関有美子(欅坂46)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様なの?

 

「欅坂46」の関有美子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。関家具の孫娘で「お嬢様」と言われる関さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

関有美子(せき ゆみこ)

 

 

1998年6月29日生

身長167㎝

血液型はA型

 

福岡県出身の歌手、タレント

「欅坂46」のメンバー

本名同じ、愛称は「ゆみねえ」

 

以下では関有美子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

関有美子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:福岡県内の大学(中退)

 

関有美子さんは高校卒業後は、福岡県内の大学に進学しています(校名は不明)。

 

欅坂46に加入した際には、「YAHOO!Japanニュース」でも関さんが当時大学生だったことが報じされています。

 

「関はもともと地元・福岡で大学に通う、ごく一般的な学生だった」

 

また公式ブログでも大学受験をしたことを綴っているので、大学に進学したことは間違いありません。

 

現時点で関さんが在籍していた大学の校名などは判明していませんが、出身高校の進学実績からすれば次の大学が有力です。

 

福岡大学:偏差値40~53(医学部・歯学部は除く)

西南学院大学:偏差値48~53

福岡女学院大学:偏差値35~40

久留米大学:偏差値35~43(医学部は除く)

九州産業大学:偏差値35~43

 

関さんは福岡の大学時代には地元のモデル事務所に在籍して、ファッションモデルとして活動しています。

 

 

当時はFACo(福岡アジアコレクション)などのランウェイにも出演しています。

 

 

大学2年生だった2018年8月に「坂道合同オーディション」に合格しています。

 

 

関さんはこのオーディションを受けたのは、「夢がなかった」からとインタビューで話しています。

 

「私、夢がなかったんです。このまま大学を卒業して地元で就職して……それで本当にいいのかなと友人と話していたとき、『欅坂のオーディションってないの? もしあったら受けてみたら?』と言われて。すると、その翌日に新メンバー募集のオーディション開催が発表されたんですよ。すぐに応募しました」

 

この坂道合同オーディションにはアイドルのオーディションとしては異例の規模の12万9182名が応募していますが、関さんは38名の合格者となったほか「JJ賞」まで受賞しています(倍率は約3400倍)。

 

そのためグループ入りした後は人気ファッション誌「JJ」のモデルとしても起用されています。

 

 

また坂道グループの地方在住者はオーディション合格後は速やかに上京することが合格の条件となっているので、関さんはオーディション後に通学していた大学を中退しています。

 

2018年12月に日本武道館でおこなわれた欅坂46の「お見立て会」でステージデビューしていますが、その際には特技であるアルトサックスを披露しています。

 

 

「私は特技のアルトサックスを披露したんですけど、プレッシャーがとても大きかったです。サックスが成功した後はほっとして、緊張も解けてイベントを楽しめました」

 

当時から関さんは目立った存在でしたが、2019年9月に欅坂46の9枚目シングルで初めて選抜入りすることが発表されました。

 

今後はグループでの活動のほか、単独での活動も増えることが確実視されていますので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

関有美子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福岡県 明光学園高校 偏差値49~58(コース不明のため)

 

 

関有美子さんの出身校は、私立の女子校の明光学園高校です。

 

この高校は1952年開校のカトリック系の女子校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

関さんは高校時代は吹奏楽部に在籍しており、アルトサックスを担当しています。

 

ちなみに運動やスポーツはさほど得意ではありませんが、水泳だけは自信があるそうです。

 

また関さんは高校時代からアイドル好きで、特に欅坂46の渡辺梨加さんが推しメンで握手会にも参加したことがありました。

 

なお2019年に「欅って、書けない?」でおこなわれた「学力テスト」では、関さんは25名中8位になっており勉強は苦手ではないようです。

 

他方で公式ブログによればもっとも苦手な科目は体育だそうです。

 

運動は苦手としていますが、「欅って、書けない?」に出演した際の反復横跳びでは、本人が言うほど運動神経が悪くはなかさそうです。

 

 

また福岡県出身だけあって家族ぐるみで福岡ソフトバンクホークスの大ファンで、高校時代もたびたびプロ野球の試合を観戦しています。

 

 

【主な卒業生】

田代尚子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

関有美子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

関有美子さんの出身中学校は、大川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校の明光学園には併設している系列校の明光学園中学校(偏差値43)がありますが、関さんは公式ブログで高校へは受験をして入学したことを明らかにしているのでこの中学校の出身者ではありません。

 

また地元とされている福岡県大川市には中学校は次の4校しかないので、このうちのいずれかの可能性が高そうです。

 

大川市立大川中学校

大川市立大川東中学校

大川市立大川南中学校

大川市立三又中学校

 

関さんは中学時代も吹奏楽部に在籍していたようです。

 

ただし中学時代のエピソードや情報は乏しく、学校生活の詳細などは不明です。

 

関有美子の学歴~出身小学校の詳細/お嬢様なの?

 


 

出身小学校:不明

 

関有美子さんの出身小学校は、大川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

関さんは大川市の総合家具メーカーの関家具の社長の孫娘と言われています。

 

関家具は年商200億円の家具メーカーで、九州では有名な会社です。

 

 

大川市内の自社ビルの本店や東京や大阪、福岡にショールームを構えるほか、通信販売など手広くビジネスを展開しています。

 

関さんはこの件についてはなにもコメントをしていませんが、インターネット上やツイッターには関家具の孫娘であるという情報が多数見られます。

 

 

 

 

 

そのため関さんも生粋の「お嬢様」と言われています。

 

 

ちなみに同じ「欅坂46」のメンバーの田村保乃さんにも「(実家暮らしでもないのに)部屋のテレビが馬鹿でかい」と証言しています。

 

運動音痴の関さんですが、小学校時代は水泳を習っていたそうです。

 

また3歳から15歳までの12年間エレクトーンを習っていました。

 

 

「欅って、書けない?」に出演した際に小学校の卒アルを公開していますが、その際には当時からの美少女ぶりが話題になっています。

 

 

ただし小学校時代の関さんのエピソードはほとんどありませんでした。

 

以上が「欅坂46」関有美子の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初から2期生の中では目立った存在で、将来のグループのエース候補のひとりとされています。

 

 

このところはグループでの活動のほか、ファッションモデルやグラビアでも活動しはじめています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ