久保史緒里の学歴|出身高校(目黒日本大学高校)大学や中学校の偏差値|楽天のチアガールだった!

 

乃木坂46の久保史緒里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は久保さんは中学時代までは楽天ゴールデンイーグルスのチアガールを務めていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

久保史緒里(くぼ しおり)

 

 

2001714日生

身長159

血液型はO型

 

宮城県富谷市出身の歌手、タレント、ファッションモデル

乃木坂46メンバー

本名同じ、愛称は「しーちゃん」

 

以下では「乃木坂46」久保史緒里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

久保史緒里の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:目黒日本大学高校

出身中学校:富谷市立東向陽台中学校

出身小学校:富谷市立東向陽台小学校

 

久保史緒里の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

久保史緒里さんの出身高校は、目黒日本大学高校(旧日出高校・通信制(偏差値なし)と判明しました。

 

2020年3月21日に久保さんは高校を卒業したことを報告していますが、同校の通信制課程はこの日に卒業式をおこなっています。

 

(公式ブログにアップした画像)

 

また久保さんがアップした卒業式の看板の文字は日出高校時代から見慣れたものです。

 

(参考)

 

また久保さんは背景にぼかしをかけていますが、リアルの目黒日本大学高校卒業式の看板の画像とほぼ同じことがわかるでしょう。

 

加えて久保さんは公式ブログで卒業証書の画像もアップしていますが、これは思いっきり目黒日本大学高校のものです。

 

 

問題は久保さんが着用している制服が目黒日本大学高校のものではないことですが、同校の通信制課程は進学コース以外は制服はありません。

 

そのため卒業式でも任意の制服を着用できることから、この制服になったようです。

 

ちなみに同じ日に乃木坂46の遠藤さくらさんや金川紗耶さん、賀喜遥香さん、阪口珠美さん、中村麗乃さんもこの高校の通信制課程を卒業したことが判明しています。

 

 

ちなみに最初からこの高校に通学していたのは久保さんのほか、阪口さんと中村さんで、他の3人は他校からの転校組です。

 

なお遠藤さんのみ目黒日本大学高校の制服を着用しています。

 

久保さんは中学3年生の時に乃木坂46のメンバーとなったことから、より幅広く活動できるようにこの高校の通信制課程に入学したようです。

 

高校時代に「自分から積極的に行動しなきゃ、課題に立ち向かわなきゃ成長しない」という思いが芽生えたそうです。

 

そのため精神的に強くなったとインタビューで話しています。

 

「精神的に強くなったのかな。自分から友達に話し掛けたり、勉強につまずいたら先生に聞きにいったりするようになりました」

 

仕事面では高校時代はグループの活動が中心となっています。

 

そして久保さんは高校1年生だった2017年7月に、人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに起用されています。

 

 

そのため以降もYOUTUBEの「SEVENTEEN」の動画にたびたび登場しています。

 

 

加えて高校1年生の3月のグループの20枚目のシングル「シンクロニシティ」で、はじめて選抜メンバーに選ばれています(センターは白石麻衣)。

 

 

この際には久保さんは2列目の立ち位置に起用されています。

 

 

また高校2年生の6月に体調不良に陥って夏の全国ツアーをすべてキャンセルしていますが、その年の9月に無事に復帰しています。

 

 

このように仕事で大忙しだった高校時代ですが、久保さんは仕事と学業を両立させて高校はキッチリと卒業しています。

 

高校を卒業する際には、公式ブログに次のように綴っています。

 

「長かったようなあっという間だったような…この3年間は何ものにも変えがたい、貴重な時間でした。卒業まで見守ってくださった先生方、支えてくださったスタッフの皆様、そしてずっと信じ続けてくれた家族に心から感謝しています。」

 

ちなみに高校時代は仕事が忙しかったことから、卒業を挫折しそうになったことがあったとのこと。

 

なお久保さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代から単独でも人気者だっただけに、進学という選択肢はなかったようです。

 

以降もグループでの活動のほか、ファッションモデルや女優として精力的に活動しています。

 

 

2023年にはNHKの大河ドラマ「どうする家康」の主要キャストに起用されています。

 

ちなみに乃木坂46の現役メンバーが大河ドラマに起用されるのは久保さんがはじめてです。

 

今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

久保史緒里の学歴~出身中学校(富谷市立東向陽台中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 富谷市立東向陽台中学校 偏差値なし

 

 

 

久保史緒里さんの出身中学校は、地元富谷市内の公立校の東向陽台中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に所属しており、なかなかの実力であったと言われています。

 

また久保さんは中学時代は部活動に打ち込んでおり、バドミントン部では部長も務めています。

 

さらに久保さんは中学校3年生まで「楽天ゴールデンイーグルス」のチアガールを務めています(楽天ゴールデンイエンジェルス・ジュニア)。

 

 

 

そのため乃木坂46の3期生の中ではダンススキルが抜群で、インタビューでも「人前で踊る楽しさに目覚めた」と述べています。

 

このような経験ができた楽天ゴールデンイエンジェルス・ジュニアには感謝しかないとのこと。

 

加えて中学2年生の時のクラスが楽しくて、ミニ運動会で優勝したり、校内の合唱コンクールでは最優秀賞もとったそうです。

 

そして中学3年生だった2016年に、乃木坂46の3期生メンバーのオーディションに合格しています。

 

 

オーディション最中には与田祐希さんと仲良くなって、お互いに合格したら応援することを約束していますが、2人とも合格してメンバー入りしています。

 

ちなみに久保さんが乃木坂46のオーディションを受けたのは、もともと乃木坂46の大ファンだったからです。

 

テレビ番組「乃木坂46時間TV」で3期生のオーディションの告知を見ると、その場でオーディションへの応募を決めています。

 

当時は特に桜井玲香さんと衛藤美彩さんがお気に入りのメンバーでした。

 

また当時は学校内でも乃木坂を「布教」していたそうです。

 

ただしオーディションは「ダメもと」で受けており、合格した際には「嬉しさと恐怖が同時に来た」とインタビューで述べています。

 

なお久保さんは中学2年生の時に欅坂46のオーディションにも応募していますが、書類審査で落選しています。

 

同じく乃木坂46の3期生のオーディションに合格した山下美月さんもこのオーディションに落選しています。

 

加えて久保さんは中学時代の学校の成績は優秀だったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

久保史緒里学歴~出身小学校(富谷市立東向陽台小学校)の詳細

 

出身小学校:宮城県 富谷市立東向陽台小学校

 

 

 

久保史緒里さんの出身小学校は、地元富谷市内の公立校の東向陽台小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族です。

 

 

久保さんは子供の頃から運動神経がよく、スポーツも全般的に得意なようです。

 

父親が野球、母親がソフトボールの経験者でともに野球が好きだったことから、子供の頃から野球観戦が好きでした。

 

幼い頃からチアダンスをおこなっており、小学校3年生の頃から楽天ゴールデンイーグルスのチアガールを6年間務めています。

 

その際の経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「観戦に行ったときエンジェルスさんの踊りを見て、母から『史緒里もあそこに行きなよ』って言われたんです。そのとき、ここに入れば私はチアダンスを学ぶことができて、なおかつ両親に野球を見させることができるなと思ったんです。家族にとっていい環境でしたし、気がついたら小学校3年生から中学校3年生まで、7年間も所属していました」

 

そして小学校6年生の時に、乃木坂46の「おいでシャンプー」のPVで桜井玲香さんを見たことがきっかけとなってグループのファンになっています。

 

以上が乃木坂46の久保史緒里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

乃木坂46の3期生の中ではじめてファッションモデルに起用されるなど、かなりの期待を背負っています。

 

 

また歌唱力やダンススキルもあり、将来的にはグループをけん引していく存在になっていきそうです。

 

現時点ではグループでの活動が中心ですが、今後は個人での活動が増えていきそうです。

 

今後の大きな成長にも期待したいところです。

 

 

久保史緒里の経歴

 

2001年(0歳):宮城県富谷市で生まれる

2014年(13歳):欅坂46のオーディションに応募するが落選

2016年(15歳):乃木坂46の3期生メンバーのオーディションに合格

2016年(15歳):日本武道館での「お見立て会」で初お披露目

2017年(16歳):バラエティ番組「NOGIBINGO!8」でテレビ初出演

2017年(16歳):ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに起用

2018年(17歳):20thシングル「シンクロニシティ」で初の選抜入り

2018年(17歳):6月に体調不良でツアーを全てキャンセル(9月に復帰)

2021年(20歳):「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」で連続ドラマ初主演

 

スポンサードリンク




 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次