小田倉麗奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|慶応で金持ちなの?

 

アイドルグループ「櫻坂46」の小田倉麗奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小田倉さんは名門大学の系列校に通学している「お嬢様」でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小田倉麗奈(おだくら れいな)

 

 

2004年7月25日生

身長163㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」小田倉麗奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

小田倉麗奈の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学

出身高校:慶応義塾女子高校

出身中学校:慶応義塾中等部

出身小学校:不明

 

小田倉麗奈の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 偏差値60~73(学部不明のため)

 

 

 

小田倉麗奈さんは高校卒業後は、慶応義塾大学に進学しています。

 

2023年10月にクイズ番組「東大王」に出演した際に、この大学に通学していることを明らかにしています。

 

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、内部進学で大学に進んでいます。

 

ただし現時点では在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

 

なお大学進学後もアイドルとしての活動を継続することから、実習が厳しい医学部や薬学部、看護医療学部などの可能性は低そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

大学進学後もグループでの活動が中心ですが、高学歴を活かしてクイズ番組などに出演しています。

 

今後はますます単独での活動が増えていきそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

小田倉麗奈の学歴~出身高校(慶応義塾女子高校)の詳細

 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値76(超難関)

 

 

 

小田倉麗奈さんの出身高校は、私立の女子校の慶応義塾女子高校です。

 

この高校は1950年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として慶応義塾大学に進学できることから、このところは偏差値も跳ね上がっています。

 

小田倉さんは高校を卒業した際に卒業証書の画像をアップしており、その卒業証書はこの高校のものです。

 

 

(参考)

 

またインターネット上やツイッターにもこの高校に在籍したという情報が複数見られます。

 

この高校には一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

この高校では女優の芦田愛菜さんが同学年に在籍していました。

 

小田倉さんは高校時代はゴルフ部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また星が好きで、天体観察が趣味です。

 

その他にも読書好きで、小説や漫画などかなりの数の本を読んでいます。

 

高校3年生だった2023年に、櫻坂46の3期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

オーディションを受けたのは櫻坂46のファンだったからで、公式ブログには次のように綴っています。

 

「好きにならずにいられない魅力溢れる櫻坂46で、自分も誰かの心臓を掴んでしむような表現を手にしたいと思うようになり、櫻坂46のオーディションに応募した」

 

ちなみに櫻坂46のファンになったのは高校2年生の時に「偶然の答え」のPVを見たことで、グループの推しメンは藤吉夏鈴さんです。

 

 

ただし小田倉さんはダンスが未経験だったことから、グループ入り後はレッスンに苦労しています。

 

それでも合宿などでは泣きながら食らいついて、3期生の他のメンバーに追いついたそうです。

 

また合宿では諦めないことの大切さと同期の絆の有難さを学んだそうです。

 

2023年3月の「櫻坂46三期生 おもてなし会」では、特技であるヴァイオリンとゴルフのドライバーを披露しています。

 

 

 

【主な卒業生】

紺野美沙子(女優)

弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

近藤夏子(TBSアナウンサー)

上原光紀(NHKアナウンサー)

菊池麻衣子(女優)

芦田愛菜(女優)

 

スポンサードリンク

 

小田倉麗奈の学歴~出身中学校(慶応義塾中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部 偏差値75(超難関)

 

 

 

小田倉麗奈さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部です。

 

中学時代はオーケストラ部に在籍して、ヴァイオリンを担当していました。

 

ただし現時点では小田倉さんの中学時代のエピソードや情報は多くありません。

 

小田倉麗奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小田倉麗奈さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

出身中学校には系列の慶応義塾幼稚舎も設置されていますが、小田倉さんは小学校時代は進学塾に通学して勉強を頑張っています。

 

そのため中学受験で入学した可能性が高く、慶応義塾幼稚舎の出身者ではないように思われます。

 

インターネット上では父親は競輪選手の小田倉勇二さんとの情報もありますが、真偽は不明です。

 

また実家はお金持ちでお嬢様との情報もありますが、少なくとも中学から学費が高額な慶応義塾大学の系列校に通学してるので、その可能性は高いでしょう。

 

前記のように小田倉さんは小学校時代は塾に通学して勉強を頑張っていました。

 

またこの頃に塾の先生から星の話を聴いたことから、天体観察に興味を持っています。

 

小学校6年生の時には、「心に残る医療 体験記コンクール」で優秀賞を受賞しており、当時から文才があったようです。

 

以上が「櫻坂46」小田倉麗奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現時点では3期生の中ではさほど目立った存在ではありませんが、品の良さとお嬢様ぶりが話題になっています。

 

 

今後は単独での活動も増えていきそうですから楽しみです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ