本高克樹の学歴と経歴|出身大学大学院や高校の偏差値|大学院は早稲田?

 

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」の本髙克樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ジャニーズjr.の中でも屈指の学力で知られる本髙さんですが、勉強にスポーツにとまさに驚くべき学生時代を送っています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

本髙克樹(もとだか かつき)

 

 

1998年12月6日生

身長170㎝、体重53㎏

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

ジャニーズJr.内ユニット「7MEN侍」のメンバー

本名同じ、愛称は「かっくん」

 

以下では「7MEN 侍」本髙克樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードや情報などをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

本髙克樹の学歴まとめ

 

出身大学院:早稲田大学大学院 創造理工学部研究科

出身大学:早稲田大学 創造理工学部

出身高校:早稲田大学高等学院

出身中学校:練馬区立上石神井中学校

出身小学校:不明

 

本髙克樹の学歴~出身大学院(早稲田大学大学院)の詳細

 

出身大学院:早稲田大学大学院 創造理工学部研究科

 

 

 

 

本髙克樹さんは2021年4月から早稲田大学大学院・創造理工学部研究科に進学しています。

 

ジャニーズ事務所のタレントで大学院に進学したのは「Snow Man」の阿部亮平さん以来、2人目です。

 

本髙さんも大学院に進学したのは阿部さんの存在が大きかったとインタビューで話しています。

 

「阿部くんはずっと、学業と仕事の両立に悩んだり苦しんだりしていたんです。でもいま阿部くんは、大学院修了という経歴を自分の力にもSnow Manの力にも変えている。だからぼくも、大学院という選択肢はずっと持ち続けていました」

 

このことからしても本髙さんの高い向学心がわかりますね。

 

大学院進学後も学業の傍らで、芸能活動をおこなっています。

 

特に「ジャニーズクイズ部」の一員としてクイズ番組の「Qさま」や「東大王」などにたびたび出演しています。

 

※追記

2022年8/2に本髙さんと元乃木坂46の斉藤優里さんの交際が週刊文春で報じられました

 

 

斉藤優里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

本高克樹の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 創造理工学部経営システム工学科 偏差値63(やや難関)

 

 

本髙克樹さんは高校卒業後は、私大の名門・早稲田大学に進学しています。

 

後述するように高校はこの大学の系列校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で大学に進んでいます。

 

在籍したのは創造理工学部で、経営システム工学を専攻していました。

 

大学では統計学や数理学、プログラミングなどを専門的に学んでいます。

 

その一方で高校時代にインタビューで大学後は語学を勉強したと述べています。

 

「オレも将来のために勉強するなら語学だと思う。英語と中国語ができれば、世界の人とコミュニケーションがとれるから」

 

本髙さんは大学入後はラーメンばかりを食べていたことから、太ってしまったことを明らかにしています。

 

「めっちゃラーメン食べてる。大学の近くにラーメン屋さんしかなくて、1週間に4回くらい食べるから、最近太ってきててヤバいんだよ…。春に入学して1か月で5キロ太ったからね。おいしいラーメン屋さんが多いし、こってり系が大好きだからさ…」

 

大学2年生だった2018年5月に中村嶺亜さんや菅田琳寧さん、今野大輝さんや五十嵐玲央さん(後に脱退)、佐々木大光さん、矢花黎さんとともにサプライズで誕生したジャニーズJr.内ユニット「7MEN 侍」のメンバーとなっています。

 

 

このユニットは「TOKIO」のように楽器ができるメンバーを集結していますが、本髙さんはキーボードを担当しています。

 

 

ちなみにユニットが結成されたのは必修科目が多い大学1年生の時ではなかったので、大学を留年することなく卒業できたと述べています。

 

2019年8月から「7MEN侍」はメジャーデビューした「SiX TONES」に代わって「ジャニーズjr.チャンネル」のラインナップに加わったので、人気も急上昇しています。

 

 

また大学進学後はタレントとしての活動も本格化させて、「そんなコト考えた事なかったクイズ」や「Qさま」などのクイズ番組に出演しています。

 

「ジャニーズ事務所きっての頭脳の持ち主」とも呼ばれる本髙さんですから、今後もクイズ番組などへの出演が増えていきそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

本髙克樹の学歴~出身高校(早稲田大学高等学院)の詳細

 

出身高校:東京都 早稲田大学高等学院 偏差値76(超難関・推定)

 

 

 

本高克樹さんの出身高校は、私立の男子校の早稲田大学高等学院です。

 

2022年の「AERA」のインタビューで、この高校の出身者であることを明らかにしています。

 

この高校は1920年開校の早稲田大学の系列校で、古くから自由な校風で知られています。

 

またこの高校には系列の中学校も設置されていますが、本高さんは一般受験でこの高校に入学しています。

 

そのためかなりの学力を有していました。

 

 

なお高校受験の際には半年間ジャニーズjr.として活動を休んで勉強に励んでいます。

 

本高さんは高校時代は数学が得意だということをインタビューで明らかにしています。

 

「数学は小さい頃から得意で、テストもほとんど100点。親には「高校に入ったら、ちゃんと勉強しないとついていけなくなるよ」って言われたんだけど、今のところ数学でわからないことは、あまりないんだ。勉強は好きか嫌いかって聞かれたら、もちろん嫌い!数学は勉強しなくてもできるから自分にとって得意ってだけで、例えばコツコツ知識を積み上げていく英語は苦手なんだよね(笑)」

 

また当時は微分の限界が見たいなど、インタビューもジャニーズJr.らしからぬアカデミックな内容になっています。

 

「 数学はムダじゃない!数学は考える力がつくから。サイン、コサインだって使う場面がきっとある。オレは微分の限界が見たい!」

 

高校時代には既に高い語学力を有しており、ニューヨークに行った際には警備員と話が盛り上がったことや食堂で台湾の物理学者と英語で話したエピソードなどを明らかにしています。

 

そのため当時から日常会話レベルの英語はマスターしていたようです。

 

その一方で高校時代はサッカー部にも在籍しており、ポジションはボランチでした。

 

 

まさに本高さんは高校時代は文武両道を地で行くような生徒でした。

 

なお後述するように中学時代にジャニーズ事務所入りしており、高校時代もジャニーズJr.として活動をしています。

 

加えて高校3年生の時にはジャニーズJr.の活動を休止して進学塾に通い、1日8時間もの勉強をしていたとのこと。

 

 

このような努力もあって系列の早稲田大学への内部進学を勝ち取っています。

 

【主な卒業生】

竹下登(元内閣総理大臣)

軽部真一(アナウンサー)

津川雅彦(俳優・中退)

森繫久彌(俳優)

 

斉藤優里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

本髙克樹の学歴~出身中学校(練馬区立上石神井中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立上石神井中学校 偏差値なし

 

 

 

本髙克樹さんの出身中学校は、地元練馬区内の公立校の上石神井(かみしゃくじい)中学校です。

 

実は本高さんは中学受験に失敗しており、公立のこの中学校に進学しています。

 

出身高校には系列の早稲田大学高等学院中等部(偏差値67)もあるので、そちらの中学校が第一志望だった可能性があります。

 

 

本髙さんは中学時代は卓球部に在籍するなどスポーツ好きの一面も覗かせています。

 

加えて小学校6年生から中学3年生までの間は料理教室にも通っており、ビーフストロガノフやラザニアなどの本格的な料理も作れるとインタビューで話しています。

 

さらに中学時代も学校の成績はよく、当時は全国模試の常連でした。

 

得意の数学では中学時代に全国模試で「偏差値80」をとったこともあります。

 

全国規模の模試で偏差値80をとることは非常に難しく、このことからしてみても本髙さんの数学のレベルはかなりのものですね。

 

もちろん校内の試験でも常に上位に位置していたそうです。

 

そのため将来は医師になることも考えたほどです。

 

そして中学1年生だった2011年8月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは嵐のメンバーたちに憧れたことでした。

 

ちなみに現在ではジャニーズ事務所を退所している村木亮太さんと入所日が一緒と言われています。

 

 

なおジャニーズ事務所入りした後は、「Sexy Zone」の中島健人さんを目標としています。

 

【主な卒業生】

黒田福美(女優)

 

スポンサードリンク

 

本髙克樹の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

本髙克樹さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

練馬区立上石神井小学校

練馬区立上石神井北小学校

練馬区立石神井小学校

練馬区立石神井台小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

ちなみに父親の方針で家には個室がないことを明らかにしています。

 

「うちには個室がなくて、寝室、勉強部屋、リビングっていうふうに用途ごとに部屋を分けてるから、スマホは布団に持ち込まず、いつもリビングで見てるよ。家族全員で一緒に寝室で寝るから、布団の中でスマホをチカチカさせていたら怒られちゃうよ。布団の並び順はお母さん、弟、お父さん、オレってなってる。たまに布団を敷く位置が間違って、お父さんとお母さんの間に挟まれちゃうこともある。あと、弟は寝相が悪いから、弟の隣だけはイヤなんだよなぁ(笑)」

 

上のインタビューは高校時代のものですから、この年になっても家族全員で寝ているとは家族仲もよさそうですね。

 

本髙さんの出身は東京ですが、4歳から小学校2年生までは北海道に住んでおり、その後に再び東京に戻ってきています。

 

北海道在住時はスキー教室に通って、スキーにもチャレンジしています。

 

小学校2年生の頃から地元のサッカークラブに入部して、サッカーをはじめています。

 

サッカーではリフティングが得意で、区のリフティング大会で優勝したこともあります。

 

また小学校時代から絵やイラストを描くのが好きで、「画伯」との異名もとっています。

 

 

さらに子供の頃からピアノも習っています。

 

言うまでもないことですが小学校時代から学校の成績は非常によかったとのことです。

 

まさに子供の頃から非の打ち所がないような学生生活を送っていました。

 

以上が「7MEN侍」本髙克樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するユニット「7MEN侍」はこのところ人気が上昇しています。

 

また本髙さん自身もその頭脳の明晰さから「Qさま」や「潜在能力クイズ」、「そんなコト考えた事なかったクイズ」などのクイズ番組への起用が目立っています。

 

 

ちなみに在籍する「7MEN侍」が出演する「ジャニーズjr.チャンネル」では、本髙さん1人に対し他のメンバー全員でクイズで対決する企画などもおこなわれています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうですから注目ですね。

 

 

本髙克樹の経歴

 

1998年(0歳):東京都で生まれる

2002年(4歳):北海道に移住

2011年(13歳):オーディションを経てジャニーズ事務所に入所

2017年(19歳):ジャニーズJr.内ユニット「7MEN 侍」のメンバーに加入

2019年(21歳):「ジャニーズJr.チャンネル」に加わる

2020年(22歳):舞台「幸福王子」で初主演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次