ラウールの学歴と経歴|出身は早稲田大学・堀越高校!中学校の偏差値|転校前は日大一高!

 

アイドルグループ「Snow Man」のメンバー・ラウールさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ラウールさんはどのような学生生活を送っているのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

ラウール

 

 

2003627日生

身長178

血液型はA

 

東京都大田区出身の歌手、タレント、俳優

本名は村上真都(まいと)ラウール

アイドルグループ「Snow Man」のメンバー

 

以下では「Snow Man」のラウールさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ラウールの学歴まとめ

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信制課程

出身高校:日本大学第一高校→堀越高校

出身中学校:日本大学第一中学校

出身小学校:大田区立池上小学校

 

ラウールの学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信制課程(eスクール) 健康福祉科学科 偏差値なし

 

 

ラウールさんは高校卒業後は、早稲田大学の通信課程のeスクールに入学をしています。

 

eスクールは入学試験がないことから偏差値は存在しません。

 

またレポートや小テストなどもすべてインターネットを用いておこないます。

 

卒業すると全日制と同様に扱われますが、卒業するのは困難で、卒業率は毎年40~50%程度です。

 

「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さんやフィギュアスケート選手の羽生結弦さんも8年かけてeスクールを卒業しています。

 

他にも数々の芸能人がeスクールに進学していますが、卒業できたのは中丸雄一さんやいとうまい子さんら少数です。

 

ラウールさんはこの大学に進学した理由について、インタビューで次のように話しています。

 

「いろいろなものが学べると思いましたし、これからもお仕事と両立して頑張っていきたい」

 

 

ちなみにこの大学に進学するにあたっては、滝沢秀明さんに相談しています。

 

ラウールさんは当初は仕事もあったことから大学へ進学しないことも考えましたが、滝沢さんが背中を押してくれたのでこの大学に進学しています。

 

大学1年生だった2022年にはモデルとしてパリ・コレクションに出場を果たしています。

 

 

ラウールさんはデビュー前からパリ・コレクションへの出場を目指していたため、本番は人生で一番緊張したコメントを残しています。

 

芸能活動と大学の両立は大変ですが、頑張ってほしいところですね。

 

スポンサードリンク

 

ラウールの学歴~出身高校(日本大学第一高校・堀越高校)・大学の詳細・転校前は日大一高!

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

※日本大学第一高校から編入

 

 

 

ラウールさんが進学したのは、芸能人御用達として知られる堀越高校です。

 

実はラウールさんは偏差値70を超える高校に進学しており、1か月間通学した後に堀越高校に転校しています。

 

※追記

ラウールさんが堀越高校に転校する前に在籍していた高校は日本大学第一高校(偏差値62)であることが判明しています。

 

 

 

インターネットやツイッター上にはこの高校への在籍情報が多数見られます。

 

この高校は偏差値は62ですが、後述のように中学受験で入学するとさらにハードルが下がります。

 

「偏差値70を超える高校」というのは噂が一人歩きしたようですね。

 

なお日大一高時代は「少年忍者」の安嶋秀生さんと内村颯太さんと同級生でした。

 

中学生時代から既に芸能活動をおこなっていたことから、高校はより幅広く活動できるよう同校のトレイトコースに転校したようですが勉強もできるようですね。

 

またラウールさんは山下智久さんを尊敬していることから、山下さんの母校でもある堀越高校に転校したようです。

 

それに加え日本大学第一高校には芸能コースがないので、仕事の関係で留年してしまう可能性が出てきたので転校したとも言われています。

 

 

堀越高校には金髪にリュックを背負って通学しているそうです。

 

また188㎝の高身長なので、通学途中でたびたびいじられることをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

「(制服だから)帽子とか被ったりできないじゃないですか。この身長もあって、道端で『あ、ラウールじゃん!』とか『フ~!』とか『おい!ジャニーズ!』とか…」

 

そのため転校早々に堀越高校に通学していることもバレてしまっています。

 

ちなみにいじりについてはグッとこらえてスルーしているとのこと。

 

後述するようにラウールさんは中学校3年生の1月に「Snow Man」に加入していますが、高校入学時には他のメンバーからプレゼントをもらっています。

 

また高校1年生の7月には「簡単なお仕事です。に応募してみた」でテレビドラマにはじめて出演し、岩本照さんや渡辺翔太さん、目黒蓮さんともに主演を務めています。

 

 

さらに同じ年の8月から情報番組「ゴゴスマ」に出演して、タレントとしての活動も本格化させています。

 

 

これらの活動に加え、20197月には「ミュージックステーション」に、亀梨和也さんのバックダンサーとして道枝駿佑さんとともに出演して話題を集めています。

 

 

また同じ年には「東京ガールズコレクション」にも出演しており、その抜群のスタイルでファッションモデルとしても注目を集めています。

 

 

このようにラウールさんはジャニーズJr.としては、かなり高い期待を背負っています。

 

さらに所属する「Snow Man」は2020年にメジャーデビューが決まって、にわかに注目を集めています。

 

 

今後はグループでの活動のほか、個人での活動も増えていきそうなので楽しみですね。

 

高校3年生になった2021年には、映画「ハニーレモンソーダ」の主演に抜擢されています(吉川愛とW主演)。

 

 

なおラウールさんは2020年の時点で大学進学の希望などをインタビューなどで明らかにしていませんが、もともと勉強ができることから大学に進学する可能性もありそうです。

 

スポンサードリンク

 

ラウールの学歴~出身中学校(日本大学第一中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

ラウールさんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第一中学校です。

 

この中学校は当初通学していた日本大学第一高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また高校は募集が少ないので偏差値も60以上となりますが、中学の場合はグッとハードルも下がります。

 

ラウールさんはこの中学校には中学受験をして入学しています。

 

前記の安嶋さんと内村さんとは中学時代から同級生でした。

 

後述するように小学校6年生の時にジャニーズ事務所入りしたことから、中学校や高校時代は部活動はおこなっていないようです。

 

 

また中学時代は勉強も頑張っており、学年で2位になることが多かったそうです。

 

そのため中学時代の学校の成績はオール5に近かったそうです。

 

ただしラウールさんは唯一、家庭科が苦手だったことからオール5はとれなかったとのこと。

 

とは言えやはり勉強はできるようですね。

 

また運動神経も非常にいいので、体育の成績も5でした。

 

ちなみに当時は数学などの理系の科目が得意でした。

 

当時のインタビューでは数学検定や漢字検定を取得したいと抱負を述べていました。

 

中学時代はジャニーズJr.内ユニットの「少年忍者」と「Jr.BOYS」のメンバーとして活動しています。

 

 

少年忍者時代の動画もありました。

 

当時は「A.B.C-Z」や「Sexy Zone」などの先輩グループのバックダンサーとしてライブなどに出演していました。

 

そして中学3年生だった20191月に、ラウールさんは向井康二さんや目黒蓮さんとともにジャニーズJr.内ユニットの「Snow Man」に電撃加入しています。

 

 

この電撃加入は2018年限りで芸能活動を辞めて裏方に専念した滝沢秀明さんによるものと言われていますが、グループ入りした際にはラウールさんは滝沢さんより「大人っぽく」振舞うよう再三言われたそうです。

 

またその際には「自分的には初めての経験がたくさんあるので、頑張っていきたいです」と意気込みを語っています。

 

とは言え他のメンバーは全員20代であることから、ラウールさんは他のメンバーに可愛がられているとのこと。

 

ちなみにメンバー最年長の深澤辰哉さんとは11歳の年齢差があります。

 

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(タレント)

松尾美佑(乃木坂46)

 

スポンサードリンク

 

ラウールの学歴~出身小学校(大田区立池上小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 大田区立池上小学校

 

 

 

ラウールさんの出身小学校は、地元東京都大田区内の公立校の池上小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親がベネズエラ人、母親が日本人のハーフです。

 

 

ラウールさんは小学校1年生の頃からダンスをはじめています。

 

得意のダンスでは小学校時代から頭角を現しており、小学校5年生と6年生の時にはアメリカの著名なダンスの大会に出場して、団体戦で準優勝しています。

 

またラウールさんは小学校時代からダンサーとして活動しており、「ポケモンゲット☆TV」のポケモンダンサーズの一員として出演したり、シンガーソングライターのAIさんの日本武道館公演でもオープニングアクトダンサーとして出演しています。

 

加えて小学校時代は子役としても活動しており、2014年には映画「たぬきがいた」に出演しています。

 

 

 小学校6年生だった20155月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

入所当初からダンスが注目されており、「Sexy Zone」のバックダンサーを務めた際には、メンバーに驚かれたというエピソードも残っています。

 

特に中島健人さんからは、顔もダンスも褒められたというエピソードも残っています。

 

前述のようにラウールさんは憧れの先輩として山下智久さんの名前を挙げています。

 

 

 

 

以上が「Snow Man」ラウールさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20191月にジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」に加入して、大きな話題となりました。

 

また卓越したダンススキルと股下94㎝と言われる美脚と8頭身で早くもファンを魅了しています。

 

加えてこのところはグループでの活動のほか、俳優やタレントとしても売り出されています。

 

(決してマネしないでください。)

 

しかも「Snow Man」は2020年のメジャーデビューが決まったことで、大きな注目を集めています。

 

2019年には「東京ガールズコレクション」でスペシャルライブをおこないましたが、すでにかなりの人気です。

 

 

そのため今後はメディアへの出演も増えていくことが確実視されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

【他のSnow Manのメンバーの学歴情報】

 








 

ラウールの経歴

 

2003年(0歳):東京都大田区で生まれる

2014年(11歳):映画「たぬきがいた」に出演

2015年(12歳):オーディションを受けてジャニーズ事務所入り

2016年(13歳):「少年忍者」や「Jr.BOYS」のメンバーとして活動

2019年(16歳):ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」に加入

2019年(16歳):「簡単なお仕事です。に応募してみた」にてテレビドラマ初出演

2019年(16歳):東京ガールズコレクションに出演

2020年(17歳):Snow Manがメジャーデビュー

2021年(18歳):映画「ハニーレモンソーダ」の主演に抜擢

2022年(19歳):映画「おそ松さん」に出演

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次