向井康二の学歴と経歴|出身大学高校(大阪学院大学・関西中央高校)や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

ジャニーズ事務所の人気ユニット「Snow Man」のメンバー向井康二さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。向井さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

向井康二(むかい こうじ)

 

 

1994621日生

身長175

血液型はA

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」のメンバー

以下では向井康二さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

向井康二の学歴まとめ

 

出身大学:大阪学院大学 外国語学部英語学科

出身高校:関西中央高校

出身中学校:香芝市立香芝中学校

出身小学校:不明

 

向井康二の学歴~出身大学(大阪学院大学)の詳細

 

出身大学:大阪学院大学 外国語学部英語学科 偏差値44(容易)

 

 

 

向井康二さんは高校卒業後は、大阪学院大学に進学しています。

 

向井さんは同じく関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太さんと同じ大学に通学しており、草間さんの大学が大阪学院大学とされているのが根拠です。

 

※追記

後に日刊スポーツがこの大学の出身者であることを明記しており確定です

 

 

またインターネット上やツイッター上も向井さんの出身大学がこの大学であるとの情報がちらほら見当たりますので、信ぴょう性も高いと思われます。

 

 

向井さん自身は大学や大学生活についてインタビューなどでほとんど語ることがなく当初はどの学部に在籍したかは不明だったのですが、後に外国語学部英語学科であることが判明しています。

 

高校時代から英語が得意だったのでこちらの学部・学科に進学しています。

 

 

また大学進学後に独学で中国語を勉強していることも判明しています。

 

なおバラエティ番組などで目黒蓮さんとともに、たびたびおバカエピソードが紹介されることがある向井さんですがちゃんと大学まで進学しています。

 

向井さんは大学時代も関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動し、数々の舞台に出演しています。

 

また「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」などの映画にも出演しています。

 

 

大学3年生の時には「子連れ信兵衛2」で、6年ぶりにテレビドラマにも出演しました。

 

そんな中、向井さんは2017322日に出演していた舞台「関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦」の中で大学の卒業を報告しています。

 

どうやら大学時代は仕事と学業を両立させて、大学はキッチリと4年間で卒業しています。

 

ちなみにインターネット上には大学を留年したとの情報もありますが、向井さんは2017年3月に大学の卒業を報告しているので留年はしていません。

 

当時の向井さんは関西ジャニーズjr.のメンバーでも高い人気を誇っており、4年ぶりに関西ジャニーズjr.の新ユニット(後のなにわ男子)の結成が発表された際にはメンバー入りも期待されました。

 

しかし向井さんは「なにわ男子」のメンバーには起用されませんでした。

 

当時はかなり落ち込んだそうです。

 

その後も平野紫耀さんや室龍太さんとのユニットも検討されましたが、実現はしませんでした。

 

それでも向井さんは20191月に、ユニット「Snow Man」に加入することを電撃的に発表しています。

 

 

Snow Man」への加入は滝沢秀明さんの後押しがあったとされています。

 

また当時の向井さんはなかなかデビューできなかったことから精神的に追い込まれており、ジャニーズ事務所からの退所や芸能界引退も考えていたそうです。

 

それを知った滝沢さんが当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに直訴したとも言われています。

 

関西ジャニーズJr.のメンバー内では高い人気を誇ってきた向井さんですが、ユニットへの加入によって活動の幅も広がりそうです。

 

またその後はテレビドラマ「白い巨塔」や映画「少年たち」などにも起用されており、俳優としても注目を集めています。

 

 

さらに「Snow Man」は2020年のメジャーデビューが決まり、大きな話題となっています。

 

 

今後の動向も気になる人物のひとりです。

 

スポンサードリンク

 

向井康二の学歴~出身高校(関西中央高校)の詳細

 

出身高校:奈良県 関西中央高校 偏差値39 or 50

 

 

 

向井康二さんの出身高校は、私立の共学校の関西中央高校です。

 

この高校は1964年開校の私立高校で、以前は女子校でしたが2003年に共学化されています。

 

また同校には進学コース(偏差値39)と特別進学コース(偏差値50)の2つのコースを設置していますが、向井さんがどちらのコースに在籍していたかは不明です。

 

ただし高校時代は成績優秀だったことが判明しているので、特別進学コースが有力です。

 

向井さんは高校時代も関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動する傍ら、高校ではダンス部に所属しています。

 

 

また英語部にも在籍していました。

 

向井さんは英語が得意で、高校時代に英語のテストで学年1位をとったこともありました。

 

その一方で国語と数学が苦手でした。

 

ちなみに英語に関しては日常会話レベルは話すことができます。

 

仕事面では高校1年生から3年生の途中までは、中学時代に引き続きユニット「Shadow WEST」のメンバーとして活動していました。

 

ただしこのユニットは向井さんが高校3年生だった2012年に、活動を停止しています。

 

また向井さんは高校1年生の頃から本格的に俳優としての活動を開始して、テレビドラマ「誰も知らない学園」に出演しています。

 

また高校3年生の時には「寮フェス」で映画に初出演しています。

 

この年には平野紫耀さんと金内柊馬さんとともにユニット「Kin Kan」を結成しています。

 

 

このユニットは向井さんと平野さんの人気もあって、関西ジャニーズjr.内では有数の人気ユニットになっています。

 

そのため向井さんは大学1年生の頃までこのユニットで活動していました。

 

ところが平野さんの東京進出と金内さんが芸能界を引退して美容師を目指したことから、「Kin Kan」は2015年に活動停止になっています。

 

さらに向井さんは高校3年生の時からタレント活動を開始して、「あほやねん!すきやねん!」や「まいど!ジャ~ニィ~」などのバラエティ番組にレギュラー出演しています。

 

そして向井さんは高校の卒業式では、卒業生代表として答辞を読んでいます。

 

 

その際にはこの高校のHPには次のように紹介されました。

 

「卒業生答辞では、表現情報コースの向井君が、1年生からの思い出を振り返り、学ぶ苦しさは自らのためであると悟り、最後の卒業公演をめぐる「仲間たちの動きに感謝している」と涙ながらに話す姿が印象的でした」

 

スポンサードリンク

 

向井康二の学歴~出身中学校(香芝市立香芝中学校)の詳細

 

出身中学校:奈良県 香芝市立香芝中学校 偏差値なし

 

 

 

向井康二さんの出身中学校は、香芝市内の公立校の香芝中学校です。

 

 

向井さんは大阪府出身ですが、早い段階で奈良県香芝市に移住したようで、インタビューなどでも奈良県を地元と話しています。

 

「僕は奈良県に住んでいるので、ベタやけど奈良公園のシカとか。意外と楽しくて、前に一人でシカの写真を取りに行ったときは、気付いたらそこで3時間くらい経ってた(笑)」

 

中学時代はテニス部に在籍しており、スポーツは得意なようです。

 

 

中学時代に奈良県のテニス大会で1位になったこともあるそうです。

 

ちなみに2学年上(年齢は1歳年上)のお兄さんの向井達郎さんも同じ中学校に在籍し、テニス部に所属しています。

 

向井さんは中学校2年生の時には関西ジャニーズJr.内のユニット「Little Gangs」に加入しています。

 

またそれに加えて中学校3年生の時には、同じく関西ジャニーズJr.のメンバーの金内柊真さんと北田和也さんとともにユニット「Shadow WEST」を結成しています。

 

 

ただしこのユニットはさほど話題にならずに、前記のように目黒さんが高校生の時に自然消滅しています。

 

【主な卒業生】

吹石一恵(女優)

楢崎正剛(元サッカー日本代表)

 

スポンサードリンク

 

向井康二の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

向井康二さんの出身小学校は、香芝市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

香芝市立三和小学校

香芝市立下田小学校

香芝市立鎌田小学校

香芝市立五位堂小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親が日本人、母親がタイ人のハーフです。

 

大阪市の昭和町に生まれていますが、幼少期に一家でタイに渡っています。

 

お兄さんは元関西ジャニーズJr.の向井達郎さんですが、19歳の時にプロのダンサーになるためにジャニーズ事務所を退所しています。

 

ちなみにお兄さんは関西外国語大学に進学して、卒業後はプロのダンサーとして活動しています。

 

向井さんは子供の頃からタイの格闘技「ムエタイ」を習っています。

 

小学校2年生の時にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんから直接スカウトを受けています。

 

ちなみに当時はタイに住んでおり、ジャニーさんがタイのムエタイのジムを訪れた際にそこに置いてあった向井さんの写真を見てスカウトすることを決めています。

 

 

当時については向井さんはインタビューで次のように振り返っています。

 

「ジャニーさんから電話がかかってきて、オカンがテンション上がってたのは覚えてる。その後、滝沢(秀明)くんのコンサートに行って、誰か分からないまま、ジャニーさんのヒザの上でマンガ読んでた。だから最初はアイドルになる意識も、もちろんなかったよね」

 

ジャニーズ事務所にオーディションなしで在籍したタレントは稀で、東山紀之さんや堂本光一さん、松本潤さんや平野紫耀さん、京本大我さんや森本慎太郎さんら一握りしかいません。

 

それだけ当時の向井さんに光るものがあったのでしょう。

 

日本に帰国した200610月にジャニーズ事務所に入所していますが、お兄さんの達郎さんも同時に入所しています。

 

向井さんが12歳だった2006年には達郎さんと兄弟ユニット「ムエタイ向井ブラザーズ」を結成しています。

 

 

 

ただしこのユニットは3年後の2009年ごろに自然消滅してしまっており、達郎さんも2011~12年頃にジャニーズ事務所を退所しているそうです。

 

小学校時代の向井さんの愛称は「コジコジ」でしたが、中学校になると「ジーコ」と呼ばれています。

 

以上が「Snow Man」向井康二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズJr.のメンバーの中では高い人気を誇っており、「KingPrince」としてメジャーデビューを果たした平野紫耀さんや永瀬廉さんと肩を並べるほどでした。

 

 

また2019年には「Snow Man」に加入しており、今後の新境地にも期待です。

 

メジャーデビューが決まったグループは「東京ガールズコレクション」のスペシャルライブなどでもかなりの反響を得ています。

 

 

また単独でも俳優として注目されはじめていますから、グループでの活動のほか単独でも今後が期待されるでしょう。

 

【他のSnow Manのメンバーの学歴情報】

 








 

向井康二の経歴

 

1994年(0歳):大阪府で生まれる

2002年(8歳):ジャニー喜多川から直接スカウトを受ける

2006年(12歳):兄と共にジャニーズ事務所に入所

2006年(12歳):兄弟ユニット「ムエタイ向井ブラザーズ」を結成

2008年(14歳):関西ジャニーズJr.内のユニット「Little Gangs」に加入

2009年(15歳):関西ジャニーズJr.内のユニット「Shadow WEST」を結成

2019年(25歳):ユニット「Snow Man」に加入

2019年(25歳):映画「少年たち」に出演

2020年(26歳):Snow Manメジャーデビュー

2022年(28歳):映画「おそ松さん」に出演

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次