小島凪紗の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強もスポーツもできた!

 

アイドルグループ「櫻坂46」の小島凪紗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小島さんは勉強もスポーツも得意で、進学校に通いながらテニスの全国大会に出場した経験もありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小島凪紗(こじま なぎさ)

 

 

2005年7月7日生

身長165㎝

血液型は不明

 

長野県長野市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」小島凪紗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小島凪紗の学歴まとめ

 

出身高校:長野県屋代高校→目黒日本大学高校

出身中学校:長野県屋代高校附属中学校

出身小学校:長野市立南部小学校

 

小島凪紗の学歴~出身高校(長野県屋代高校)・大学の詳細

 

出身高校:長野県 屋代高校 偏差値66~68(難関・学科不明のため)

※後に転校

 

 

 

小島凪紗さんが入学したのは、県立の共学校の屋代(やしろ)高校です。

 

この高校は1923年開校の県立校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

また2012年には附属中学校が開校して、中高一貫教育を開始しています。

 

なお同校は以下の2つの学科を設置していますが、小島さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値68

普通:偏差値66

 

いずれにしても勉強が得意なことは確かでしょう。

 

小島さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校の附属中学校に通学していたことが判明しており、高校には内部進学したはずです。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で高校時代はピアノを習っていました。

 

特技であるピアノは2023年3月まで習っていました。

 

高校2年生だった2023年1月に、櫻坂46の3期生のオーディションに合格してグループ入りしています。

 

 

ちなみにこのオーディションは約4090倍もの倍率でした。

 

小島さんは子供の頃からアイドル好きで櫻坂46のファンでもあったことから、オーディションに応募しています。

 

なおこれまで1度も自分がアイドルになろうと思ったことはありませんでした。

 

しかし櫻坂46の3期生オーディションの開催を知った際には、なぜか「人生最後のチャンスかもしれない」と感じて応募したことを明らかにしています。

 

ちなみにグループの推しメンは元メンバーの菅井友香さんです。

 

2023年3月の「櫻坂46三期生おもてなし会」では、特技であるピアノを披露しています。

 

 

なお小島さんは高校3年生に上がるタイミングで、高校は転校しているはずです。

 

坂道グループのオーディションの地方在住の合格者は「速やかに上京すること」が合格の条件になります。

 

そのため既に上京しているはずですが、転校先の高校は目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。

 

 

と言いますのもこのところの坂道グループのメンバーの転校先の高校としては、この高校の通信制課程が「1択状態」です。

 

2020年3月に乃木坂46の遠藤さくらさんや賀喜遥香さん、久保史緒里さんや阪口珠美さん、金川紗耶さん、中村麗乃さんが高校を卒業した際には、全員が地方の高校からこの高校の通信制課程に転校して卒業したことが判明しています。

 

そのため小島さんもこの高校の通信制課程に転校した可能性が高そうです。

 

 

なお2023年の時点で小島さんはインタビューなどで大学進学を明言していません。

 

出身高校のレベルを考えれば大学に進学できる学力は十分有しているはずです。

 

その一方で人気アイドルグループだけに仕事は忙しく、坂道グループのメンバーにはかなりの進学校の出身者でも大学に進学しないケースもありました。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

小島凪紗の学歴~出身中学校(長野県屋代高校附属中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 屋代高校附属中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

小島凪紗さんの出身中学校は、県立の共学校の屋代高校附属中学校です。

 

この中学校は県立校ですが中高一貫校なので入学試験があり、偏差値も存在しています。

 

小島さんも中学受験をして入学しています。

 

中学受験の際には善光寺に願掛けに行ったそうです。

 

なお小島さんは出身中学校を公表していませんが、中学時代に出場したテニスの大会記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学3年生の時には団体戦で県大会2位となって、全国大会にも出場しています。

 

 

運動神経はよいようで、球技は全般的に得意です。

 

ガリ勉タイプではなく、まさに文武両道型の生徒だったようですね。

 

スポンサードリンク

 

小島凪紗の学歴~出身小学校(長野市立南部小学校)の詳細

 

出身小学校:長野県 長野市立南部小学校

 

 

 

小島凪紗さんの出身小学校は、地元長野市内の公立校の南部小学校です。

 

小島さんは出身小学校も明らかにしていませんが、小学校時代に出場したピアノコンクールの大会記録が残っており、この小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成やきょうだいの有無などは現時点で不明です。

 

小島さんは幼い頃から明るい少女でした。

 

幼稚園時代からピアノをはじめています。

 

小学校時代には県のピアノコンクールに出場して、優秀賞を受賞した経験もあります。

 

また運動も好きで、小学校時代は球技や雪合戦をよくやっていたそうです。

 

以上が「櫻坂46」小島凪紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入りした際から目立った存在で、女優の永野芽郁さん似でかわいいと話題になっています。

 

 

現在ではグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次