京本大我の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

SiXTONESの人気メンバー京本大我さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。留年を経験した高校時代や歌のレッスンに励んだ中学時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

京本大我(きょうもと たいが)

 

 

1994123日生

身長174

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルユニットSiXTONESのメンバー

父親は俳優の京本政樹で、母親は元タレントの山本博美

 

以下では京本大我さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20065月にジャニーズ事務所に入所し、同年の舞台「One!」で俳優デビュー。 

2012年の「私立バカレア高校」でテレビドラマ初出演。 

以降も「仮面ティーチャー」や「お兄ちゃん、ガチャ」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

201211月からバラエティー番組「百識王」に準レギュラーとして出演。 

2015年に松村北斗や森本慎太郎、ジェシー、田中樹、森本慎太郎とともにジャニーズjr.内のアイドルユニット「SiXTONES(ストーンズ)」の結成に伴ってメンバー入り。 

「滝沢歌舞伎」や「ジャニーズ銀座」などの舞台への出演が多いことで知られる。

 

京本大我の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

京本大我さんは高校卒業後は、大学に進学していません。

 

後述するように有名大学の系列校に通学していたことから大学にも進学したのでは? と思われがちですが、高校卒業後は芸能活動に専念しています。

 

 

また25歳だった2020年1月には在籍する「Six TONES」がメジャーデビューを果たして、長かった下積み時代にピリオドを打っています。

 

 

 

京本大我の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

※後に堀越高校トレイトコース(偏差値37)に転校して卒業

 

 

 

京本大我さんが入学したのは、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は古くから「お坊ちゃん学校」として知られ、芸能人などの資産家の子息が多く在籍していることで知られています。

 

京本さんはこの高校の系列の中学校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

ただし勉強は得意でこの高校に在籍していた時の「Myojo」のインタビューでは、テストはどれも90点以上だったと述べています。

 

 

しかもこの高校に在学中は、仕事でたびたび学校も休んでいました。

 

それを補うためにもしっかりと家で勉強していたようです。

 

京本さんは高校時代もジャニーズJr.のメンバーとして活動していたことから、高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

仕事面では当初は「DREAM BOYS」や「滝沢演舞城」などのジャニーズ事務所の人気舞台を中心に活動しています。

 

また高校時代は先輩グループのバックダンサーも務めていました。

 

そして京本さんは仕事で忙しくなったようで高校3年生に上がるタイミングで、芸能活動を優先するために堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に転校しています。

 

 

 

ところが成城学園高校時代の単位取得不足のために、本来の学年の3年生ではなく2年生に編入することになります。

 

堀越高校では同じ「SiXTONES」のメンバーで、1歳年下の田中樹さんと同級生になっています。

 

 

また堀越高校では席替えがなかったそうで、京本さんはずっと田中さんの後ろの席だったことをインタビューで話しています。

 

当時も仕事が忙しかったようで、「俺らの高校時代な、色恋沙汰なかったな。もうちょっと楽しいことしたかったな」とも述べています。

 

なお田中さんとは当時から非常に仲が良く、京本さんは美術の時間に田中さんの似顔絵をずっと描いていたこともありました。

 

ただしその絵はかなり下手だったことを田中さんに暴露されています。

 

 

堀越高校に転校した2012年4月からは「私立バカレア高校」で、テレビドラマに初出演しています。

 

 

このドラマはジャニーズjr.とAKB48のコラボということで深夜帯にも関わらず好評で、映画も制作されています。

 

同じ「Six TONES」のメンバーの高地優吾さんや松村北斗さん、田中樹さん、ジェシーさん、森本慎太郎さんも出演していました。

 

 

なお実は「Six TONES」結成のルーツはこのテレビドラマにありました。

 

このドラマや映画のヒットもあって当時の6人は一緒に仕事をすることが多く、「バカレア組」と呼ばれていました。

 

翌年からはその機会が減って行きましたが、2015年にジェシーさんが音頭をとって当時のジャニー喜多川さんにもう一度6人で仕事をしたいと直談判をしています。

 

当初は一度限りの予定でしたが、「Six TONES」の結成に変更されています。

 

加えて京本さんは高校3年生の時には、「滝沢演舞場2013」のために結成された期間限定ユニットの「少年邦楽専科」に所属して時代劇の殺陣などを学んでいます。

 

ちなみに「滝沢演舞場2013」には父親の京本政樹さんも出演しており、これが初の共演になっています。

 

 

加えて趣味をお寺巡りとする京本さんですが、高校時代から京都や奈良を訪れて神社やお寺巡りをするようになっています。

 

 

そして京本大我さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ただし後述のように本来よりも1年遅れで高校を卒業したため、19歳の時でも雑誌のインタビューでテストの話などをしていたことから大学に進学したと誤解もされています。

 

 

本人も高校時代には大学進学については一切語ることがなかったので、当初から大学に進学する意思はなかったようです。

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく20歳だった2015年5月には、髙地優吾さんや田中樹さん、ジェシーさん、松村北斗さん、森本慎太郎さんとともにジャニーズJr.内ユニットの「SiXTONES」を結成してメンバー入りしています。

 

 

また俳優としても「お兄ちゃん、ガチャ」などの連続ドラマや「仮面ティーチャー」などの映画にも起用されています。

 

 

グループでも単独でも楽しみな存在です。

 

松村北斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代やかっこいい画像

 

森本慎太郎の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

田中樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|兄は田中聖

 

高地優吾の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

ジェシー(ジャニーズ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|英語と空手が凄かった!

 

スポンサードリンク

 

京本大我の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

京本大我さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

詳細は後述しますが、小学校時代にジャニーズ事務所入りしたことから中学時代も3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

そのため中学時代も部活動などはおこなっていません。

 

現在はジャニーズ事務所屈指の歌唱力を誇ることで知られている京本さんですが、中学1年生の時に手越祐也さんの歌声を聞いて憧れて、この頃から手越さんと食事に行ったり歌の指導をしてもらっています。

 

 

また中学時代から京本さんはひとりでカラオケ店に行って、歌の練習もしています。

 

(中学時代のショット)

 

このような努力もあったことから現在はジャニーズ事務所だけではなく、たびたび他のアーティストとコラボをしています。

 

 

なお京本さんは中学時代に父親からギターをもらっていますが、本格的にギターを弾きはじめるのは高校卒業後でした。

 

なお中学時代の京本さんはジャニーズJr.として、舞台への出演が中心でした。

 

京本大我の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

京本大我さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

この学校もその名が示すように成城大学の系列小学校で、富裕層に人気の私立小学校です。

 

なおここまででわかるように京本さんは小学校から高校まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親は主に時代劇などで活躍する人気俳優の京本政樹さんです。

 

 

京本政樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

また母親は「きゃんきゃん」というアイドルグループに在籍した元アイドルの山本博美さんです。

 

(真ん中が山本博美さん、右が桜井直美さん)

 

 

ちなみに「きゃんきゃん」のメンバーだった桜井直美さんは、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の佐久間大介さんの母親です。

 

佐久間大介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

また山本さんと桜井さんは芸能界引退後も仲が良く、現在でも家族ぐるみの付き合いをしているそうです。

 

11歳の時にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに直々にスカウトされてジャニーズ事務所に入所しています。

 

ただし当時の喜多川さんは、京本さんが大物俳優の京本政樹さんの息子だとは知りませんでした。

 

ジャニーズ事務所入所後はすぐに舞台のバックダンサーとして起用されていますが、それまでダンス歴などがなかったことから自宅で必死で練習を重ねたそうです。

 

 

以上が京本大我さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳の時にはアイドルユニット「SiXTONES」のメンバー入りするなど、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また「SiXTONES」は2020年にメジャーデビューを飾ることが発表されたので、にわかに注目を集めています。

 

父親の京本政樹さんも人気俳優だけに、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

松村北斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代やかっこいい画像

 

森本慎太郎の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

田中樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|兄は田中聖

 

高地優吾の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

ジェシー(ジャニーズ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|英語と空手が凄かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ