的野美青の学歴と経歴|出身は筑紫女学園高校!大学や中学校の偏差値|お嬢様学校に通っていた!

 

アイドルグループ「櫻坂46」の的野美青さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は的野さんは「お嬢様学校」の出身者でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

的野美青(まとの みお)

 

 

2006年11月8日生

身長166㎝

血液型はAB型

 

福岡県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」的野美青さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

的野美青の学歴まとめ

 

出身高校:筑紫女学園高校→目黒日本大学高校

出身中学校:筑紫女学園中学校

出身小学校:不明

 

的野美青の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「櫻坂46」的野美青さんの出身小学校は、地元福岡県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無なども現時点では不明です。

 

「美青」という名前は雲ひとつない青空の日に生まれたことが由来です。

 

意外にも的野さんは子供の頃は人見知りで、話したり、コミュニケーションをとることが苦手な少女でした。

 

性格も消極的だったそうです。

 

しかし小学校時代に櫻坂46(当時は欅坂46)の「サイレントマジョリティー」を聴いたことがきっかけで、明るい性格になったとのこと。

 

そのため当時から櫻坂46のファンです。

 

加えて小学校時代に好きな四字熟語の発表会があり、その時から的野さんは「初志貫徹」という四字熟語が好きです。

 

スポンサードリンク

 

的野美青の学歴~出身中学校(筑紫女学園中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 筑紫女学園中学校(有力) 偏差値56(中の上)

 

 

 

「櫻坂46」的野美青さんの出身中学校は、私立の女子校の筑紫女学園中学校が有力です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また特技であるイラストは中学2年生の時からはじめています。

 

イラストはその頃からずっと描き続けているだけに、けっこうな腕前です。

 

的野美青さんが描いたイラスト

 

ちなみに当時から1日中美術でもいいと思うくらい熱中したとのこと。

 

スポンサードリンク

 

的野美青の学歴~出身高校(筑紫女学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 筑紫女学園高校 偏差値61~69(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

「櫻坂46」的野美青さんが入学したのは、私立の女子校の筑紫女学園高校です。

 

この高校は1907年開校の仏教系の私立高校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、的野さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

Ⅰ類:偏差値69

Ⅱ類:偏差値61

 

とは言え勉強は得意なようです。

 

なお高校時代の得意科目は美術です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また的野さんと仲のいい友達はともにサーモンとイクラが大好きなので、高校時代は2人で色々なお店を食べ歩いたそうです。

 

高校1年生だった2023年1月に、櫻坂46の3期生オーディションに合格しています。

 

 

オーディションに合格した際には次のようにインタビューでコメントしています。

 

「櫻坂に入って、誰かに元気を与えたいという目標に向かって頑張ります」

記事引用:MANTAN WEB

 

ちなみにこのオーディションには4万5014名の応募があり、倍率は約4090倍の超狭き門でした。

 

また的野さんは3期生の中では最年少のメンバーです。

 

ただしオーディションに合格した際には、母親から「本当はアイドルなって東京に行ってほしくない」と言われたことを後に明らかにしています。

 

そのため研修期間中もそのことが心にひっかかており、何度も活動を辞退することを考えたそうです。

 

 

【主な卒業生】

山本美月(女優)

川床明日香(ファッションモデル)

宮崎理奈(女優)

橋本志穂(タレント)

藤井由依(テレビ東京アナウンサー)

 

なお坂道グループのオーディションの地方在住の合格者は「速やかに上京すること」が合格の条件になっており、的野さんも既に転校しているはずです。

 

転校先の高校は目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。

 

 

 

と言いますのもかつては坂道グループのメンバーは、この高校以外にも堀越高校の芸能コースなどにも在籍していました。

 

ところがこのところはこの高校の通信制課程で「ほぼ1択」の状態です。

 

2020年3月に「乃木坂46」の遠藤さくらさんや久保史緒里さん、金川紗耶さん、賀喜遥香さん、阪口珠美さん、中村麗乃さんが高校を卒業した際には、全員が地方の高校から目黒日本大学高校の通信制課程に転校して卒業したことが判明しています。

 

そのため的野さんもこの高校の通信制課程に転校した可能性が非常に高いはずです。

 

 

なお2023年の時点で的野さんはインタビューなどで、大学進学などについて明言していません。

 

出身高校のレベルからすれば十分に進学する学力は有しているはずです。

 

とは言え櫻坂46は人気アイドルグループで仕事も多忙なはずですから、大学などに進学せずにそのまま芸能活動に専念する可能性もありそうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

以上が「櫻坂46」的野美青さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

オーディションに合格した当初から注目を集めており、3期生の中では人気の高いメンバーです。

 

 

現在のところはグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次