大沼晶保の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|父親が漁師だった!

 

「欅坂46」の大沼晶保さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大沼さんの父親は漁師でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大沼晶保(おおぬま あきほ)

 

 

19991012日生

身長161

血液型はB

 

静岡県沼津市出身の歌手、タレント

「欅坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では大沼晶保さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大沼晶保の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:ブライダルの専門学校 偏差値なし

 

大沼晶保さんは高校卒業後は、ブライダルの専門学校に進学しています。

 

20203月にツイッターで専門学校を卒業したことを報告しています。

 

 

現時点で通学していた専門学校の校名などは明らかになっていません。

 

ただし地元の沼津市の近隣の静岡市には以下の4校のブライダル関連の専門学校があるので、これらのいずれかの可能性が高そうです。

 

静岡デザイン専門学校

大原トラベル・ホテル・ブライダル専門学校

静岡県美容専門学校

静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校

 

大沼さんは専門学校1年生だった20188月に「坂道合同オーディション」に参加して、見事に合格しています。

 

 

このオーディションには実に12万9182名の応募があり、倍率も約3400倍と信じられないほどの狭き門となっています。

 

大沼さんはSHOWROOMでの自己PRの時間が他の参加者よりも短く、謎めいていると思われましたが、それでも合格しています。

 

その後はレッスンを重ねていますが、学業と両立させて前記のように通学していた専門学校は無事に卒業しています。

 

恐らくは合格後は上京しないで、地元の沼津市から通っていたのでしょう。

 

20202月に「欅坂46」への配属が決定しています。

 

 

直後に「欅って、書けない」でテレビ番組にはじめて出演しています。

 

 

今後は単独での活動も増えていきそうで、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

大沼晶保の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:静岡県 田方農業高校 偏差値4445(容易)

 

 

大沼晶保さんの出身高校は、県立の共学校の田方(たがた)農業高校です。

 

この高校は1902年開校の伝統ある農業高校です。

 

大沼さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校の出身者であるという情報が複数存在します。

 

 

 

また高校時代に出場したテニスの大会の記録も残っており間違いはないでしょう。

 

なお同校は以下の5つのコースを設置していますが、大沼さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

動物科学:偏差値45

ライフデザイン:偏差値44

園芸デザイン:偏差値44

食品科学:偏差値44

生産科学:偏差値44

 

大沼さんは高校時代はテニス部に在籍しており、スポーツも好きだったようです。

 

高校2年生の時には県大会にも出場しており、レギュラーだったようです。

 

またバラエティ番組「欅って、書けない?」に出演した際に反復横跳びが特技と話しており、どうやら運動神経もよさそうです。

 

スポンサードリンク

 

大沼晶保の学歴~出身中学校の偏差値

 

出身中学校:静岡県 沼津市立長井崎中学校 偏差値なし

 

 

大沼晶保さんの出身中学校は、地元沼津市内の公立校の長井崎(ながいさき)中学校です。

 

この中学校は人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する「浦の星女学院」の外観のモデルになった学校です。

 

大沼さんは出身中学校を公表していませんが、この中学校のHPに氏名の記載があり、学年も一致していることから出身者であることは間違いないでしょう。

 

中学時代もテニス部に所属していたようです。

 

大沼さんは絵が得意で、中学時代には「静岡県海の子作品展」で出品した絵画が展示されています。

 

大沼晶保の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:静岡県 沼津市立内浦小学校

 

 

大沼晶保さんの出身小学校は、地元沼津市内の公立校の内浦小学校です。

 

家族構成や兄弟姉妹は現時点で不明です。

 

ただし「欅って、書けない」に出演した際に、父親が漁師であることを明らかにしています。

 

 

そのため大沼さんも子供の頃から魚になじんでおり、大の魚好きです。

 

また小学校時代から絵を描いており、小学校3年生だった2009年には「ジュニア県展」で入賞して表彰もされています。

 

 

以上が「欅坂46」大沼晶保さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

坂道合同オーディションに合格後から色白で清楚な容姿が注目されて、「正統派美人」とも呼ばれています。

 

 

その一方で「欅って、書けない」に出演した際には、「不思議ちゃんキャラ」が注目を集めています。

 

どうやら見かけによらず、強烈なキャラクターの持ち主のようです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ