土佐卓也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教員免許を持っていた

 

お笑いコンビ「土佐兄弟」の土佐卓也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は土佐さんは大学時代に教員免許を取得していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

土佐卓也(とさ たくや)

 

 

1987年9月28日生

身長182㎝

血液型はO型

 

東京都中央区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「土佐兄弟」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「土佐兄弟」土佐卓也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

土佐卓也の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:獨協大学 経済学部 偏差値50(普通)

 

 

 

「土佐兄弟」土佐卓也さんは高校卒業後、獨協大学に進学しています。

 

大学では経済学を学んでおり、教職課程もとっていました。

 

そのため中学社会科と高校地理歴史、公民の教員免許を取得しています。

 

また英検準2級や調理師免許の資格も持っています。

 

加えて高校時代に引き続き、大学時代も音楽活動をおこなっていました。

 

土佐さんは大学卒業後、保険会社の営業とインターネット関連会社に勤務しています。

 

社会人3年目の時にバーベキュー中に転んで前歯を折ってしまい会社を休んだそうですが、その時にお笑い動画を見て口が痛いのに大笑いしたことをきっかけにお笑いの世界を目指すようになりました。

 

また学生時代から目立ちたがり屋な性格だったため、もともとお笑いをしたいという気持ちもあったようです。

 

土佐さんは弟の有輝さんをお笑い道に誘ったことについてインタビューで次のように話しています。

 

「一緒にやるなら、これから人生が始まるまっさらなヤツがいいと思って、当時高校3年だった弟を誘いました」

 

また土佐さんは弟がする学校の話やものまねなどを聞いて「面白くて、こいつ才能あるな」と思っていたそうです。

 

弟を誘ったことについて両親からは「好きにしてくれていいが、有輝は大学へ進学する時期だから、弟の人生を巻き込むな」と言われました。

 

そこで弟の有輝さんが大学に進学した2013年4月に、養成所の「ワタナベコメディスクール(WCS)」に入所しています。

 

WSCではフワちゃんやまちゅさんらと同期です。

 

そのため現在でもフワちゃんとは仲がいいそうです。

 

 

フワちゃんの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と英語が凄い帰国子女

 

翌年2014年3月に卒業をし、弟の有輝さんと一緒に「土佐兄弟」として本格的に活動を始めました。

 

 

そして2015年からはテレビ「シューイチ」や「笑礼」、「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」、「ものまねグランプリ」、「PON!」、「超ハマる!爆笑キャラパレード」、「ZIP」、「エンタの神様」などに出演しています。

 

また土佐さんは同年12月末に一般女性と結婚をしており、2人の子供がいます。

 

 

2017年時点ではお笑い芸人での活動以外にもアルバイトも掛け持ちしていたそうです。

 

そして2019年の後半からは高校生あるあるがヒットし2020年5月時点でTikTokの再生回数が4億円を突破していますが、土佐さんは動画に出ることはなく撮影担当をしているそうです。

 

そのため2020年にはYOUTUBEに「土佐兄弟の青春チャンネル」を立ち上げています。

 

 

本業のお笑い芸人以外でも、YOUTUBERとしても注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

土佐卓也の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 成城高校 偏差値65(難関・推定)

 

 

 

「土佐兄弟」土佐卓也さんの出身高校は、私立の男子校の成城高校です。

 

この高校は1885年開校の伝統校で、戦前は数々の高級軍人を輩出していました。

 

土佐さんは中高一貫校の男子校を卒業していることを明らかにしており、またこの高校の系列校の出身であることをツイッターでつぶやいているので成城高校の出身者であることが判明しています。

 

 

ちなみに多くの芸能人の母校として知られる成城学園高校とは別の高校です。

 

土佐さんは高校時代は生徒会長も務めていましたが、このことについて本人は「目立ちたがり屋だった」とインタビューで話しています。

 

また土佐さんは楽器演奏も得意だそうで、バンドを組んでいたことからギターとベース、ドラムの演奏もでき作詞作曲もできるそうです。

 

学生時代には野球部や水泳部、卓球部、ハンドボール部、相撲部に在籍していたそうで運動神経が良いことが伺えます。

 

【主な卒業生】

丹波哲郎(俳優)

 

スポンサードリンク

 

土佐卓也の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 成城中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

「土佐兄弟」土佐卓也さんの出身中学校は、私立の男子校の成城中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校へは中学受験をして入学しています。

 

中学時代は野球部に在籍しており、打順はクリーンナップでした。

 

ただし土佐さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

土佐卓也の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 中央区立久松小学校

 

 

 

「土佐兄弟」土佐卓也さんの出身小学校は、地元東京都中央区内の公立校の久松小学校です。

 

この小学校は1873年開校の都内でも屈指の歴史を誇る学校で、俳優の田中圭さんも卒業生です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

弟の土佐有輝さんは「土佐兄弟」のボケを担当しています。

 

 

実家は東京日本橋で老舗呉服店を経営しており、インターネット上では「お金持ち」とされています。

 

幼少期は弟からよくちょっかいを出されていたそうですが、温厚な性格の土佐さんは一切怒らなかったそうです。

 

またほとんど兄弟げんかもしなかったとのこと。

 

また実家では犬を飼っていて、愛犬を連れて家族旅行に行ったそうで家族仲はとてもよさそうです。

 

両親は「好きなことをやれ」という考えの人だったようです。

 

土佐さんは子供の頃から漫画が好きで、お気に入りは「ドラゴンボール」です。

 

また兄弟ともに当時からお笑いも大好きだったとのこと。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

可愛い〜土佐兄弟。 #土佐兄弟 #若かりし頃 #可愛いーなー俺 #お兄ちゃん顔変わりすぎ

土佐兄弟 有輝(@tosakyodai_otot)がシェアした投稿 –

 

以上が「土佐兄弟」土佐卓也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2017年頃からバラエティ番組への出演が増えています。

 

 

また2019年後半からTikTokの動画がヒットして知名度が大幅に上昇しています。

 

そのため現在はお笑いのほか、YOUTUBERとしても活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

土佐有輝の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校時代からイケメンだった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ