佐倉綾音の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とフワちゃんと同級生だった

 

佐倉綾音(さくら あやね)

 

 

1994129日生

身長157

血液型はB型

 

東京都出身の声優、ナレーター

本名同じ

 

以下では佐倉綾音さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2010年の映画「超劇場版ケロロ軍曹」で声優デビュー。 

同年の「オオカミさんと七人の仲間たち」でテレビアニメ初出演。 

2011年のテレビアニメ「夢喰いメリー」で初主演。 

以降も「じょしらく」や「星刻の竜騎士」、「艦隊これくしょん」などに出演して人気声優となる。 

2015年からラジオ番組「ミリラジ」のパーソナリティを務める。 

20164月から「万年B組ヒムケン先生」のナレーションを担当。 

20178月から「ミュージックステーション」のナレーションを担当。

その他にも映画の吹き替えやゲームの声なども担当している。

 

佐倉綾音の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学(有力) 偏差値6065(学部不明のため)

 

 

佐倉綾音さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しているようです。

 

在籍した学部は不明ですが入学時に英語の面接があったと語っていることから、文学部英米文学科(偏差値65)などが有力です。

 

 

ただしインターネット上には上智大学との情報もあります。

 

とは言えインタビューなどでも大学に進学したことを述べているので、大学に進学したことは間違いありません。

 

また後述するように高校は定時制高校に通学していたことから、大学に進学したのは立派ですね。

 

大学1年生だった2012年に「じょしらく」や「サイコパス」の主役の声を担当して、声優として注目を集めています。

 

その後も「君のいる町」や「東京レイヴンズ」、「トリニティ・セブン」などの人気アニメの主役級の声に起用されて、大学時代に人気声優となっています。

 

その他にも ラジオ番組のパーソナリティーなどでも活躍しています。

 

佐倉綾音の学歴~出身高校の詳細・フワちゃんと同級生だった

 

出身高校:東京都 立川高校 定時制課程 偏差値30台

 

 

佐倉綾音さんの出身校は、都立の共学校の立川高校です。

 

当初は新宿山吹高校の出身とも思われましたが、2020年にお笑い芸人でYOUTUBERのフワちゃんが「あいつ今何してる」に出演した際に、佐倉さんと高校の同級生であることを明らかにしたことから佐倉さんの出身校も判明しています。

 

 

ちなみにこの高校の全日制は「超」のつくような進学校ですが、佐倉さんは定時制課程に在籍しています。

 

またフワちゃんについては前記の番組で次のようにコメントを送っています。

 

「学年でヤバイ子がいたのは覚えています。ヤンチャで目立つ、わりと台風の暴風域みたいな。それがフワちゃんかもしれないですね」

 

ただし高校時代はフワちゃんとの絡みはなかったそうです。

 

また佐倉さんはフワちゃんがブレイクしてからも高校の同級生だったとは思っておらず、単純に面白いと思ってフワちゃんのYOUTUBEのチャンネル登録をおこなっていました。

 

その後も佐倉さんがナレーションを担当しているクイズ番組「ミラクル9」に、フワちゃんが出演した際にも気づいていませんでした。

 

佐倉さんは中学時代に芸能事務所に所属して、高校時代には声優デビューが決まっていたことからより芸能活動がしやすいように定時制高校に進学したようです。

 

高校2年生だった2010年にテレビアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」で声優デビューを飾っています。

 

とは言え佐倉さんはインタビューで「残念な高校時代を過ごした」と述べており、高校時代はさほど充実していなかったようです。

 

当時の佐倉さんは非常におとなしく、学校でもあまり目立たない生徒でした。

 

そのため当時からハイテンションのフワちゃんとも関りがなかったようですね。

 

フワちゃんの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と英語が凄い

 

スポンサードリンク

 

佐倉綾音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立松沢中学校(有力) 偏差値なし

 

 

佐倉綾音さんの出身中学校は、世田谷区内の公立校の松沢中学校が有力です。

  

佐倉さんは中学生の時に劇団東俳に入団して、本格的に演技の勉強をはじめています。

 

当初は女優志望でしたが中学時代に声優志望になっています。

 

そのきっかけは劇団東俳時代のボイストレーニングの講師に、「声の仕事をしたほうがいい」と言われたからでした。

 

そのため中学3年生の時に日本ナレーション演技研究所に入所して、本格的に声優を目指しています。

 

ちなみに日本ナレーション演技研究所は声優の養成に実績があり、梶裕貴さんや竹達彩奈さん、内田真礼さんといった人気声優も出身者です。

 

またこの年に芸能事務所のオーディションにも合格して、事務所入りもしています。 

 

佐倉綾音の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

佐倉綾音さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

子供の頃はかなり多くの習い事をおこなっていたようです。

 

ただし佐倉さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

以上が佐倉綾音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在でも非常に人気の高い声優のひとりですから、今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ