永瀬廉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

「King&Prince」の人気メンバーの永瀬廉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は永瀬さんは勉強ができており、その上相当な努力家で学業も頑張っています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

永瀬廉(ながせ れん)

 

 

1999123日生

身長173.5

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、俳優

アイドルグループ「King&Prince」のメンバー

本名同じ

 

以下では永瀬廉さんの学歴と経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴・プロフィールの詳細

 

20114月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所入り。

2012年に西畑大吾や大西流星らとユニット「なにわ皇子」を結成。 

2013年のテレビドラマ「信長のシェフ」で俳優デビュー。 

2014年の「忍ジャニ参上!未来への戦い」で映画初出演。  

20156月から期間限定ユニット「Mr.KING」のメンバーとして活動。

2018年5月に「King&Prince」がメジャーデビュー

 

永瀬廉の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 社会学部 偏差値54(普通)

 

 

 

永瀬廉さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

同大は白金と横浜にキャンパスがあって、社会学部の場合は1年次を横浜キャンパス、2年次以降は白金キャンパスで学びます。

 

永瀬さんは一般入試での入学ではなく、AO入試で入学しています。

 

同大に進学したのはSexy Zoneの中島健人さんに強く勧められたのがきっかけです(中島さんも同大の社会学部出身です)。

 

そのあたりについては永瀬さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「明治学院大学に進学したのは、健人くんがおったから。健人くんはCDデビューしていながら大学に通っていたので、進学前から相談してたんです。現役で活躍していた人だからこそ、リアルな話が聞けました」

 

永瀬さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、「7MEN侍」の菅田琳寧さんと一緒に受験した時点で目撃情報があります。

 

 

さらに大学の入学式の画像もあることから、この大学に進学したのは間違いないはずです。

 

 

 

ちなみに一緒にAO入試を受験した菅田さんも試験には合格しており、同じ学部に在籍しています。

 

 

なお永瀬さんは大学に進学した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「どれだけジュニアの中での立ち位置がよくても、大学に行くということは決めていた。大学進学は、人生の選択肢を増やすために選んだ道です」

 

ちなみに永瀬さんは小さい頃から両親から大学だけは出るように言われています。

 

大学では学食などで目撃や遭遇情報があり、永瀬さんも大学生活を楽しんでいるようです。

 

 

永瀬さんの大学1年生の時のインタビューでは、学業にもしっかり取り組んでいることがわかります。

 

「生物学や心理学、大学やからこそ学べる一般教養が面白いです。芸能界にいるだけでは出会えない、いろんな考えを持ってる人にも出会えた。大学に入って基礎的なことを学べているし、世の中の感覚も培われました」

 

また大学ではゼミに在籍していることを明らかにしています。

 

「いま、ゼミの授業で、社会ではやっているものを一つ選び、その理由を探る研究をしています。1時間のプレゼンと質疑応答に向けて、準備に追われているところです」

 

そして永瀬さんが大学2年生だった2018年に、「King&Prince」はファーストシングル「シンデレラガール」でメジャーデビューすると、大ブレイクを果たしています。

 

 

以降もヒット曲を連発して、早くもジャニーズ事務所内のグループの中でも屈指の人気グループになっています。

 

 

グループでの活動の傍らで、永瀬さんは大学3年だった2019年には「うちの執事が言うことには」ではじめて映画の主演に起用されています(清原翔とW主演)。

 

 

さらに2020年にも映画「弱虫ペダル」に主演します。

 

 

このように俳優としても引っ張りだこで、永瀬さんはグループ内でも平野紫耀さんと並び高い人気を誇っています。

 

今後の活動にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪学芸高校 特技コース偏差値43(容易

 

 

 

永瀬廉さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は、関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのため関西ジャニーズjr.のメンバーやNMB48のメンバーも多く通学しています。

 

永瀬さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動するためにこの高校の特技コースに進学しています。

 

 

永瀬さんがこの高校に在学中は2学年上に「ジャニーズWEST」の小瀧望さんが在籍しています。

 

また1学年上にはNMB48の白間美瑠さんと古賀成美さんがいました。

 

永瀬さんは高校入学当初は関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

当時からかなりの人気を誇っていました。

 

高校2年生の時に期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに抜擢されて、3年生の時から「King&Prince」としての活動を開始しています。

 

 

なおインターネット上には永瀬さんは高校3年生の時に日出高校に転校したという情報がありますがそれは誤りで、この高校を卒業しています。

 

インターネット上にも画像付きの卒業情報が多数あります。

 

 

 

 

また永瀬さんは高校時代は大学受験の勉強を一番頑張ったとインタビューで話しています。

 

移動中の隙間時間を使って参考書の内容を覚えたり、学校の課題を解いたりしていました。

 

 

勉強のモチベーションが下がった時には、親や「Sexy Zone」の中島健人さんからの激励の言葉を思い出したそうです。

 

さらに中島さんにはたびたび相談にも乗ってもらっていました。

 

こうして永瀬さんは仕事と学業を両立させたばかりか、明治学院大学に現役で合格しています。

 

当時から人気者でかなりの仕事量だったことから、このあたりは立派の一言です。

 

 

【主な卒業生】

オール阪神(漫才師)

徳田浩至(お笑い・ブリリアン)

 

スポンサードリンク

 

永瀬廉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 八尾市立成法中学校 偏差値なし

 

 

 

永瀬廉さんの出身中学校は、地元大阪八尾市内の公立校の成法中学校です。

 

永瀬さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校の在籍情報が複数見られます。

 

 

 

 

中学校で部活動はおこなっていませんでしたが、小学校時代から引き続きサッカークラブに在籍してサッカーに打ち込んでいます。

 

 

永瀬さんは中学1年生になった直後にオーディションを突破して、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

ジャニーズ事務所の同期は西畑大吾さんや正門良規さん、福本大晴さんらです。

 

中学1年生だった2011年には西畑大吾さんや正門良規さん、白本祥太さん、吉野伊織さんとともにユニット「Aぇ少年」を結成しています。

 

また翌年には西畑大吾さんと当時小学生だった大西流星さんとともにユニット「なにわ皇子」を結成しています。

 

 

「なにわ皇子」はメンバーがみな関西ジャニーズjr.の人気者だったことから注目を集めましたが、わずか1年程度の活動でピリオドを打っています。

 

さらに中学3年生の頃はテレビドラマ「信長のシェフ」で俳優デビューも果たしています。

 

 

このように永瀬さんは中学校時代は関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動していましたが、仕事と学業を両立させており、学校の成績はよかったとのこと。

 

テストの成績は学年でもトップクラスでした。

 

しかし芸能活動が増えてしまったことから、中学2年生限りでサッカークラブは辞めています。

 

 

【主な卒業生】

桑田真澄(元プロ野球選手)

ジミー大西(タレント)

 

永瀬廉の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:大阪府 八尾市立安中小学校

 

 

 

永瀬廉さんの出身中学校は、地元八尾市内の公立校の安中小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

5歳年下の弟は子供の頃から仲が良く、当時から「廉」と呼び捨てにされているそうです。

 

永瀬さんはもともとは東京の出身ですが、父親の転勤によって3歳で北海道の札幌市に小学校5年生の時に大阪府の八尾市に移住しています。

 

父親の職業はヘリコプターのパイロットであることが判明しており、そのため自衛隊に勤務しているのではと言われています。

 

 

永瀬さんは子供の頃から運動神経が良く、スポーツが得意です。

 

 

小学校時代は札幌市に住んでいた小学校3年生から大阪に転勤する前にはフットサルのチームに所属しています。

 

八尾市に移住した小学校6年生から中学2年生までは、サッカークラブに在籍していました。

 

 

 

以上が「King&Prince」永瀬廉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「King&Prince」は2018年のメジャーデビュー後は、瞬く間に人気アイドルグループに成長しています。

 

また永瀬さんもこのところは俳優として注目を集めており、話題作のテレビドラマや映画に立て続けに起用されています。

 

 

演技の評価も良好なので、今後は俳優としてブレイクする可能性もあります。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ