斉藤優里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

斉藤優里(さいとう ゆうり)

 

 

1993720日生

身長157

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、女優

乃木坂46のメンバー

本名同じ、愛称は「ゆったん」

 

以下では斉藤優里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20118月に乃木坂46の第1期生のオーディションに合格し、メンバー入り。 

20122月の1STシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。  

2015年のドラマ「初森ベマーズ」で女優デビューし、「すべての犬は天国へ行く」で舞台初出演。 

同年に齋藤飛鳥と北野日奈子とともに、ファッションブランド「アナスイ」のアジア圏ビジュアルモデルに抜擢される。 

他にもラジオ番組のアシスタントパーソナリティなどを務めている。

2019年6月に乃木坂46を卒業した。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 羽村高校 偏差値43(容易)

 

 

斉藤優里さんの出身校は、都立の共学校の羽村(はむら)高校です。

 

この高校は1977年開校の中堅都立高です。

 

高校時代の斉藤さんは「今とあまり変わらず、すごいしゃべる子(笑)。あまり人見知りしない元気な子でした!」とインタビューで述べています。

 

また文化祭や体育祭などの行事には一生懸命に取り組むなど、アクティブに活動していたようです。

 

(高校時代)

 

加えて高校の文化祭でAKB48の曲をパフォーマンスするなど当時からアイドルに憧れていました。

 

そして母親の勧めで高校3年生の時に乃木坂46のオーディションを受験し、見事合格して夢を叶えています。

 

 

 

斉藤さんはオーディション受けた経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「ちょうど5年前、皆さんと同じ高校3年生の時でした。私の友達がAKB48さんが大好きで、私も聴くようになった頃、母からこのオーディションのことを教えてもらって受けました。でもその時は受かるとか受からないとか何も考えずに受けたかな」

 

ただしオーディションでは非常に緊張して、「学校の入学式の日にはじめてクラスに入った感じ」と表現しています。

 

加えてオーディションでは素の自分でいったそうです。

 

「私は自己アピールでもあまり自分を作ったりするのは好きじゃないので、そのままの自分でいきました。歌唱審査やダンス審査があったりしましたが、ダンスは私は全く初心者でしたし。私、話すのが好きで声が大きいので、それが良かったのかなぁ(笑)」

 

ちなみに斉藤さんはグループ入りするまではヘアメイク志望でした。

 

そして斉藤優里さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

実は当初はヘアメイクの専門学校に進学する予定でしたが、オーディションの合格発表の翌日が専門学校のAO入試の日でした。

 

そのため周囲と相談して「学校に行くのは後からでもできるけど、この仕事は若い間しかできない」と考えたため、専門学校の受験をやめています。

 

高校を卒業した年の4月に乃木坂46はファーストシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューしています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 羽村市立羽村第三中学校 偏差値なし

 

 

斉藤優里さんの出身中学校は、地元羽村市内の公立校の羽村第三中学校です。

 

斉藤さんは小学校5年生から中学2年生までテニスをやっており、またバレーボールやスノーボードなどを特技としていることから、スポーツは得意なようです。

 

また中学時代はトイレに籠ることが好きだったそうです。

 

ただし斉藤さんの中学時代の情報やエピソードはさほど多くありません。

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

斉藤優里さんの出身小学校は、地元羽村市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

羽村市立武蔵野小学校

羽村市立松林小学校

 

家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。

 

0歳の時に赤ちゃんモデルとして、「たまごクラブ」や「ひよこクラブ」に写真が掲載されています。

 

ただし斉藤さんの子供の頃や小学校時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

 

以上が斉藤優里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

乃木坂46のメンバーとしてデビュー後は、じわじわと知名度を上げて人気メンバーとなっています。

 

 

グループの活動のほかにも、女優やモデル、ラジオのパーソナリティを務めるなど、多方面で活躍しています。

 

本人は将来的にはファッション関係の仕事を志望しており、今後はモデルとしての活動が増えることが予想されます。

 

※追記

斉藤さんは2019年6月にグループを卒業しました

 

年齢的にも伸び盛りなので、今後が楽しみなタレントのひとりです。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ