生見愛瑠(めるる)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と昔のかわいい画像

 

人気ファッションモデルでタレントとしてもブレイク中の生見愛瑠(めるる)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。生見さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

生見愛瑠(ぬくみ める)

 

 

2002年3月6日生

身長165㎝、体重44.4㎏

血液型はO型

 

愛知県稲沢市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「めるる」

 

以下ではめるるさん(生見愛瑠)の出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

 




 

生見愛瑠の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:サポート校 BLEA女子高等部 偏差値なし

 

 

 

めるるさんは中学卒業後は、地元の名古屋市内の高校に進学しています。

 

その後に上京してサポート校のBLEA(ブレア)女子高等部に転校しています。

 

この学校は提携している通信制の星槎国際高校のカリキュラムをサポートするほか、ファッションやネイル、ヘアメイクなども学ぶことができます。

 

バラエティ番組「さんま御殿」に出演した際に、本人が通信制高校に通学していることを明らかにしています。

 

 

ただし校名などは明らかにしていませんが、ツイッターやインターネット上にめるるさんがBLEA女子高等部に在籍している情報が複数あります。

 

 

 

またこの学校は東京の中目黒にありサポート校にしては珍しく制服もあります。

 

めるるさんはインタビューで高校時代は制服を着て原宿でプリクラやカラオケをして遊んだことを明らかにしており、このこともこの学校に在籍した有力な根拠になりそうです。

 

前記のようにめるるさんは当初は名古屋市内の高校(校名などは不明)に通学しています。

 

名古屋時代はダンスのレッスンも受けており、週5で実家から1時間以上かけてレッスンに通っていたことをインタビューで話しています。

 

また意外にも当時は友達が少なかったそうです。

 

高校時代のインタビューでも次のように話しています。

 

「でも、プライベートが充実しているかと言ったら、全然してないんですけど(笑)。人見知りで友達が少ない方なので。高校卒業して大人になったら友達いっぱい作れるように頑張ります」

 

そのためか高校時代は「ひとりカラオケ」にたびたび行っており、あいみょんさんや安室奈美恵さんの楽曲を歌ってストレスを発散しています。

 

「最近は一人カラオケに行ってストレスを発散しています。幅広い世代の曲を歌うことにハマっていて、あいみょんさんや安室奈美恵さんの曲を歌ったりしていますね。履歴に入っている前の人が歌った知らない歌をかたっぱしから歌うこともあります(笑)」

 

まためるるさんは勉強が苦手だったことから名古屋時代は仕事と勉強の両立が大変で、答案用紙の点数を自分で書き換えて自己満足に浸ったこともありました。

 

高校時代も中学時代に引き続き、人気ファッション誌「Popteen」の専属モデルを務めています。

 

「Popteen」で高校時代に人気が上昇して、高校3年生だった2019年6月号で、待望の単独表紙も務めています。

 

 

またファッションモデルとしては「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などのランウェイにも出演しています。

 

 

そして高校2年生だった2018年に、AbemaTVの恋愛リアリティショー「太陽とオオカミくんに騙されない シーズン4」に出演して大きな注目を集めています。

 

めるるさんはこの番組の中で、俳優の高橋文哉さんに恋をして一途な想いをまっとうして話題になりました。

 

 

 

番組への出演でインスタグラムのフォロワーが15万人を超えたことをインタビューで述べています。

 

「最初は3万人もいなかったんですけど、今は15万人を越えました。本当にたくさんの反響があって嬉しかったです。番組をきっかけに私のことを知っていただいた方もいますし、知っていた方からも「意外な一面がみえた!」っていう声がありました」

 

ちなみに高橋さんのほか、黒木ひかりさんや伊藤桃々さんらも出演しています。

 

また気になる高橋さんとのその後の関係ですが、恋愛関係には発展せずに友人のままだと述べています。

 

めるるさんはこの番組への出演によってタレントとして注目されて、「さんま御殿」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組に起用されています。

 

 

今後はテレビ番組への出演が増えていくことが確実視されているので、楽しみな存在です。

 

なおめるるさんは現時点で大学などへの進学を明言していませんが、勉強が苦手なことや通信制高校に通学していることを考えると大学などに進学せずに芸能活動に専念する可能性が高そうです。

 

2020年1月に出演した「晴れ着撮影会」でも大学などの話題などは出てきていません。

 

 

とは言え今後の活躍などにも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

生見愛瑠の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 稲沢市立稲沢西中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

めるるさんの出身中学校は、地元稲沢市内の公立校の稲沢西中学校が有力です。

 

めるるさんは後述するように小学校時代から芸能活動をしていたので、中学校・高校を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学1年生だった2014年4月からローティーン向けファッション誌「ニコプチ」の専属モデルに起用されています。

 

 

そして中学2年生の時には「東京ガールズオーディション」に出場して入賞し、ファッション誌「Popteen」の専属モデルになっています。

 

 

ちなみにこれまで「Popteen」の専属モデルは藤田ニコルさんや益若つばささん、押切もえさんや鈴木奈々さんなど錚々たるメンバーが務めていますが、めるるさんは異例の13歳で専属モデルとなっています。

 

ただし当初はあまり撮影に呼ばれずに、悩んだこともあったとインタビューで述べています。

 

「特に『Popteen』に入って「こんなに過酷なんだ」って思いました、最初。前までは月1回しか撮影に呼ばれず、「なんのためにいるんだろう」と悩んだ時期もあります」

 

意外にも「Popteen」には独自のルールがあり礼儀などの上下関係が非常に厳しく、先輩に挨拶をしなかったことを理由にひどく叱られたこともあったそうです。

 

さらに当時のめるるさんは「名古屋一かわいい中学生」とのキャッチフレーズもついていますが、実際には名古屋市の中学校には通学していませんでした。

 

 

このようにファッションモデルとして大きく飛躍した中学時代ですが、めるるさんは「今夜くらべてみました」に出演した際に、中学時代に1人だけ彼氏がいたことを明らかにしています。

 

その際には「みんな付き合っているから、付き合おうみたいなノリだった」とも述べています。

 

またトーク番組「グータンヌーボ」に出演した際には、めるるさんは父親のことが大好きで中学校2年生の頃まで一緒にお風呂に入っていたことを明らかにしています。

 

ちなみに以降もめるるさんはお父さんとお風呂に入ることはOKだったのですが、父親のほうからNGを出されたそうです。

 

生見愛瑠の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

めるるさんの出身小学校は、地元稲沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からは、以下の3校のいずれかに通学していた可能性があります。

 

稲沢市立稲沢東小学校

稲沢市立稲沢北小学校

稲沢市立大塚小学校

 

家族構成は両親はいますが、兄弟姉妹については不明です。

 

そのためインターネット上では「ひとりっ子」との情報もあります。

 

ちなみにめるるさんは端正な顔立ちをしていることからハーフと思われがちですが、両親ともに日本人です。

 

また2020年にバラエティ番組「ダウンタウンなう」に出演した際には、両親はともに若く父親が44歳で母親が38歳、祖母は58歳だったことを明らかにしています。

 

実家は稲沢市の郊外にあり、水田に囲まれた場所で生まれ育っています。

 

めるるさんは小学校4年生の時にエイベックスが主催するオーディション「キラチャレ」に出場したことがきっかけで芸能界入りしています。

 

「キラチャレ」では入賞できませんでしたが、それでもスカウトされているところをみると当時からめるるさんの可愛さは際立っていたようですね。

 

ちなみにこのオーディションに参加したのは、お母さんが安室奈美恵さんに会いたかったからとインタビューで述べています。

 

「最初は、お母さんが安室奈美恵さんに会いたいからってショッピングモールで開催されていた事務所のコンテストを受けさせられたんですよ(笑)。それがきっかけで、今の事務所に入りました」

 

ただし当時は人見知りでダンスも苦手だったことから、レッスンが非常に辛かったとも述べています。

 

そしてその後は小学生向けのファッション誌「JSガール」でモデルデビューを飾っています。

 

「レッスンに来ているコたちが、みんなすごいオシャレで、それでファッションには興味持ったんです。みんなが着ている服はなんてブランドの服なんだろうとか調べて、名古屋までお母さんと買いに行ったり。そのときに『JSガール』とかいろんな雑誌を見ていて、出てるコがめちゃくちゃカワイイので「私もなりたい!」って思って自分から応募しました」

 

ただしめるるさんは1度モデルオーディションに不合格になっており、2度目のチャレンジで合格しています。

 

「モデルさんてかっこいいなと思うようになって、オーディションを受けたのですが、初めは落ちちゃったんです。でもそこでもう一回やってみたい!という気持ちが出てきて、もう一度受けて合格したのがきっかけです!」

 

この雑誌への出演を機にファッションモデルのキャリアをスタートさせて、後にトップモデルまで上り詰めています。

 

 

 

なお当時から勉強はあまり好きではなく、現在でも漢字が苦手だそうです。

 

前記の「ダウンタウンなう」に出演した際にも、「熊」という漢字が書けませんでした。

 

以上が「めるる」こと生見愛瑠さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「太陽とオオカミくんには騙されない」への出演で大きな注目を集めて、タレントとしても注目を集めています。

 

 

また本業のファッションモデルでは中高生の圧倒的な支持を得ています。

 

2019年にはゆきぽよさんや中条あやみさんとともに「東京ガールズコレクション」に出演して話題になりました。

 

 

またたびたび登場するインターネットの「PopteenTV」も軒並み高い再生数を記録しています。

 

 

このところは数々のテレビ番組にも起用されており、今後は大ブレイクの予感すら感じます。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ