山下瞳月の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「櫻坂46」の山下瞳月さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。西野七瀬さん似で「かわいい」と評判の山下さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山下瞳月(やました しづき)

 

 

2005年1月22日生

身長152㎝

血液型はA型

 

京都府京都市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」山下瞳月さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

山下瞳月の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明

 

山下瞳月さんは2023年3月に高校を卒業していますが、大学に進学したかは不明です。

 

後述のように進学校に通学していたので、当初は大学に進学するつもりだったはずです。

 

また出身高校の進学実績からは卒業生は以下の大学に進学するケースが多いです。

 

同志社女子大学

摂南大学

立命館大学

同志社大学

近畿大学

龍谷大学

関西学院大学

 

京都府内の高校だけあって関西圏の大学が中心で、その他の地域の大学に進学する卒業生は一握りです。

 

山下さんは高校を卒業間近な2023年1月に、櫻坂46の3期生オーディションに合格しています。

 

その後に拠点を東京に移しているはずなので、関西圏の大学に通学することは困難です。

 

 

そのため上記の大学に進学しても休学や中退の可能性があります。

 

またそもそもグループ入りに伴って、大学への進学を取りやめた可能性もあります。

 

現時点ではこのあたりははっきりしませんが、何かわかりましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

山下瞳月の学歴~出身高校(京都聖母学院高校)の詳細

 

出身高校:京都府 京都聖母学院高校 偏差値55~63(コース不明のため)

 

 

 

山下瞳月さんの出身高校は、私立の女子校の京都聖母学院高校です。

 

この高校は1949年開校のキリスト教系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、山下さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

Ⅲ類:偏差値63

Ⅱ類:偏差値62

Ⅰ類GSC:偏差値57

看護系大学進学:偏差値56

Ⅰ類:偏差値55

 

山下さんは系列の中学校に通学しており、高校へは内部進学で進んでいます。

 

高校時代はダンス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

グループ入りするまでは意外にも警察官に憧れていました。

 

見た目に反して大食いで、好物のラーメンは最高で5杯も食べたことがあります。

 

また当時は坂道グループのファンで、ライブやミート&グリートにもたびたび足を運んでいます。

 

櫻坂46のファンになったのは、テレビ番組でメンバーの田村保乃さんを見たのがきっかけです。

 

山下さんは高校3年生だった2023年1月に、櫻坂46の3期生オーディションに合格しています。

 

 

ちなみにこのオーディションを受けたのは、自分もアイドルに助けられたので自分も人を助けられるアイドルになりたいと思ったからです。

 

なお山下さんのお披露目は3期生でも最後で、2023年3月におこなわれています。

 

この高校は校則が厳しく芸能活動も禁止しているので、お披露目も高校を卒業した後になったと思われます。

 

そのためグループへの合流も遅れており、このことについては「悲しかった」と話しています。

 

同じ月には「櫻坂46三期生 おもてなし会」に出演しています。

 

 

その際には山下さんは自信がなかったことから、母親には「おもてなし会」に来ないでと言ったことを明らかにしています。

 

ただしそのことを後悔しているとも述べています。

 

 

【主な卒業生】

野々すみ花(元宝塚歌劇団)

泉里香(女優・ファッションモデル)

田畑智子(女優)

 

スポンサードリンク

 

山下瞳月の学歴~出身中学校(京都聖母学院中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都聖母学院中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

山下瞳月さんの出身中学校は、私立の女子校の京都聖母学院中学校です。

 

ただし山下さんの中学時代のエピソードや情報は、現時点では見当たりませんでした。

 

山下瞳月の学歴~出身小学校(京都聖母学院小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 聖母学院小学校

 

 

 

山下瞳月さんの出身小学校は、私立の共学校の京都聖母学院小学校です。

 

なお京都聖母学院中学校・高校は女子校ですが、小学校は共学です。

 

またここまででわかるように山下さんは「お受験」こそしたものの、高校まではエスカレーター式に進学しています。

 

現時点では家族構成やきょうだいの有無はわかっていません。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、小学校から私立のお嬢様学校に通学しており、その可能性は高いはずです。

 

なお山下さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは、現時点では見当たりませんでした。

 

以上が「櫻坂46」山下瞳月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

3期生の中では目立った存在で、早くも西野七瀬さん似でかわいいとの声もあります。

 

 

現在ではグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演も増えていくはずです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次