福田麻貴(3時のヒロイン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アイドルだった

 

お笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。福田さんは実は大学時代にアイドルをやっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福田麻貴(ふくだ まき)

 

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

身長155

血液型はO

 

お笑いトリオ「3時のヒロイン」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「3時のヒロイン」福田麻貴さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福田麻貴の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西大学 商学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

3時のヒロイン」福田麻貴さんは高校卒業後は、関西大学に進学しています。

 

大学時代は商学部に在籍する傍ら、ストリートダンスサークル「Soul Beat Crew」に在籍しています。

 

このダンスサークルの2学年下には、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんも在籍していました。

 

ゆりやんレトリィバァの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と大学時代

 

大学3年生だった2009年からは吉本興業の養成所の「吉本総合芸能学院(NSC)」に通いはじめています。

 

なお福田さんはNSCでは「タレントコース」に在籍しており、当初は芸人ではなくタレント志望でした。

 

そして同じ年にはアイドルグループ「つぼみ」(現在はつぼみ大革命)のメンバーとしても活動しています。

 

 

「つぼみ」はNSCに通学していた女性芸人30名ほどで結成されたグループで、福田さんはリーダー格の中心的メンバーとして活動しています。

 

またダンスが得意だったことから、常にダンス選抜のメンバーに選ばれていました。

 

加えて福田さんは当時からコントや舞台の脚本を執筆するなどの才能を発揮しています。

 

YOUTUBEに「つぼみ」時代の福田さんの貴重な映像がありました。

 

 

ちなみに現在でも「3時のヒロイン」のネタ作りをしているほか、他の芸人へのネタの提供もしているそうです。

 

なお在籍していた「つぼみ」は20143月に卒業しており、グループ名も現在は「つぼみ大革命」になっていますが、福田さんは未だに脚本を提供しています。

 

福田さんは大学卒業後も芸能活動を継続し、引き続き「つぼみ」のメンバーとして活動しています。

 

ちなみに福田さんが大学を卒業した年には後にファッションモデルとして人気を博すことになるぺこさん(当時はオクヒラテツコ)がグループに加入しています。

 

25歳の時に「つぼみ」を卒業し、以降は女性お笑いコンビを結成していますが、ブレイクには至りませんでした。

 

そして29歳だった2017年にゆめっちさんやかなでさんとともに、お笑いトリオ「3時のヒロイン」を結成しています。

 

 

また福田さんは2018年に吉本興業と秋元康さんのコラボで誕生した「吉本坂46」のオーディションを受けており、最終選考まで残っていますが不合格となっています。

 

加えて福田さんは歌手のあいみょんさんをモチーフとした「まいみょん」を演じて話題になっています。

 

 

 

上の動画でもわかる通り、なかなかの歌唱力です。

 

トリオは2019年に女性芸人NO.1決定戦「THE W」の決勝に進出したことでにわかに注目を集めています。

 

 

そして「3時のヒロイン」は「THE W」で初の決勝進出ながら見事に優勝を飾りました。

 

 

 

そのため現在ではバラエティ番組への出演も急増して、ブレイク必至のトリオと言われています。

 

ちなみに福田さんは決勝進出の際には優勝宣言をしており、優勝の準備もできていたとインタビューで述べています。

 

「もちろんうれしい気持ちはあったんですけど、優勝するっていうのは自分の中で決めていたので気持ち的には準備できていたのかもしれません。優勝せなあかんと思ってねたを仕上げてきたので」

 

決勝に進出した際には既に手ごたえを感じていたようですね。

 

スポンサードリンク

福田麻貴の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 住吉高校普通科 偏差値65(難関)

 

 

 

3時のヒロイン」福田麻貴さんの出身高校は、府立の共学校の住吉高校です。

 

この高校は1922年開校の府立高校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

また現在は普通科は廃止され、総合科学科(偏差値64)と国際文化科(偏差値66)が設置されています。

 

この高校に進学するには一般受験しかないことから、福田さんは高い学力を有しています。

 

高校時代はダンスサークルに在籍しています。

 

またこのサークルではダンスのほか、振り付けなども学んでいます。

 

ダンスのうまさに定評がある福田さんですが、そのルーツは高校時代にあるようですね。

 

前記のように高校卒業後は関西大学に進学していることから勉強の成績も悪くはなかったはずです。

 

ちなみにバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際には、福田さんは高校時代に「飛洋(ひよう)」さんという彼氏がいたことを明らかにしています。

 

 

なお高校時代は飛洋さんと日曜日にこっそり学校に忍び込んで屋上デートをして、きれいな夕陽が出てきた時にバックハグされたことが一番の想い出と語っています。

 

【主な卒業生】

アンミカ(モデル・タレント)

トミーズ雅(お笑い)

高山都(女優)

 

スポンサードリンク

 

福田麻貴の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立住吉第一中学校 偏差値なし

 

 

 

3時のヒロイン」福田麻貴さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の住吉第一中学校です。

 

この中学校は大阪市内でも有数の校則の厳しい中学校として知られています。

 

福田さん自身、中学校は非常に校則の厳しい学校に通学しており、朝礼で少しでも動いたら体育館の裏で正座させられ罰として校庭を走らされたとインタビューで述べています。

 

「よしログ」に出演した際にも、当時の学校の校則の厳しさなどを話しています。

 

 

 

加えて福田さんは中学時代は隣の中学校にお笑いコンビ「Aマッソ」の加納さんがいたことをツイートしています。

 

 

【主な卒業生】

コカドケンタロウ(お笑い・ロッチ)

河合奈保子(歌手)

 

福田麻貴の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

3時のヒロイン」福田麻貴さんの出身小学校は、大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかに通学していた可能性がありそうです。

 

大阪市立粉浜小学校

大阪市立北粉浜小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親は非常に厳格で、少しでも文句を言ったら箸などを投げつけられたそうです。

 

ただし芸人になるために「つぼみ」を辞めて上京した際には家族の猛反対に遭っていますが、唯一応援してくれたのがお父さんでした。

 

またNSCに入校する際にも学費などを全額援助してくれています。

 

そんな福田さんの父親ですが2010年に突然の病で46歳の若さで急死しており、「THE W」優勝という娘の晴れ姿を見ることは叶いませんでした。

 

父親の死後は母親が定食屋とスーパーのパートを掛け持ちしながら、福田さんを支えています。

 

このような経緯もあり、福田さんと家族の絆は非常に深く、現在でも家族には感謝しているとインタビューでコメントしています。

 

ちなみに現在の福田さんの実家は大阪市西成区で「とんぼり」という雀荘を経営しています。

 

 

子供の頃は現在よりもぽっちゃり体型でした。

 

 

以上が「3時のヒロイン」福田麻貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

THE W」の決勝に進出したことでトリオは注目を集めています。

 

 

また福田さんもあいみょんさんのモノマネキャラの「まいみょん」で人気を博しています。

 

ネタなどを作成する放送作家としても才能を発揮しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

3時のヒロインゆめっちの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

3時のヒロインかなでの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスが凄い

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ