金村美玖の学歴と経歴|出身高校(日本大学・獨協埼玉)大学や中学校の偏差値と学校のパンフレットに掲載

 

日向坂46の人気メンバー金村美玖さんの出身高校や中学校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。金村さんは学校のパンフレットに掲載されるほどの美少女でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

金村美玖(かねむら みく)

 

 

2002910日生

身長162

血液型はO

 

埼玉県出身の歌手、タレント

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

本名同じ

 

以下では金村美玖さんの学歴や出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

金村美玖の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 芸術学部写真学科

出身高校:獨協埼玉高校→目黒日本大学高校

出身中学校:獨協埼玉中学校

出身小学校:川口市立芝中央小学校

 

金村美玖の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 芸術学部写真学科 偏差値45(容易)

 

 

 

金村美玖さんは高校卒業後は、日本大学に進学しました。

 

当初は大学には進学せずに芸能活動に専念したと思われましたが、2024年1月に「日向坂ちゃんねる」の動画内で日本大学に進学したことを明らかにしています。

 

 

在籍するのは芸術学部写真学科です。

 

公式ブログでは大学に進学した理由について、次のように綴っています。

 

「メンバーも各々特技や武器を見つけていく中で、自分にできることを探していた時写真に出会って、大学で学ぶという選択をしておりました」

 

後述するように日本大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大学名をカミングアウトした際には大学3年生であることを明らかにしており、順調に進級しているようです。

 

このところの坂道グループの大学進学率は下落気味なので、仕事をしながら大学に進学するというのは立派でしょう。

 

学業も頑張って卒業してほしいところですね。

 

金村美玖の学歴~出身高校(獨協埼玉高校・目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:埼玉県 獨協埼玉高校 偏差値66(難関)

 

 

 

金村美玖さんが入学したのは、私立の共学校の獨協埼玉高校です。

 

この高校は獨協大学の系列校ですが、獨協大学よりも他の難関大学に進学する卒業生が多いことで知られています。

 

この高校の2018年の主な進学実績は次のとおり。

 

立教大学:33

法政大学:28

学習院大学:21

東京理科大学:14

上智大学:8

早稲田大学:7

 

金村さんは一般受験でこの高校に入学したのではなく、系列の中学校からの内部進学です。

 

また金村さんは出身高校を明らかにしていませんが、後述するように系列の中学校のパンフレットに掲載されていたことから同校の出身者であることが特定されています。

 

加えて中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代は芸能活動をしていたこともあり部活動などはおこなっていないようです。

 

高校1年生の9月に同じくけやき坂46のメンバーの渡邉美穂さんと丹生明里さんとともに、地元である埼玉県警の1日交通部長に就任しています。

 

 

また高校時代も中学時代に引き続き、「ひらがな推し」や「KEYABONGO!」などのバラエティー番組に出演しています。

 

 

ただし金村さんは既にこの高校を退学しているという情報がツイッターにありました。

 

獨協埼玉高校は埼玉県の越谷市にあり、首都圏で芸能活動をするには通学しにくいことからこの情報の信ぴょう性は高そうです。

 

そのため金村さんは高校1年生の時に、通信制の高校や芸能コースのある高校への転校した可能性が高そうです。

 

なおその中でも最有力なのが目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)です。

※追記

この高校の通信制課程に編入したことが判明しています

 

 

 

と言うのもこのところこの高校の通信制課程に転校する坂道グループのメンバーは非常に多いことで知られています。

 

2020年3月には乃木坂46の阪口珠美さんや遠藤さくらさん、中村麗乃さん、賀喜遥香さん、金川紗耶さんがこの高校に転校して卒業したことが判明しました。

 

所属するけやき坂4620192月に日向坂46に改名。

 

そして金村さんが高校1年生だった同年の3月にファーストシングル「キュン」で待望のメジャーデビューを飾っています。

 

 

この際には金村さんは3列目の立ち位置に起用されています(センターは小坂菜緒)。

 

そして2020年2月にリリースされたグループの4枚目シングル「ソンナコトナイヨ」では、金村さんは小坂菜緒さんや齋藤京子さん、東村芽実さん、加藤史帆さんとともに待望のフロントメンバー(1列目)に起用されました。

 

 

まさに人気が上昇している裏付けですね。

 

金村さんはグループでの活動の傍らで、ファッションモデルとしても活動しています。

 

2019年には「東京ガールズコレクション」でランウェイデビューを果たしています。

 

 

さらに2020年にはファッション誌「bis」の専属モデルに起用されています。

 

 

 

すると抜群のプロポーションで、ファッションモデルとしても高い人気を誇っています。

 

【主な卒業生】

板倉俊之(インパルス)

並木万里菜(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

金村美玖の学歴~出身中学校の詳細(獨協埼玉中学校)・学校のパンフレットに掲載されていた

 

出身中学校:埼玉県 獨協埼玉中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

金村美玖さんの出身中学校は、私立の共学校の獨協埼玉中学校です。

 

この学校は埼玉県越谷市にある獨協埼玉高校に併設している系列中学校です。

 

金村さんはこの中学校に中学受験をして進学しています。

 

また金村さんは出身校を明らかにしていませんが、この学校のパンフレットに掲載されたことがあるので、出身校が特定されてしまいました。

 

 

学校案内のパンフレットに掲載されるほどですから、校内では目立つ生徒だったはず。

 

またパンフレットによれば中学時代は吹奏楽部に所属しており、アルトサックスを担当しています。

 

バラエティ番組「日向坂で会いましょう」に出演した際には、サックスの腕前を披露しています。

 

また後にドラムもはじめており、楽器の演奏が好きなようです。

 

中学3年生の8月にけやき坂46の第2期生オーディションに合格していますが、オーディションを受けたきっかけは欅坂46や乃木坂46が好きで、DVDなどを見て憧れていたからとインタビューで話しています。

 

 

ただしけやき坂46に加入する前はファッションモデルのオーディションを受けていますが、その際には一次選考で落選となっています。

 

そしてこの年の10月の「欅って、書けない?」でテレビに初出演しています。

 

 

本人はあまり勉強は得意でなく、得意科目は音楽と言っていますが、出身校のレベルなどを考えればかなり謙遜していますね。

 

なおこれらに加えて中学時代は「モテなかった」と話していますが、学校のパンフレットに起用されていることや金村さんの謙虚な性格を考えれば、こちらのコメントも割引が必要かもしれません。

 

ちなみにこの中学校は卒論があり、金村さんもファッションについての卒論を提出したとのこと。

 

スポンサードリンク

 

金村美玖の学歴~出身小学校(川口市立芝中央小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 川口市立芝中央小学校(有力)

 

 

 

金村美玖さんの出身小学校は、川口市内の公立校の芝中央小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族で、本人によれば「普通の家庭」に育ったとのこと。

 

ただし中学校から私立に進学していたり、お金のかかるクラシックバレエも習っていることから実家はお金持ちと言われています。

 

 

幼稚園時代からかなり負けず嫌いな性格で、かけっこなどの競争で負けたら悔し泣きをしていたほどです。

 

3歳の頃からクラシックバレエを、5歳の頃からピアノを習っており、どちらも小学校5年生の頃まで続けています。

 

バレエをはじめたのはバレエ経験がある親の影響でしたが、あまり上達せずに賞をとれるほどでもなかったので、他に向いていることがあるんじゃないかと考えて辞めてしまったとインタビューで語っています。

 

 

また小学校時代は活発で、兄の影響で「男の子みたいな子だった」と話しています。

 

庭遊びや虫取りが大好きな少女でした。

 

加えて子供の頃からおしゃれが好きでファッションモデルに憧れています。

 

また当時からお寿司が大好きでした。

 

なお金村さんが8歳の時に書いた20歳の自分への手紙に、夢はモデルか歌手と書いており当時から芸能界を夢見ていたとのこと。

 

 

以上が金村美玖さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

けやき坂46では最年少メンバーで加入当初から注目されています。

 

 

また性格がよいことで知られており、握手会での対応も非常に好評です。

 

金村さんは学校の都合などもあることからまだ活動は限定的ですが、今後は徐々にメディアへの露出も増えていきそうです。

 

更なる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人