村井優の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強もダンスも凄かった!

 

アイドルグループ「櫻坂46」の村井優さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンスが得意な村井さんですが実は勉強も得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村井優(むらい ゆう)

 

 

2004年8月18日生

身長156㎝

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」村井優さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

村井優の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明

 

村井優さんの進学先の大学は現時点では不明です。

 

出身高校は進学校でほとんどの卒業生が大学に進学しているので、村井さんも大学に進学している可能性は高いです。

 

ちなみに出身高校の進学実績からすれば、村井さんの学年の生徒は次の大学への合格者が多いです。

 

法政大学:86名

明治大学:82名

中央大学:70名

立教大学:57名

成蹊大学:45名

青山学院大学:45名

早稲田大学:38名

 

ただし現時点ではこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

 

また後述のように村井さんは高校卒業後の進路に悩んで櫻坂46のオーディションを受けています。

 

そのため大学に進学していない可能性も少なからずはありそうです。

 

何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

村井優の学歴~出身高校(都立国分寺高校)の詳細・勉強もダンスも凄かった!

 

出身高校:東京都 国分寺高校 偏差値67(難関)

 

 

 

村井優さんの出身高校は、都立の共学校の国分寺高校です。

 

この高校は1969年開校の都立高校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

村井さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場した「ダンス甲子園」の記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

その他にもインターネット上やツイッターに在籍情報も複数見られるので、この高校の出身者であることは間違いないでしょう。

 

インターネット上には村井さんの出身高校を都立立川高校(偏差値71~72)とする情報も見られますが、残念ながら誤りです。

 

この高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

学校帰りには立川市にある商業施設「グリーンスプリングス」に友達とよく立ち寄っていたそうです。

 

この施設では友達の誕生日を祝ったことがあるとのこと。

 

村井さんは高校時代はダンス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

高校2年生だった2021年には、「ダンス甲子園・関東甲信越大会」に出場しています。

 

この大会の動画がYOUTUBEにありました。

 

 

ただし残念ながら国分寺高校のダンス部は全国大会には出場できなかったようです。

 

高校3年生だった2023年1月に、櫻坂46の3期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

当時の村井さんは進路に迷っており、その際に母親からオーディションの受験を勧められています。

 

それまでは坂道グループにあまり興味はありませんでしたが、MVや動画を見ているうちに引き込まれたそうです。

 

なお学業との兼ね合いでグループへの合流が遅れて、焦ったそうです。

 

とは言え他のメンバーが相談に乗ってくれたので、前向きになれたとのこと。

 

ちなみに村井さんはダンス経験者だけあって、3期生の中では山下瞳月さんとともにトップレベルのダンススキルを有しています。

 

この年の3月のおもてなし会でお披露目されています。

 

 

村井さんはおもてなし会のミニライブでは、1曲目の「Nobody’s fault」でセンターに起用されています。

 

 

【主な卒業生】

麻木久仁子(タレント)

加藤慶之(RAG FAIR)

土屋礼央(RAG FAIR)

山岸彩子(女優)

 

スポンサードリンク

 

村井優の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

村井優さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上では地元は東京都立川市と言われていますが、現時点では確証はありません。

 

中学時代はダンススタジオ に通って、ダンスに励んでいました。

 

また前記の高校に入学しているので、当時から勉強も得意だったはずです。

 

ガリ勉ではなく、文武両道型の生徒だったようですね。

 

村井優の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

村井優さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無も現時点では不明です。

 

村井さんは幼い頃はクラシックバレエをやっていました。

 

その後にダンスをはじめています。

 

ダンスはヒップホップダンスやロボットダンスなどを踊ることができます。

 

またバレエやダンスの経験があることから、子供の頃からステージに立つことが好きでした。

 

以上が「櫻坂46」村井優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

3期生の中では目立った存在で、早くも将来のエース候補との呼び声もあるほどです。

 

 

今後は単独でのメディアへの出演も増えていきそうですね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次