生の時でした。進路を考えなくてはいけない時で「無理だろう…」とは思いつつもオーディションを見つけて受けることにしました。諦めずに目標に向かって一歩踏み出す、そして努力する、そうすればきっと何かは返ってくる。私は自分を信じてこれからも頑張っていきます」

 

高校3年生の10月の「欅って、書けない?」でテレビに初出演しています。

 

 

【主な卒業生】

鈴木伸之(俳優・劇団EXILE

 

そして土生瑞穂さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は美容専門学校に進学するつもりでしたが、グループ入りしたため進路を変更しています。

 

土生さんは高校を卒業した年の4月にファッションモデルとして「ガールズアワード」でランウェイデビューを果たしています。

 

 

当初からAKBグループでも最高身長でモデルようなプロポーションでしたから、メンバーの中でも目立つ存在でした。

 

そしてその年の7月に「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

翌年には樋口日奈さんとともに人気ファッション誌「JJ」の専属モデルに起用されるなど、グループ以外の活動でも着実にキャリアを重ねています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

土生瑞穂さんの出身中学校は不明です。

 

地元の東京都町田市内の公立校のようですが、現時点では校名などは不明です。

 

土生さんは中学時代はファッションモデルに憧れており、中学1年生の時には原宿でスカウトされています。

 

ただし当時はあまり勉強していなかったことから、親に反対されて芸能事務所入りは実現しませんでした。

 

そんな親に反抗して土生さんは家出をしていますが、公園で1時間ほど過ごすうちに寒くなって帰宅しています。

 

そのため中学時代に芸能界は諦めて、別の道に進むことを決意しています。

 

中学時代は塾にも通っていましたが、試験勉強をしなかったので第一志望の高校へは不合格となっています。

 

なお土生さんは中学時代は部活動はせずに、クラシックバレエを習っていました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

土生瑞穂さんの出身小学校は不明です。

 

こちらも地元の町田市内の公立校と思われますが、校名などは判明していません。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。(ひとりっ子)

 

 

子供の頃からアニメが好きな少女で、3歳の頃からモダンバレエを習いはじめています。

 

そして小学校5年生の時にローティーン向けのファッション誌「ニコラ」の影響でファッションモデルに憧れを持って、芸能界を夢見ています。

 

以上が土生瑞穂さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り後は欅坂46のファッションリーダーとして、様々なメディアに出演しています。

 

高身長と持ち前の抜群のプロポーションでファッションモデルとして、ファッション誌やランウェイなどに引っ張りだこです。

 

グループでの活動はもちろん、女優としても楽しみな存在なので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ