山之内すずの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代|ハーフなの?

 

「白雪とオオカミくんには騙されない」で注目を集めた山之内すずさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。山之内さんはどこの高校に通学していたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報などを併せてご紹介いたします

 

山之内すず(やまのうち すず)

 

 

2001年10月3日生

血液型はB型

 

兵庫県神戸市出身のファッションモデル、タレント、女優

本名は山之内鈴(読みは同じ)

 

以下では山之内すずさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山之内すずの経歴

 

2001年(0歳):兵庫県神戸市で生まれる

2017年(16歳):スカウトをされて芸能界入り

2019年(18歳):恋愛バラエティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演

2019年(18歳):YOUTUBE番組「超十代チャンネル」にレギュラー出演

2019年(18歳):教養バラエティ番組「林先生の初耳学」にて地上波番組に初出演

2019年(18歳):東京ガールズコレクションに出場

2020年(19歳):立志社高校卒業

2020年(19歳):「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める

2020年(19歳):映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」に出演

2021年(20歳):YOUTUBEチャンネルを開設

 

山之内すずの学歴~出身高校(兵庫県立伊川谷高校・立志舎高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 伊川谷高校 偏差値44(容易)

※後に立志舎高校(偏差値38)に転校して卒業

 

 

 

山之内すずさんが入学したのは、県立の共学校の伊川谷(いかわだに)高校です。

 

山之内さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどにこの高校に在籍したとの情報もあるので信ぴょう性は高そうです。

 

同校は1975年開校の県立校で、俳優の古田新太さんも卒業生です。

 

なおインターネット上には山之内さんの出身高校を兵庫県立北須磨高校とする情報もありますが、この高校は偏差値が65もある進学校で、山之内さんはあまり勉強が得意ではなかったことを明らかにしているので間違いのはずです。

 

※追記

その後当時を知る読者の方から情報提供があり、伊川谷高校の出身者であることが確定しました(情報を提供していただいた方には感謝申し上げます)

 

なおこの高校は実家から遠く、校則も厳しかったことから行きたい高校ではなかったとのこと。

 

山之内さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

その反面、アルバイトに精を出しており、ファーストフード店などで働いていました。

 

また実家があまり裕福ではなかったことから、服代や食費、ダンススクールの学費などはアルバイトで稼いだお金で賄っていました。

 

高校2年生の頃からはヘアサロンのモデルもおこなっていました。

 

そしてその時期に高校1年生の時のインスタグラムの写真を見た現在の所属事務所からスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

その際の経緯については山之内さんは次のようにインタビューで述べています。

 

「去年の4月頃から関西でサロンモデルをさせていただいてたんですが、その写真をInstagramにアップしていたんです。それを今の事務所の方に見つけていただき、声をかけてもらって。その時わざわざ神戸まで来てくださったんですよ」

 

ただし当時は芸能界に興味がなく、また自分にも自信がなかったと話しています。

 

なお同校に在学したのは高校2年生の途中までで、芸能活動を本格的におこなうために上京しています。

 

上京後は立志舎高校(偏差値38)に編入しています。

 

 

 

この高校は1999年開校の自由な校風が特徴の私立高校で、芸能活動も認められています。

 

また同校には全日制課程(偏差値38)のほか、通信制課程(偏差値なし)も設置されているので通信制課程に在籍した可能性もあります。

 

ちなみに山之内さんは上京した際には単身で段ボール2個分の荷物だけを持参したそうです。

 

そして山之内さんは高校3年生だった2019年に恋愛バラエティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」の出演をきっかけに大きな注目を集めています。

 

 

番組内で網代聖人さんとカップルになった際には、インターネット上でも大きな反響となっています。

 

 

この番組への出演で「ティーンのカリスマ」などと呼ばれるようになっていますが、このことについてはインタビューで次のように述べています。

 

「1年前はこんなに注目していただけるようになるなんて思っていなかったので、少しずつ変わって行く現状に追いつくのに必死でしたね。“カリスマ”って言ってもらえるのは、おこがまし過ぎて本当にどうしようもない気持ちになります…」

 

以降は「サンデージャポン」や「しくじり先生」、「林先生が驚く初耳学」などの人気バラエティ番組に出演しています。

 

 

またグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

 

さらに歌うことが大好きな山之内さんですが、歌手の山口夕衣さんの楽曲にも参加しています。

 

本人もYOUTUBEで楽曲を披露しているので、今後は歌手としても活動をはじめるかもしれません。

 

 

このように高校3年生からはかなり仕事で多忙となっていますが、本人によれば仕事と学業の両立はできているそうです。

 

【主な卒業生】

古田新太(俳優)

岩田亜矢那(タレント)

 

そして山之内すずさんは高校卒業後は、大学に進学せずに芸能活動に専念しています。

 

高校時代から「大学に行く予定はない」ことをインタビューなどで明らかにしています。

 

またタレントやグラビアで活躍中の山之内さんですが、本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

「私が1番したいことは演技のお仕事なんです。今も少しずつですが経験を積ませていただいてるんですけど、自分の人生の最終目標が「自分に自信を持つ 自分を好きになる」なんです。そこに、1番繋がる・自分を認めてあげられる手段が演技なんじゃないかなって。今はSNSの人気でいただけるお仕事もあるけど、最終的にこの世界で残っていくために必要なのは自分の実力を磨く事だと思います」

 

「令和のカリスマJK」の異名をとる山之内さんですから、今後はテレビドラマや映画への出演も確実視されています。

 

彼女の演技も楽しみですね。

 

BE:FIRST・RYOKI(リョウキ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|俳優だった!

 

スポンサードリンク

 

山之内すずの学歴~出身中学校(神戸市立横尾中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立横尾中学校 偏差値なし

 

 

 

山之内すずさんの出身中学校は、地元神戸市須磨区内の公立校の横尾中学校です。

 

出身地が神戸市須磨区であることはツイッターの情報などで判明しています。

 

いったんはテニス部に入部していますが、すぐに退部したようです。

 

ちなみにショートカットがトレードマークになっている山之内さんですが、中学時代はロングヘアーでした。

 

 

ちなみにはじめてメイクしたのは中学3年生の頃だそうです。

 

スポンサードリンク

 

山之内すずの学歴~出身小学校(神戸市立妙法寺小学校)の詳細

 

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立妙法寺小学校

 

 

 

山之内すずさんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校の妙法寺小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

ただし両親は離婚しており、母親に引き取られて母子家庭に育っています。

 

そのため経済的にもあまり恵まれない学生時代でした。

 

山之内さんはその顔立ちからハーフと思われることが多いそうですが、インタビューでは「ハーフ?ってよく聞かれますが純日本人です。顔は98%母親似」と答えています。

 

どうやらお母さんも美人のようですね。

 

また子供の頃や小学校時代の情報などもほとんど見当たりませんが、ダンスを特技としていることから習っていたのかもしれません。

 

 

以上が山之内すずさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演後はタレントとして注目されて、数々の人気バラエティ番組に出演しています。

 

 

また中高生から絶大な支持を得ており、TikTokのフォロワー数は既に50万人を超えています。

 

さらにYOUTUBEに公開しているメイク法なども話題を呼んでいます。

 

 

前述の通り女優になることが目標ですから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

BE:FIRST・RYOKI(リョウキ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|俳優だった!

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ