ファーストサマーウイカの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

ファーストサマーウイカ

 

 

199064日生

身長161

血液型はB

 

大阪府大阪市出身の歌手、女優、タレント

アイドルグループ「BILLY IDOL」のメンバー、「BiS」の元メンバー

 

以下ではファーストサマーウイカさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ファーストサマーウイカの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 芦間高校(有力) 偏差値52(普通)

 

 

ファーストサマーウイカさんの出身校は、府立の共学校の芦間高校が有力です。

 

この高校は2002年に府立守口高校と府立守口北高校が統合されて誕生した新しい高校です。

 

また同校は普通科ではなく総合学科を設置しており、単位制となっています。

 

ウイカさんは高校時代は文系に在籍してたことをツイッターで明らかにしています。

 

加えて高校時代は軽音楽部に在籍しており、部長も務めています。

 

また高校時代にバンドを組んでドラムを担当していたことをインタビューで述べており、当時はフラストレーションがたまっていたそうです。

 

「高校でバンドを始めて、ドラムをやっていたんですけど、ドラムってすごくフラストレーションがたまるんですよ。ライブで前に出られないから!

 

高校時代にドラマーとしてライブに出演したことで、役者の仕事に興味を持ったとも話しています。

 

「ライブをやってみて、初めてそれに気がついて……。そこで、ドラマや映画にはほとんど興味がなかったんですが、自由に動き回れる役者さんっていいなって急に思い立って

 

ちなみに高校からはじめたドラムは10年間やっていました。

 

さらに高校時代に論文でタイムマシンについて書いたそうです。

 

なお当時はアルバイトにも打ち込んでおり、レストランやホテルでの配膳やドラッグストアなどで働いていました。

 

そしてファーストサマーウイカさんは、高校卒業後は大学などに進学していません。

 

当初は芸術大学への進学も考えましたが、「将来成功する保証はないことから、運任せに高い学費を払うわけにいかない」と思ったことから大学へ進学しませんでした。

 

当時は役者を目指しており、アルバイト生活をしながら地元大阪の劇団「レトルト内閣」で活動していたことをインタビューで明らかにしています。

 

「高校を卒業したあとすぐに地元大阪で劇団に入りました。そこでアルバイトをしながらずっと役者をしていたんですけど、お仕事になるような活動はできないまま続けていました

 

(劇団員時代)

 

しかしなかなか芽が出なかったことから23歳の時に上京すると、その2週間後にアイドルグループ「BiS」のオーディションに合格し、いきなりアイドルとしてデビューすることになります。

 

「仕事も所属先もない状態で上京したら、Twitterでアイドルグループがメンバー募集しているというのを見かけて。それがBiSだったんですよ。上京して2週間後にはBiSに入ったので、突然アイドルとしての生活が始まった感じです。いつも行き当たりばったりの人生を送ってますね(笑)

 

ところが加入した「BiS」は1年半あまりで解散してしまったことから、20151月からはヒラノノゾミさんらとともに「BILLY IDOL」を結成しています。

 

 

さらに2019年に「凪のお暇」でテレビドラマに初出演。

 

 

その他にも「行列のできる法律相談所」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組にも起用されています。

 

 

バラエティ番組では関西弁の毒舌キャラクターとして大きな注目を集めています。

 

スポンサードリンク



 

ファーストサマーウイカの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ファーストサマーウイカさんの出身中学校は、地元大阪市城東区の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ちなみに城東区の公立中学校は以下の6校で、このなかのいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立菫(すみれ)中学校

大阪市立蒲生(がもう)中学校

大阪市立鯰江(なまずえ)中学校

大阪市立放出(はなてん)中学校

大阪市立城東中学校

大阪市立城陽中学校

 

ウイカさんは中学校時代は吹奏楽部に在籍してます。

 

ところが中学時代は他の部員全員から注意を受けた経験がありことを、インタビューで述べています。

 

「中学時代、私がなんでも口に出す性格だったので部活の中で目をつけられていたようで、ある日部室に入ると全員が待っていて「みんなから話があるんだけど」ってことがありました

 

ただしこの出来事をきっかけに自分の悪い部分に気づけたと述べており、以降はコミュニケーションをしっかりととるように意識したそうです。

 

なおウイカさんは中学校時代もバンドを組んで活動しています。

 

スポンサードリンク



 

ファーストサマーウイカの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

ファーストサマーウイカさんの出身小学校は不明です。

 

小学校6年間の間に3回転校していることをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

本名は「初夏」(ういか)で、「ファーストサマー」の芸名は本名が由来です。

 

ウイカさんは子供の頃から活発な少女で、人見知りもしなかったとインタビューで述べています。

 

また学芸会などでも中心になって参加するタイプだったそうです。

 

 

以上がファーストサマーウイカさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルとしてはほぼ無名の存在でしたが、2019年からバラエティ番組に起用されるとぶっちゃけトークと毒舌キャラクターが話題になって瞬く間に人気者となっています。

 

 

また女優としてもテレビドラマなどに起用されています。

 

今後はメディアへの露出も増えていきそうですから、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ