フワちゃんの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

このところ人気が急上昇しているお笑いタレントのフワちゃんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。お笑い芸人を目指した大学時代や部活動に打ち込んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

フワちゃん

 

 

1993年11月26日生

身長161㎝

血液型は非公開

 

東京都八王子市出身のお笑い芸人、YOUTUBER

本名は不破遥香(ふわ はるか)

 

以下ではフワちゃんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

フワちゃんの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:東洋大学 文学部 偏差値48~55(学科不明のため)

 

 

フワちゃんは高校卒業後は、東洋大学に進学しています。

 

大学では文学部に在籍していますが、学科や専攻した科目などは不明です。

 

ただし文学部だけあって読書が大好きで、伊坂幸太郎さんなどの作品がお気に入りとのこと。

 

大学時代にギャルの友達に「てかマジ、フワおもしろくね?? 芸人になった方がよくね??」と言われたことがきっかけでお笑い芸人を目指したとインタビューで述べています。

 

そのため大学2年生だった2013年の4月からお笑いタレント養成所のワタナベコメディスクールに入校しています。

 

養成所入り後は同期だった長谷川みづきさんとお笑いコンビ「ランボランチ」を結成しますが、このコンビは在校中に解散しています。

 

 

続いて同じく同期だった芝山大輔さんとお笑いコンビ「SF世紀宇宙の子」を結成しています。

 

 

このコンビで3年ほど活動していますがまったく芽が出ずに、2017年9月に解散しています。

 

フワちゃんはその後はピン芸人として活動していますが、お笑いライブに事務所のお偉いさんが来た際に中指を立てたことを見られてしまい、ワタナベエンターテインメントもクビになっています。

 

このようにフワちゃんはお笑い芸人としてデビュー後は、かなりの苦難に直面しています。

 

さらに2018年3月にアルバイト先が潰れてしまい無職になっています。

 

その際に知り合いの放送作家と組んでYOUTUBEで稼ごうとして、自身のチャンネルの「フワちゃんのウーウー」(フワちゃんTVの前身のチャンネル)を立ち上げています。

 

 

するとチャンネルはすぐに話題となって、2019年6月の時点では登録者数は24万人となるほどです。

 

加えて2019年4月からバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」に出演すると、奇抜なキャラクターが注目され、番組のレギュラーにも起用されています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用され「ネクストブレイク芸人」ともされていますが、本人の目標は「世界の果てまでイッテQ」に出演することだとインタビューで述べています。

 

「売れる売れないレギュラーとかに関わらずやっぱり昔からのイッテQに出たいっていう夢は叶えたいです!!使い勝手のいいタレントではないけど、ニュータイプで令和のイッテQの幕開けに抜擢されて~!!」

 

かなり勢いのあるフワちゃんですから、番組出演は夢ではないはずです。

 

フワちゃんの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 立川高校 偏差値71(超難関)

 

 

フワちゃんの出身高校は、都立の共学校の立川高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で、古くから国立高校とともに東京・多摩地区の進学校として知られています。

 

同校の2019年度の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

東京大学:2名

一橋大学:6名

京都大学:3名

東京工業大学:7名

 

早稲田大学:56名

慶応義塾大学:21名

上智大学:22名

 

フワちゃんは高校時代は陸上部に在籍しており、中長距離を担当しています。

 

高校時代に800m走で全国大会にも出場した経験もあり、見かけによらず陸上の実力はかなりのものがありました。

 

ちなみにフワちゃんのインスタグラムのコメント欄に、高校の同級生と思われる「不破だあ♡高校から変わってない」の書き込みがありハイテンションのキャラクターは高校時代からのようです。

 

また高校時代は嫌いな先生の顔を切り抜いて、つくしの上に貼って遊んだエピソードも残っています。

 

なおフワちゃんは「超」のつくような進学校の出身ながら意外な大学に進学していますが、高校時代はあまり勉強しなかったようですね。

 

スポンサードリンク



 

フワちゃんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 八王子市立陵南中学校 偏差値なし

 

 

フワちゃんの出身中学校は、地元八王子市内の公立校の陵南中学校です。

 

フワちゃんは自身の出身中学校を公表していませんが、女優の内田理央さんがインスタグラムでフワちゃんと「同中」だということを明らかにしており、内田さんの出身中学校がこの学校です。

 

ちなみに内田さんはフワちゃんの2学年上に在籍しています。

 

また同じ中学校の先輩・後輩の仲だけあって、内田さんとはタピオカを一緒に食べに行く約束もしたそうです。

 

 

内田理央の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

なおフワちゃんの中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんが、現在のキャラクターは中学時代から出来上がっていたそうです。

 

【主な卒業生】

山本淳一(光GENJI)

 

スポンサードリンク



 

フワちゃんの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

フワちゃんの出身小学校は、地元八王子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八王子市立東浅川小学校

八王子市立散田小学校

八王子市立横山第二小学校

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

フワちゃんは小学校時代から人気者だったことをインタビューで述べています。

 

「わたし小学校からずっとマジで真っ当な人気者タイプで、超! 明るかったんですよ」

 

父親の仕事の関係で小学校2年生から4年生の頃までアメリカに住んでいた帰国子女です。

 

そのためかフワちゃんは英語が堪能で、「ペラペラ」レベルとのこと。

 

以上がフワちゃんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は鳴かず飛ばずでしたがYOUTUBEをきっかけに注目を集め、敬語を使わないなどその破天荒なキャラクターが人気で数々のバラエティ番組に起用されています。

 

 

また指原莉乃さんなど、芸能人にファンが多いことでも知られています。

 

さらに芸を磨けば大ブレイクの可能性もあり、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ