キンプリ永瀬廉の学歴と経歴|出身大学高校(明治学院大学・大阪学芸高校)や中学校の偏差値|留年しているの?

 

「King&Prince」の人気メンバーの永瀬廉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は永瀬さんは勉強ができており、その上相当な努力家で学業も頑張っています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

永瀬廉(ながせ れん)

 

 

1999123日生

身長173.5

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、俳優

アイドルグループ「King&Prince」のメンバー

本名同じ

 

以下では永瀬廉さんの学歴と経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

永瀬廉の学歴まとめ

 

出身大学:明治学院大学 社会学部

出身高校:大阪学芸高校

出身中学校:八尾市立成法中学校

出身小学校:八尾市立安中小学校

 

永瀬廉の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

出身大学:明治学院大学 社会学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

永瀬廉さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

この大学に進学した際には、メディアに次のように報じられています。

 

「Mr.KINGの永瀬廉(18)が明治学院大学社会学部に合格、コンサートで「仕事と学業を両立させて頑張っていきたいです」と4月からの学生生活に向けて抱負を語った。Sexy Zone中島健人(23)と同じ大学、学部で直系の後輩になる」

 

同大は白金と横浜にキャンパスがあって、社会学部の場合は1年次を横浜キャンパス、2年次以降は白金キャンパスで学びます。

 

永瀬さんは一般入試での入学ではなく、AO入試で入学しています。

 

同大に進学したのはSexy Zoneの中島健人さんに強く勧められたのがきっかけです(中島さんも同大の社会学部出身です)。

 

 

そのあたりについては永瀬さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「明治学院大学に進学したのは、健人くんがおったから。健人くんはCDデビューしていながら大学に通っていたので、進学前から相談してたんです。現役で活躍していた人だからこそ、リアルな話が聞けました」

 

永瀬さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、「7MEN侍」の菅田琳寧さんと一緒に受験した時点で目撃情報があります。

 

 

さらに大学の入学式の画像もあることから、この大学に進学したのは間違いないはずです。

 

ちなみに一緒にAO入試を受験した菅田さんも試験には合格しており、同じ学部に在籍しています。

 

 

なお永瀬さんは大学に進学した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「どれだけジュニアの中での立ち位置がよくても、大学に行くということは決めていた。大学進学は、人生の選択肢を増やすために選んだ道です」

 

ちなみに永瀬さんは小さい頃から両親から大学だけは出るように言われています。

 

 

また大学では素晴らしい出会いがあったとインタビューで話しています。

 

「友人も先生も素晴らしい出会いがたくさんありました。お互いに刺激を与え合い、成長できるような人に会えるのが大学です」

 

大学では学食などで目撃や遭遇情報があり、永瀬さんも大学生活を楽しんでいるようです。

 

 

ちなみに大学で学生間で暗黙の了解で、永瀬さんの写真はNGになっているそうです。

 

加えて大学の同級生とドライブなどもしています。

 

「思い出すのが1年生のある日。夜に東京でのライブが終わり、翌日1限目から授業があったので大学の近くに住む友達の家に泊まろうと友人と車を走らせたら渋滞で深夜になってしまって。「こんな時間やし、ドライブしよ」ってラーメン食べたり海に行ったり。大学生っぽいですよね」

 

永瀬さんの大学1年生の時のインタビューでは、学業にもしっかり取り組んでいることがわかります。

 

「生物学や心理学、大学やからこそ学べる一般教養が面白いです。芸能界にいるだけでは出会えない、いろんな考えを持ってる人にも出会えた。大学に入って基礎的なことを学べているし、世の中の感覚も培われました」

 

 

また大学ではゼミに在籍していることを明らかにしています。

 

「いま、ゼミの授業で、社会ではやっているものを一つ選び、その理由を探る研究をしています。1時間のプレゼンと質疑応答に向けて、準備に追われているところです」

 

そして永瀬さんが大学2年生だった2018年に、「King&Prince」はファーストシングル「シンデレラガール」でメジャーデビューすると、大ブレイクを果たしています。

 

以降もヒット曲を連発して、早くもジャニーズ事務所内のグループの中でも屈指の人気グループになっています。

 

 

グループでの活動の傍らで、永瀬さんは大学3年だった2019年には「うちの執事が言うことには」ではじめて映画の主演に起用されています(清原翔とW主演)。

 

 

さらに2020年にも映画「弱虫ペダル」に主演します。

 

このように俳優としても引っ張りだこで、永瀬さんはグループ内でも平野紫耀さんと並び高い人気を誇っています。

 

 

今後の活動にも期待が高まります。

 

大学は留年しているの?

 

なお永瀬さんですが本来ならば2021年3月に大学を卒業したはずですが、大学卒業の報告がまったくありません。

 

そのため大学は留年している可能性もあります。

 

この点についてはメディアも次のように報じています。

 

「というのも卒業式があった17日に、あるツイッターから永瀬さんが宮城県気仙沼市で『おかえりモネ』の撮影を行っていたという目撃情報が出ているんです。加えて、永瀬さんの最近のブログでも卒業を報告する内容のものがないこと、真偽の程は不明ですがネットで同じ大学の人物から卒業アルバムに写真が掲載されていなかったという報告があったことなどから『留年したのでは』と推測するファンは多い」

 

「1年以上前のことですが、永瀬さんのインタビューをした時に、ちょっと落ち込んでいる様子でした。仕事が多忙で『授業に出れていない』とボヤいていましたよ。大学生活では友人もできてスクールライフは楽しいと語っていましたが、だからこそ仕事と学業のバランスを取るのに苦労して悩んでいるのかなと心配になりました」

 

 

かなりの努力家として知られる永瀬さんですが、大学時代に「King&Prince」がメジャーデビューしましたし、俳優としても売れっ子になっています。

 

そのため留年しているとしたら、仕事が多忙だからでしょう。

 

※追記

2023年9月に永瀬さんは6年半かけて明治学院大学を卒業したことを発表しました。

 

2年半留年したとはいえ、超多忙な芸能活動を送っているだけにこれは立派です。

 

ちなみに卒業論文のテーマは「人が応援するという心理」でした。

 

※追記

2022年11月に「King&Prince」から平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3名が脱退することが発表されました

 

今後は永瀬さんと高橋海人さんの2名体制になるそうです

 

ジャニーズ事務所にも激震が走ることは必至でしょう

 

スポンサードリンク

 

永瀬廉の学歴~出身高校(大阪学芸高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース偏差値43(容易

 

 

 

永瀬廉さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は、関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのため関西ジャニーズjr.のメンバーやNMB48のメンバーも多く通学しています。

 

永瀬さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動するためにこの高校の特技コースに進学しています。

 

 

永瀬さんがこの高校に在学中は2学年上に「ジャニーズWEST」の小瀧望さんが在籍しています。

 

また1学年上にはNMB48の白間美瑠さんと古賀成美さんがいました。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

加えてこの高校での担任の先生は若かったことから当時から仲が良く、現在でも連絡をとっているとのこと。

 

永瀬さんは高校入学当初は関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

 

当時からかなりの人気を誇っていました。

 

高校2年生の時に期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに抜擢されて、3年生の時から「King&Prince」としての活動を開始しています。

 

 

なおインターネット上には永瀬さんは高校3年生の時に日出高校に転校したという情報がありますがそれは誤りで、この高校を卒業しています。

 

インターネット上にも画像付きの卒業情報が多数あります。

 

 

また卒業アルバムの写真もこの高校の制服を着ています。

 

永瀬さんは高校時代は大学受験の勉強を一番頑張ったとインタビューで話しています。

 

「(昨年)9月から追い込みをかけて、自己推薦の11月の受験まで多い日は一日7、8時間勉強しました」

 

移動中の隙間時間を使って参考書の内容を覚えたり、学校の課題を解いたりしていました。

 

 

勉強のモチベーションが下がった時には、親や「Sexy Zone」の中島健人さんからの激励の言葉を思い出したそうです。

 

さらに中島さんにはたびたび相談にも乗ってもらっていました。

 

こうして永瀬さんは仕事と学業を両立させたばかりか、明治学院大学に現役で合格しています。

 

当時から人気者でかなりの仕事量だったことから、このあたりは立派の一言です。

 

 

【主な卒業生】

オール阪神(漫才師)

徳田浩至(お笑い・ブリリアン)

 

スポンサードリンク

 

永瀬廉の学歴~出身中学校(八尾市立成法中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 八尾市立成法中学校 偏差値なし

 

 

 

永瀬廉さんの出身中学校は、地元大阪八尾市内の公立校の成法中学校です。

 

永瀬さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校の在籍情報が複数見られます。

 

後述するように小学校時代は転校を繰り返していたため人見知りが激しかったのですが、この中学校に3年間通えたことから人見知りが改善されたことをインタビューで明らかにしています。

 

「父親の仕事の関係で転校を繰り返していたので、人見知りが激しくて暗かったですね。少しつらい状況でした。でも、大阪に行ったら3年間同じ中学に通えて、ジャニーズにも入って少しずつ自信が持てるようになりました。人見知りは今もありますけど、当時と比べたらだいぶ改善されたと思います」

 

中学校で部活動はおこなっていませんでしたが、小学校時代から引き続きサッカークラブに在籍してサッカーに打ち込んでいます。

 

 

永瀬さんは中学1年生になった直後にオーディションを突破して、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみにジャニーズ事務所に入所したのはこの年に母親が本人に内緒で履歴書を送付したことがきっかけでした。

 

また当時の永瀬さんは芸能界には憧れなどはなかったとインタビューで話しています。

 

ジャニーズ事務所の同期は西畑大吾さんや正門良規さん、福本大晴さんらです。

 

以降は関西ジャニーズjr.の一員として芸能活動を開始しています。

 

中学1年生だった2011年には西畑大吾さんや正門良規さん、白本祥太さん、吉野伊織さんとともにユニット「Aぇ少年」を結成しています。

 

 

このユニットは関西ジャニーズjr.内では人気を博していましたが、2年ほどの活動で自然消滅してしまっています。

 

また翌年には西畑大吾さんと当時小学生だった大西流星さんとともにユニット「なにわ皇子」を結成しています。

 

「なにわ皇子」はいきなりBSフジの「まいど!ジャーニィ~(まいじゃに)」に起用されています。

 

またメンバーがみな関西ジャニーズjr.の人気者だったことから注目を集めましたが、わずか1年程度の活動でピリオドを打っています。

 

 

さらに永瀬さんは中学3年生の頃はテレビドラマ「信長のシェフ」で俳優デビューも果たしています。

 

 

このように永瀬さんは中学校時代は関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動していましたが、仕事と学業を両立させており、学校の成績はよかったとのこと。

 

テストの成績は学年でもトップクラスでした。

 

しかし芸能活動が増えてしまったことから、中学2年生限りでサッカークラブは辞めています。

 

 

【主な卒業生】

桑田真澄(元プロ野球選手)

ジミー大西(タレント)

 

スポンサードリンク

 

永瀬廉の学歴~出身小学校(八尾市立安中小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 八尾市立安中小学校

 

 

 

永瀬廉さんの出身中学校は、地元八尾市内の公立校の安中小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

5歳年下の弟は子供の頃から仲が良く、当時から「廉」と呼び捨てにされているそうです。

 

永瀬さんはもともとは東京の出身ですが、父親の転勤によって3歳で北海道の札幌市に小学校5年生の時に大阪府の八尾市に移住しています。

 

父親の職業はヘリコプターのパイロットであることが判明しており、そのため自衛隊に勤務しているのではと言われています。

 

 

永瀬さんは子供の頃から運動神経が良く、スポーツが得意です。

 

 

小学校時代は札幌市に住んでいた小学校3年生から大阪に転勤する前にはフットサルのチームに所属しています。

 

八尾市に移住した小学校6年生から中学2年生までは、サッカークラブに在籍していました。

 

 

 

加えて永瀬さんは小学校時代からゲームが大好きだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「好きでした。あのころは流行りのカードゲームをやっていました。遊戯王やデュエル・マスターズなど。放課後はみんなでデュエルしたり、ベイブレードにハマったり、ポケモンやイナズマイレブンにハマったりして、王道な感じでしたね」

 

以上が「King&Prince」永瀬廉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「King&Prince」は2018年のメジャーデビュー後は、瞬く間に人気アイドルグループに成長しています。

 

また永瀬さんもこのところは俳優として注目を集めており、話題作のテレビドラマや映画に立て続けに起用されています。

 

 

演技の評価も良好なので、今後は俳優としてブレイクする可能性もあります。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

平野紫耀の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

岩橋玄樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のカッコイイ画像

 

岸優太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

高橋海人の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

神宮寺勇太の学歴|高校中学校や大学の偏差値

 

永瀬廉の経歴・プロフィールのまとめ

 

1999年(0歳):東京都で生まれる

2002年(3歳):北海道札幌市に引っ越し

2011年(12歳):ジャニーズ事務所に入所

2011年(12歳):ユニット「Aえ少年」を結成

2012年(13歳):西畑大吾と大西流星とともにユニット「なにわ皇子」を結成

2012年(13歳):BSフジの「まいど!ジャーニィ~」に起用

2013年(14歳):テレビドラマ「信長のシェフ」にて俳優デビュー

2015年(16歳):期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに起用

2016年(17歳):「King & Prince」としての活動を開始

2018年(19歳):1stシングル「シンデレラガール」にてメジャーデビューをし、オリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を記録

2018年(19歳):NHK紅白歌合戦初出場

2019年(20歳):「うちの執事がいうことには」にて映画初主演

2020年(21歳):映画「弱虫ペダル」にて主演として出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次