守屋麗奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|部活動に励んでいた

 

「欅坂46」のメンバー守屋麗奈さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。守屋さんは中学・高校と部活動に励んでいました。学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

守屋麗奈(もりや れな)

 

 

200012日生

身長154

血液型はAB

 

東京都出身の歌手、タレント

欅坂46のメンバー

本名同じ

 

以下では「欅坂46」守屋麗奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

以下では木内舞留さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

守屋麗奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

「欅坂46」守屋麗奈さんの在籍する大学は不明です。

 

2018年に「坂道合同オーディション」に合格した際に「大学生」と紹介されているので、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

また後述するように守屋さんの出身高校は判明しており、守屋さんが高校を卒業した年の出身校の卒業生の主な進学先の大学は次のようになっています。

 

聖徳大学:49

聖徳短期大学部:9

大妻女子大学:7

上智大学:6

日本大学:6

中央大学:5

共立女子大学:4

洗足音楽大学:4

 

ただし現時点ではこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

高校時代から「欅坂46」のファンでオーディションがあれば絶対に受けようと思っていましたが、実施されたのが「坂道合同オーディション」だったので戸惑ったそうです。

 

とは言えオーディションの時から「16番(いちろー)ちゃん」と呼ばれてファンからの注目を集める存在でした。

 

 

またその際には特技のバトンを披露したこともありました。

 

 

同じ「欅坂46」のメンバーの松平璃子さんとは、オーディションの時から仲良しだと公式ブログに綴っています。

 

守屋さんは3次審査のダンスに向けて家で家族に隠れて練習していましたが、本番では少なくとも4回以上は振りを間違えています。

 

しかしそれでも「間違えていませんよ?」という顔をしていたそうです。

 

どうやらなかなかの強心臓のようです。

 

さらに最終審査では中学時代から大好きだったスピッツの「チェリー」を歌っています。

 

そしておよそ3400倍もの倍率だったオーディションを突破して、研修生になっています。

 

 

その後はレッスンなどに励んでいますが、20202月に本人の希望の「欅坂46」に配属が決定しています。

 

 

ただし公式ブログなどでも大学生活などを一切報告していないことから、大学は休学または中退している可能性もありそうです。

 

スポンサードリンク

 

守屋麗奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 聖徳大学附属女子高校 偏差値5156

 

 

守屋麗奈さんの出身高校は、私立の女子校の聖徳大学附属女子高校です。

 

この高校は千葉県松戸市にある私立の女子校で、2021年度からは男女共学の光英VERITAS高校に改称する予定です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、守屋さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

普通科/S探究:偏差値56

音楽:偏差値51

普通科/LA:偏差値51

 

守屋さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校のHPに名前の記載があり年齢も一致することから間違いはなさそうです。

 

高校時代はダンス部に在籍しており、全国大会に出場した経験があることをインタビューで述べています。

 

ちなみにこの高校のダンス部は県内でも強豪で練習もハードなようですから、守屋さんも高校時代は部活動に励んでいたことでしょう。

 

ただし本人曰く「運動神経はあまりよくない」と言っており、特に球技と水泳が苦手だそうです。

 

またバラエティ番組「欅って、書けない?」に出演した際には、足が遅いことを明らかにしています。

 

前記のように守屋さんは高校時代から「欅坂46」のファンでしたが、当初は自分がアイドルなんかになれないと考えていたそうです。

 

しかしお兄さんが背中を押してくれたことで、オーディションに応募することを決意しています。

 

ちなみに当時好きだったのは「欅坂46」の長濱ねるさんと守屋茜さん、「乃木坂46」の白石麻衣さんでした。

 

【主な卒業生】

倉木麻衣(歌手・転校)

 

スポンサードリンク

 

守屋麗奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 聖徳大学附属女子中学校 偏差値43(容易)

 

 

守屋麗奈さんの出身中学校は、私立の女子校の聖徳大学附属女子中学校です。

 

守屋さんは出身中学校も明らかにしていませんが、中高を女子校で過ごしたことを明らかにしています。

 

また中学時代はバトン部に在籍していたと述べており、この中学校にはバトン部があるので間違いないはずです。

 

同校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

前記のように中学時代はバトン部に在籍しており、部活動にも励んでいました。

 

またバトン部では団体戦のレギュラーで、関東大会にも出場しています。

 

特技のバトンはオーディションでも披露していますが、坂道研修生時代も公式サイトでたびたび紹介されています。

 

 

加えて守屋さんは中学時代に「3か年精勤賞」を受賞しており、しっかりと学業にも励んでいたようです。

 

守屋麗奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

守屋麗奈さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親が野球好きだったことから、守屋さんも子供の頃から野球観戦が好きだったそうです。

 

ただし守屋さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などは、ほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「欅坂46」守屋麗奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「坂道合同オーディション」の時から目立った存在であったことから、この頃から注目されています。

 

 

その後は本人の希望通り「欅坂46」に配属されていますが、その際にはファンから「乃木坂っぽい」との理由でがっかりされています。

 

とは言え早くも雑誌の表紙などに起用されています。

 

 

今後は本格的に活動を開始するでしょうから楽しみですね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ