石森璃花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|TikTokerだった!

 

「櫻坂46」のメンバーの石森璃花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は石森さんはグループ入りするまではTikTokerとして活動しており、フォロワーが20万人もいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石森璃花(いしもり りか)

 

 

2002年1月13日生

身長159㎝

血液型はB型

 

群馬県高崎市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」石森璃花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

石森璃花の学歴まとめ

 

出身大学:不明

出身高校:東京農業大学第二高校

出身中学校:高崎市立高松中学校

出身小学校:高崎市立城東小学校

 

石森璃花の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明

 

「櫻坂46」石森璃花さんの出身大学は不明です。

 

現時点では大学や専門学校に進学したかもわかっていません。

 

※追記

後のインタビューで大学に進学していたことを明らかにしています

 

後述の出身高校の進学率は次の通りです。

 

大学進学:約85%

短大進学:約5%

専門学校進学:約10%

就職:若干名

 

この数字に鑑みれば石森さんも高校卒業後に就職した可能性は低く、少なくとも専門学校あたりには進学した可能性が高そうです。

 

ちなみに出身高校の進学実績に鑑みれば、以下の大学に多くの卒業生が進学する傾向にあります。

 

千葉工業大学

東京農業大学

東洋大学

日本大学

専修大学

 

ただしこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

石森さんは高校卒業後はTik Tokerとして活動しており、フォロワー数も約20万人いました。

 

 

20歳だった2023年1月に、櫻坂46の3期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

オーディションを受けたのは坂道グループのファンだったことや他人にどう思われるか気になってしまう性格を変えるためでした。

 

ちなみにこのオーディションの倍率は約4092倍という超狭き門でした。

 

なお石森さんはダンスが未経験だったことから、その後のレッスンに苦労しています。

 

それでもレッスンを頑張って、この年の3月の「おもてなし会」でお披露目されています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石森璃花の学歴~出身高校(東京農業大学第二高校)の詳細

 

出身高校:群馬県 東京農業大学第二高校 偏差値46~67(コース不明のため)

 

 

 

「櫻坂46」石森璃花さんの出身高校は、私立の共学校の東京農業大学第二高校です。

 

この高校は1962年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やラグビー部、陸上部が県内では強豪です。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、石森さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

Ⅰ:偏差値67

グローバル:偏差値66

Ⅱ発展:偏差値62

Ⅱ標準:偏差値61

Ⅲ:偏差値47

 

加えてこの高校は東京農業大学の系列校ですがこの大学に内部進学する生徒は15%程度で、多くの卒業生はより難関な大学に進学します。

 

なお石森さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場したバドミントンの大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

またインターネット上やツイッターにもこの高校に在籍した情報が複数見られます。

 

高校時代はバドミントン部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

またイタリアン料理の店でアルバイトもしていました。

 

【主な卒業生】

周東佑京(プロ野球選手・福岡ソフトバンクホークス)

松本賢一(ミュージシャン・ロードオブメジャー)

松本あゆ美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

石森璃花の学歴~出身中学校(高崎市立高松中学校)の詳細

 

出身中学校:群馬県 高崎市立高松中学校 偏差値なし

 

 

 

「櫻坂46」石森璃花さんの出身中学校は、地元群馬県高崎市内の公立校の高松中学校です。

 

石森さんは出身中学校も公表していませんが、中学時代に出場した駅伝大会の記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

しかしバスケットボール部は途中退部しています。

 

当時は気持ちが弱かったからやめてしまったそうです。

 

また中学時代から坂道グループのファンになっています。

 

石森璃花の学歴~出身小学校(高崎市立城東小学校)の詳細

 

出身小学校:群馬県 高崎市立城東小学校

 

 

 

「櫻坂46」石森璃花さんの出身小学校は、地元高崎市内の公立校の城東小学校です。

 

石森さんは出身小学校も明らかにしていませんが、小学校時代に出場した陸上大会の記録が残っており、この小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

インターネット上には「欅坂46」の元メンバーの石森虹花さんの妹では? との憶測もありますが、2人は血縁関係にありません。

 

意外にも石森さんは子供の頃はひとりでいることが多かったそうです。

 

また当時は引っ込み思案でした。

 

加えて子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代はバスケットボールをやっていました。

 

また子供の頃から料理に興味があり、たびたび母親や父親の料理作りの手伝いをしています。

 

前記の「おもてなし会」ではオムライスを作って、料理の腕前を披露しています。

 

また一番好きな料理が味噌汁で、次が天ぷらです。

 

以上が「櫻坂46」石森璃花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

3期生の中では最年長のメンバーで、即戦力として期待されています。

 

 

現在ではグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次