向井康二の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

向井康二(むかい こうじ)

 

 

1994621日生

身長175

血液型はA

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」のメンバー

以下では向井康二さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

向井康二の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:大阪学院大学(有力) 偏差値3543(学部不明のため)

 

 

向井康二さんの出身大学は、大阪学院大学であることが有力です。

 

向井さんは同じく関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太さんと同じ大学に通学しており、草間さんの大学が大阪学院大学が有力とされているのが根拠です。

 

またインターネット上やツイッター上も向井さんの出身大学がこの大学であるとの情報がちらほら見当たりますので、信ぴょう性も高いと思われます。

 

ただし向井さん自身は大学や大学生活についてインタビューなどでほとんど語ることがなく、どの学部に在籍したかは不明です。

 

ちなみに大阪学院大学の各学部の偏差値は以下のようになっています。

 

経営学部:偏差値3538

法学部:偏差値35

情報学部:偏差値35

経済学部:偏差値35

国際学部:偏差値43

外国語学部:偏差値43

 

向井さんは大学時代も関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動し、数々の舞台に出演しています。

 

また「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」などの映画にも出演しています。

 

 

大学3年生の時には「子連れ信兵衛2」で、6年ぶりにテレビドラマにも出演しました。

 

 

そんな中、向井さんは2017322日に出演していた舞台「関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦」の中で大学の卒業を報告しています。

 

どうやら大学時代は仕事と学業を両立させて、大学はキッチリと4年間で卒業しています。

 

そして向井さんは20191月に、ユニット「Snow Man」に加入することを電撃的に発表しています。

 

 

関西ジャニーズJr.のメンバー内では高い人気を誇ってきた向井さんですが、ユニットへの加入によって活動の幅も広がりそうです。

 

またその後はテレビドラマ「白い巨塔」や映画「少年たち」などにも起用されており、俳優としても注目を集めています。

 

(白い巨塔)

 

今後の動向も気になる人物のひとりです。

 

スポンサードリンク



 

向井康二の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:奈良県 関西中央高校 偏差値39 or 50

 

 

向井康二さんの出身校は、私立の共学校の関西中央高校です。

 

この高校は奈良県桜井市にある私立高校で、以前は女子校でしたが2003年に共学化されています。

 

また同校には進学コース(偏差値39)と特別進学コース(偏差値50)の2つのコースを設置していますが、向井さんがどちらのコースに在籍していたかは不明です。

 

向井さんは高校時代も関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動する傍ら、高校ではダンス部に所属しています。

 

高校1年生の頃から本格的に俳優としての活動を開始して、テレビドラマ「誰も知らない学園」に出演しています。

 

また高校3年生の時には「寮フェス」で映画に初出演しています。

 

さらに向井さんは高校3年生の時からタレント活動を開始して、「あほやねん!すきやねん!」や「まいど!ジャ~ニィ~」などのバラエティ番組にレギュラー出演しています。

 

 

スポンサードリンク



 

向井康二の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 香芝市立香芝中学校 偏差値なし

 

 

向井康二さんの出身中学校は、香芝市内の公立校の香芝中学校です。

 

 

向井さんは大阪府出身ですが、早い段階で奈良県香芝市に移住したようで、インタビューなどでも奈良県を地元と話しています。

 

「僕は奈良県に住んでいるので、ベタやけど奈良公園のシカとか。意外と楽しくて、前に一人でシカの写真を取りに行ったときは、気付いたらそこで3時間くらい経ってた(笑)」

 

中学時代はテニス部に在籍しており、スポーツは得意なようです。

 

ちなみに2学年上(年齢は1歳年上)のお兄さんの向井達郎さんも同じ中学校に在籍し、テニス部に所属しています。

 

向井さんは中学校2年生の時には関西ジャニーズJr.内のユニット「Little Gangs」に加入しています。

 

またそれに加えて中学校3年生の時には、同じく関西ジャニーズJr.のメンバーの金内柊真さんと北田和也さんとともにユニット「Shadow WEST」を結成しています。

 

 

【主な卒業生】

吹石一恵(女優)

楢崎正剛(元サッカー日本代表)

 

スポンサードリンク



 

向井康二の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

向井康二さんの出身小学校は、香芝市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

香芝市立三和小学校

香芝市立下田小学校

香芝市立鎌田小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親が日本人、母親がタイ人のハーフです。

 

お兄さんは元関西ジャニーズJr.の向井達郎さんですが、19歳の時にプロのダンサーになるためにジャニーズ事務所を退所しています。

 

向井さんは子供の頃からタイの格闘技「ムエタイ」を習っています。

 

小学校2年生の時にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんから直接スカウトを受けています。

 

 

当時については向井さんはインタビューで次のように振り返っています。

 

「ジャニーさんから電話がかかってきて、オカンがテンション上がってたのは覚えてる。その後、滝沢(秀明)くんのコンサートに行って、誰か分からないまま、ジャニーさんのヒザの上でマンガ読んでた。だから最初はアイドルになる意識も、もちろんなかったよね」

 

200610月にジャニーズ事務所に入所していますが、お兄さんの達郎さんも同時に入所しています。

 

向井さんが12歳だった2006年には達郎さんと兄弟ユニット「ムエタイ向井ブラザーズ」を結成しています。

 

 

ただしこのユニットは3年後の2009年ごろに自然消滅してしまっています。

 

小学校時代の向井さんの愛称は「コジコジ」でしたが、中学校になると「ジーコ」と呼ばれています。

 

以上が「Snow Man」向井康二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズJr.のメンバーの中では高い人気を誇っており、「KingPrince」としてメジャーデビューを果たした平野紫耀さんや永瀬廉さんと肩を並べるほどでした。

 

 

また2019年には「Snow Man」に加入しており、今後の新境地にも期待です。

 

また単独でも俳優として注目されはじめていますから、グループでの活動のほか単独でも今後が期待されるでしょう。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ