土佐有輝の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校時代からイケメンだった

 

お笑いコンビ「土佐兄弟」の土佐有輝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。土佐さんは高校時代まではサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

土佐有輝(とさ ゆうき)

 

 

1994年12月5日生

身長175㎝

血液型はO型

 

東京都中央区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「土佐兄弟」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「土佐兄弟」土佐有輝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

土佐有輝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専修大学 経済学部(中退) 偏差値53(普通)

 

 

 

「土佐兄弟」土佐有輝さんは高校卒業後は、専修大学に進学しています。

 

土佐さんはこの大学の系列高校に通っていたため、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

詳細は後述しますが土佐さんは高校時代にお笑いをすると決め、大学入学後に本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

土佐さんは大学1年生だった2013年4月に「ワタナベコメディスクール(WCS)」に18期生として入学しています。

 

「WCS」ではフワちゃんやまちゅさんらと同期です。

 

そのためフワちゃんとは現在も仲良しですが、土佐さんはまさかフワちゃんが売れるとは思ってなかったとのこと。

 

 

フワちゃんの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と英語が凄い帰国子女

 

翌年2014年3月に卒業をし、兄の卓也さんと一緒に「土佐兄弟」として本格的に活動を始めました。

 

 

そして2015年からはテレビ「シューイチ」や「笑礼」、「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」、「ものまねグランプリ」、「PON!」、「超ハマる!爆笑キャラパレード」、「ZIP」、「エンタの神様」などに出演しています。

 

 

しかしお笑いでテレビに出るようになり忙しくなって、ほとんど大学には行けない状態になっている時に母親から「大学辞めたい?学費払う方がもったいないからさ、じゃあ今日辞めてきな」といわれたそうです。

 

そして土佐さんはこの大学を中退しています。

 

詳細は後述しますが土佐さんはももいろクローバーZに会いたいと思っていたのですが、2019年12月に「ももクロChan」に出演し、土佐さんの夢が叶っています。

 

この時に緊張してネタが飛んでしまったそうでインタビューで次のように話しています。

 

「あれはやばかったね。好きな人とは会わない方がいいと思います。おもしろくなくなっちゃう。」

 

そして2019年後半からは土佐さんが演じる「高校生あるある」のネタがTikTokで人気を集めたそうで、2020年5月の時点で動画の再生回数が4憶回を突破しているそうです。

 

さらに2020年にはYOUTUBEに「土佐兄弟の青春チャンネル」を立ち上げて、こちらも人気になっています。

 

 

またこの年にはモノマネタレントの丸山礼さんとともに、「丸山礼と土佐有輝」というチャンネルも立ち上げています。

 

 

丸山礼の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

そのためお笑い芸人のほか、YOUTUBERとしても注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

土佐有輝の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 専修大学附属高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

「土佐兄弟」土佐有輝さんの出身高校は、私立の共学校の専修大学附属高校です。

 

この高校は1929年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

土佐さんは2019年にツイッターで、この高校が母校であることをツイートしています。

 

 

高校時代はサッカー部に在籍していました。

 

土佐さんは英検準2級と漢検準2級の資格を所持していますが、高校時代に取得した可能性が高いでしょう。

 

土佐さんは高校時代は「モモクロに全てを捧げていた」とインタビューで語るくらい、ももいろクローバーZが好きだったそうです。

 

そんな時に兄の卓也さんから「お笑いやんないか」と誘われたそうで、「お笑いやったらモモクロに会えるのか?」と聞くと、兄は「会えるよ、当たり前だ。そのために芸能界に行こうぜ」という言葉を信じ、ももいろクローバーZに会うためにお笑いの道に進むことを決めました。

 

しかし土佐さんがお笑いの道に進むと決めたときは大学に進学する時期だったそうで、両親が兄に「弟の人生を巻き込むな」と話したそうです。

 

土佐さん自身は本当にやりたかったそうですが、大学に通いながらお笑いをやってみてダメだったら就職すればいいという考えでした。

 

兄は土佐さんがたまにする学校の話や先生のものまねを見て、「面白くて、才能があるな」と思っていたようです。

 

また土佐さんは高校の時から俳優の小栗旬さんに似ていると言われていたそうで、小栗さんのものまねを得意としています。

 

 

残念ながら高校時代の画像はありませんでしたが、当時からイケメンだったようですね。

 

【主な卒業生】

大沢たかお(俳優)

東貴博(タレント)

ダイヤモンドユカイ(歌手)

沢城みゆき(声優)

 

スポンサードリンク

 

土佐有輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 中央区立銀座中学校 偏差値なし

 

 

 

「土佐兄弟」土佐有輝さんの出身中学校は、地元東京都中央区内の公立校の銀座中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍していました。

 

土佐さんは中学の時からはじめたサッカーが今でも好きだそうで、サッカー観戦が趣味になっています。

 

ただし中学時代のエピソードや情報はさほど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

尾上松也(歌舞伎俳優)

 

土佐有輝の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 中央区立久松小学校

 

 

 

「土佐兄弟」土佐有輝さんの出身小学校は、地元中央区内の公立校の久松小学校です。

 

この小学校は1873年開校の都内でも屈指の歴史を誇る学校で、俳優の田中圭さんも卒業生です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

お兄さんは「土佐兄弟」のツッコミ担当の土佐卓也さんです。

 

実家は日本橋で老舗呉服店を経営しています。

 

そのため「実家はお金持ち」とされていますが、まんざらでもなさそうです。

 

幼少期は土佐さんが兄によくちょっかいを出していたそうです。

 

また実家では犬を飼っていて、愛犬を連れて家族旅行に行ったそうで家族仲はとてもよさそうです。

 

当時からお兄さんとともにお笑いが好きだったそうです。

 

土佐さんはスポーツも好きで、小学校時代もサッカーなどをおこなっていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

可愛い〜土佐兄弟。 #土佐兄弟 #若かりし頃 #可愛いーなー俺 #お兄ちゃん顔変わりすぎ

土佐兄弟 有輝(@tosakyodai_otot)がシェアした投稿 –

 

以上が「土佐兄弟」土佐有輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2017年頃からテレビ番組への出演が多くなり、「ウチのガヤがすみません!」や「にちようチャップリン」、「エンタの神様」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

またこのところはYOUTUBERとしても注目を集めています。

 

今後も多方面で活躍しそうなので、楽しみですね。

 

土佐卓也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教員免許を持っていた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ