北川莉央の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい学生時代の画像

 

「モーニング娘。」の北川莉央さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループではセンターも務める北川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

北川莉央(きたがわ りお)

 

 

2004年3月16日生

身長155.4㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー

本名同じ、愛称は「おんちゃん」

 

以下では「モーニング娘。」北川莉央さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

北川莉央の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 昭和女子大学附属昭和高校 偏差値55(中の上・推定)

※後に転校

 

 

 

「モーニング娘。」北川莉央さんが入学した高校は、私立の女子校の昭和女子大学附属昭和高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、高校から募集のない完全中高一貫校のため偏差値も推定になります。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍して、フルートを担当していました。

 

また北川さんは音楽と国語が得意教科だったようで、インタビューでは次のように話していました。

 

「音楽のアルトリコーダーの実技が得意でした!笑 必ず満点でした。現代文の物語の読解は勉強しなくてもそこそこ取れます!!」

 

その一方で運動神経はあまりよくなく、スポーツは苦手なためルールを理解することにも時間がかかるそうです。

 

北川さんは高校1年生だった2019年6月に、オーディションを経てモーニング娘。の15期生として加入しています。

 

 

オーディションを受けたきっかけについては、次のようにインタビューで話しています。

 

「元々アイドルが好きだったからです。小学2年くらいからアイドルになりたいと思い始めました。モーニング娘。のオーディションは通っていたピアノ教室の先生から紹介していただいて、受けようか迷っていたときにオーディションの宣伝トラックがたまたま自分の乗っていたバスの隣に止まったので「これは運命だ!」と思い受けることにしました!」

 

 

【主な卒業生】

壇蜜(タレント)

近江友里恵(アナウンサー)

原史奈(グラビアアイドル・転校)

 

なおこの高校は校則が非常に厳しく芸能活動も禁止しているので、北川さんはグループ入り後に転校しています。

 

転校先の高校についてはまったくといっていいほど情報がないことから、恐らくは通信制高校に転校したと思われます。

 

モーニング娘。はレッスンが非常に厳しいことで知られ、このところの高校生メンバーはほとんどが通信制高校に通学しています。

 

 

北川さんは少し歌を習っていたようで、モーニング娘。として紹介された際には次のように話しています。

 

「歌が大好きで得意なので、たくさん歌割りをもらえるように頑張りたいと思います。まだ実感があんまり沸いていなくて、今も夢の中にいる感じなんですけど、ちゃんとしっかりモーニング娘。のメンバーになったという意識を持って全力で頑張ります!」

 

ただ北川さんはダンスは未経験だったようで、ほかのメンバーによるところ「その場ジャンプ」ができないほどだったようです。

 

そのため当初はダンスのレッスンに非常に苦労しています。

 

 

高校2年生だった2020年には念願のソロ写真集を発売しており、インタビューで次のように話しています。

 

「ソロ写真集を出すことは、目標としていたお仕事でもあったので、後悔しないように体型維持を頑張りました。自分でも100点満点の出来に仕上がりました」

 

 

高校3年生の時には今後の具体的な夢について聞かれた際に次のように話しています。

 

「モーニング娘。としては中心を担うメンバーになれたらなと思っています。歌番組などにもたくさん出たいです!!グラビアの撮影がすごく好きなので、色々グラビアのお仕事もさせていただきたいです!」

 

なお北川さんは前述のように当初はダンスに苦戦していますが、グループの主要メンバーに成長してたびたびセンターを務めるほどです。

 

また歌唱力も高く評価されています。

 

 

また現時点で高校卒業後の進路については大学などに進むことは公言しておらず、芸能活動を頑張るつもりとのことです。

 

そのため大学に進学しない可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

北川莉央の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:東京都 昭和女子大学附属昭和中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

「モーニング娘。」北川莉央さんの出身中学校は、私立の女子校の昭和女子大学附属中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校には内部進学で進んでいます。

 

 

中学時代も吹奏楽部に在籍して、フルートを担当しています。

 

北川さんは英語検定3級を取得しており、恐らく中学時代に取得したものだと考えられます。

 

またP検4級も取得しているそうです。

 

 

中学時代もアイドルに憧れていましたが、当時はオーディションに応募などはしませんでした。

 

スポンサードリンク

 

北川莉央の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

北川莉央さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身中学校・高校には系列の昭和女子大学附属昭和小学校もあるので、そちらの小学校の出身者の可能性もあります。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

 

北川さんは子供の頃からアイドルが好きで、小学2年生の時くらいからは将来はアイドルになりたいと思っていたようです。

 

また小学校低学年の時に「LOVEマシーン」を聴いたことで、モーニング娘。のファンになっています。

 

当時のモーニング娘。の印象については「プロ集団」とインタビューで話しています。

 

ちなみに小学校時代の北川さんの推しメンは、矢口真里さんと道重さゆみさんでした。

 

小学校高学年の時にはゴルフを習っていたそうで、時間が合う時には家族と一緒にコースを回っているそうです。

 

またバレエが得意だということから子供の頃にはバレエを習っていた可能性が高いでしょう。

 

 

以上が「モーニング娘。」北川莉央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ加入後は順調に成長を続けて、主要メンバーのひとりとなっています。

 

また写真集やグラビアなども好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ