大西流星の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|昔のかわいい画像

 

ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」のメンバー・大西流星さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大西さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、昔のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大西流星(おおにし りゅうせい)

 

 

200187日生

身長164

血液型はO

 

兵庫県西宮市出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内のユニット「なにわ男子」のメンバー

 

以下では「なにわ男子」大西流星さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大西流星の学歴~出身大学の詳細

 

大西流星さんは順調であれば20204月に大学に進学することになりますが、現時点では大学に合格したなどの報道はありません。

 

また大西さん自身も大学に進学する意向があることなどをインタビューで述べたことがありません。

 

後述するように高校は芸能コースに在籍していることもあり、現時点では大学に進学しない可能性のほうが高そうです。

 

このあたりについては何か判明しましたら追記しておきます。

 

※追記

やはり大西さんは大学には進学していないようです。

 

とは言え高校を卒業した2020年7月からは、他のなにわ男子のメンバーとともにテレビドラマ「メンズ校」に主演として出演します。

 

 

大西さんは演技の評価も高いので、俳優としても楽しみな存在です。

 

大西流星の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

「なにわ男子」大西流星さんは中学卒業後は、私立の共学校の大阪学芸高校に進学しています。

 

この高校は1903年開校の伝統校ですが、2010年に芸能コースにあたる「特技コース」を設置後は、関西圏で活動する芸能人の在籍が急増しています。

 

次のような人物たちが同校の主な卒業生です。

 

小瀧望(ジャニーズWEST

吉田朱里(NMB48

白間美瑠(NMB48

越智ゆらの(ファッションモデル)

 

また同じく「なにわ男子」のメンバーの道枝駿介さんや長尾謙社さんもこの高校の特技コースに在籍しており、西畑大吾さんも卒業生です。

 

 

ちなみに大西さんや道枝さん、長尾さんは在籍している高校を明らかにしていませんがツイッターやインターネット上に多数の在籍情報もあることから、もはや「公然の事実」となっています。

 

 

 

 

そのためか「行列のできる法律相談所」に出演した際も、学校の制服を着て出演していました。

 

 

関西ジャニーズjr.でも屈指の人気を誇る大西さんや道枝さん、長尾さんが同校に在籍していることから、3人を目当てに同校の入学式にジャニーズファンが殺到したとの報道もあるほどで、彼ら目当てにこの高校に入学するファンもいるそうです。 

 

大西さんは中学時代には芸能活動をおこなっており、より幅広く活動するために同校の特技コースに進学しています。

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

 

ただし学校行事には積極的に参加しており、体育祭の騎馬戦でも活躍しています。

 

またリレーにも出場しています。

 

その一方で大西さんは「勉強はそこそこ頑張っているけど、テストって苦手」とインタビューで話しています。

 

高校1年生からは関西圏で放映されているバラエティ番組「まちけん参上」にレギュラー出演しています。

 

 

高校2年生だった2018年に西畑さんや道枝さん、長尾さんに加え大橋和也さんや高橋恭平さん、藤原丈一郎さんとともに7人組ユニット「なにわ男子」が結成されています。

 

 

「なにわ男子」は結成した年の12月には、「SiX TONES」や「Snow Man」らとともに「ジャニーズカウントダウンライブ」に出演するなど、かなり大きな期待を背負っています。

 

 

そのため早くもメジャーデビューの噂もあがるほどです。

 

 

大西さんもユニットで活動のほか俳優としても活動しており、テレビドラマや舞台に出演しています。

 

テレビドラマでは2020年の「年下彼氏」ではじめて主演に起用されています。

 

 

その傍らで大西さんは高校3年生だった2019年12月には「大阪・関西万博」の有識者会議のメンバーにも選ばれています。

 

 

その際には最年少メンバーながら、吉村大阪府知事や松井大阪市長らと議論を交わして、意見も述べています。

 

芸能活動ばかりに目が行きがちですが、大西さんはこのような活動もしています。

 

関西ジャニーズjr.からのメジャーデビューは2014年の「ジャニーズWEST」まで遡りますから、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

大西流星の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 西宮市立山口中学校 偏差値なし

 

 

 

「なにわ男子」大西流星さんの出身中学校は、地元西宮市内の公立校の山口中学校です。

 

大西さんは出身中学校も明らかにしていませんが、ツイッターなどにも複数の在籍情報があります。

 

 

 

中学時代はバレーボール部に在籍していたようです。

 

 

ちなみに大西さんは高校では部活動をおこなっていませんが、2017年から関西ジャニーズjr.の「バレーボール強化隊」に所属して、バレーボールをプレーしています。

 

なお大西さんは子供の頃から運動神経が非常によく、好きな科目も体育とインタビューで話しています。

 

 

また小学校時代からトレーニングで鍛えており、中学時代には既に筋肉などが話題になっていました。

 

後述するように大西さんは10歳の頃にジャニーズ事務所入りしており、中学校3年間も関西ジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

当時から既に関西ジャニーズjr.のメンバーとしては高い人気を誇っており、注目を集めていました。

 

 

【主な卒業生】

矢吹世奈(元宝塚歌劇団)

 

大西流星の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:兵庫県 西宮市立山口小学校(有力)

 

 

 

「なにわ男子」大西流星さんの出身小学校は、地元西宮市内の公立校の山口小学校が有力です。

 

家族構成は両親と4歳年上の姉の4人家族です。

 

 

ちなみに同じ関西ジャニーズjr.の大西風雅さんとは血縁関係にはありません。

 

また「流星」という名前は、誕生した20018月にしし座流星群が多く出現したことにちなんで名づけられています。

 

大西さんは4歳の頃からロックダンスをはじめており、小学校時代はダンスユニット「シャムロック」に在籍しています。

 

ダンスは2011年には「南港ダンスフェスティバル」というイベントで優勝したほどの腕前です。

 

 

「シャムロック」時代のダンスパフォーマンスの映像がありました(大西さんは最初に横に並んだシーンの右から3番目)。

 

 

10歳だった20127月にオーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

入所のきっかけは「Sexy Zone」の佐藤勝利さんのファンだったお姉さんとライブに行ったことで、大西さんも佐藤さんに憧れたからです。

 

入所した年のインタビューでも大西さんは次のように答えています。

 

「僕は勝利君に憧れてジャニーズに入ったんだけど、この前Sexy Zoneのコンサートに出してもらって、「ダンスうまいね」って言われてすごくうれしかったです」

 

入所後はわずか1か月で西畑大吾さんと「KingPrince」の永瀬廉さんとともに、ユニット「なにわ皇子」のメンバーに抜擢されています。

 

 

ちなみに「なにわ皇子」は結成当初から注目を集めていましたが、1年ほどの活動で休止してしまっています。

 

活動休止になったのは永瀬さんが東京に呼ばれて「Mr.King」というユニットに加入したためですが、このユニットは後に「King&Prince」になってメジャーデビューしています。

 

 

 

なお「なにわ皇子」時代は西畑さんが高校生、永瀬さんが中学生でしたが、大西さんはわずか10歳だったことから年齢面でも話題になっています。

 

また当時の永瀬さんや西畑さんは関西ジャニーズjr.のメンバーの中でも人気が高く、いきなりこの2人とユニットを組んだ大西さんは関西ジャニーズjr.の中でもスーパーエリートという扱いでした。

 

 

ジャニーズjr.のメンバーはまずはジャニーズjr.内のユニットやグループに所属することを目指しますが、大西さんは入所からわずか1か月でユニット入りしていますから、このことからしても当時から事務所の期待がかなり高かったことがわかりますね。

 

ただし当時の大西さんは「なにわ皇子」というユニット名を聞いて、「それユニット名なの?とキョトンとしちゃった」と述べています。

 

また大西さんは小学校6年生だった2013年にはテレビドラマ「スターマン」に出演して、子役としても注目を集めています。

 

 

以上が「なにわ男子」大西流星さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズjr.のメンバーとしては、「なにわ皇子」時代から何かと話題になる存在でした。

 

また「なにわ男子」結成後は、ますます注目を集めており、ユニットも人気が急上昇しています。

 

 

単独でも大西さんは俳優として注目されており、2020年に出演したオムニバスドラマ「年下彼氏」では若手人気女優の桜井日奈子さんとの共演が大きな話題になっています。

 

 

ちなみにドラマでは大西さんが桜井さんを抱きしめたシーンに注目が集まりました。

 

 

加えて2020年3月には「なにわ男子」がはじめて単独CM出演を決めて話題になりました。

 

 

出演するのは「ハイチュウ」のCMで、これまでは「関ジャニ∞」がこのCMに出演していたことを考えても、人気の高さがうかがえますね。

 

大西さんも関西ジャニーズjr.の中ではかなり高い人気を誇っていますので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ