末澤誠也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|実家はお金持ち?

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」の末澤誠也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。生徒会長を務めていた高校時代やジャニーズ事務所を退所しようとした大学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

末澤誠也(すえざわ せいや)

 

 

1994824日生

身長163㎝、体重54

血液型はO

 

兵庫県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Aえ!group」末澤誠也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

末澤誠也の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:神戸学院大学 人文学部 偏差値45(容易)

 

 

末澤誠也さんは高校卒業後は、神戸学院大学に進学しています。

 

大学では人文学部に在籍しており、ダンスサークルにも入会していました。

 

ただし末澤さんは大学進学後は2年間にわたりほとんど仕事がなかったことから、20歳だった2014年限りでジャニーズ事務所を退所することを決意しています。

 

ところがその頃に中山優馬さんのバックダンサーのオーディションを受けて合格したことで、事務所の退所は撤回しています。

 

またともにバックダンサーとして合格した藤原丈一郎さんや草間リチャード敬太さん、大橋和也さんらの関西ジャニーズjr.のメンバーたちとユニット「funky8」が結成されてメンバー入りしています。

 

 

このユニットは関西のローカルバラエティ番組や舞台に起用されたので、末澤さんのメディアへの出演も増えています。

 

このように大学時代の後半は仕事が増えた末澤さんですが、学業と仕事を両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

そして20192月には草間さんや正門良規さん、小島健さんや福本大晴さん、佐野晶哉さんとともに「Aえ!group」が結成されています。

 

 

グループはこのところ人気も急上昇しており、近いうちのメジャーデビューの可能性もありそうそうですから注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

末澤誠也の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 芦屋学園高校 国際文化科 偏差値50(普通)

 

 

末澤誠也さんの出身校は、私立の共学校の芦屋学園高校です。

 

末澤さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどに在籍情報が複数あるので間違いなさそうです。

 

この高校は1937年開校の私立高校で、末澤さんが入学した2010年当時は国際文化科(偏差値50)のみが男女共学で、当時の普通科(特進:偏差値47、総合進学:偏差値43)は女子のみの募集でした(2012年に普通科も共学化)。

 

末澤さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代の3年間は関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっていないようです。

 

また高校1年生の時から生徒会に在籍しており、生徒会長も務めるほどでした。

 

生徒会長には先生から頼まれて就任していますが、「皆が楽しめる生徒会を目指し、学祭などは全力で取り組んできました」とインタビューで振り返っています。

 

また卒業式では答辞を読んでおり、その際には感極まって泣いてしまったそうです。

 

【主な卒業生】

寿美花代(タレント)

 

スポンサードリンク

 

末澤誠也の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 芦屋学園中学校(有力) 偏差値46(やや容易)

 

 

末澤誠也さんの出身中学校は、私立の共学校の芦屋学園中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設された系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

末澤さんはスポーツが得意で、中学時代はサッカー部に在籍しています。

 

中学3年生だった20094月に母親の友人が履歴書を送付したことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

同期には朝田淳弥さんや大橋和也さん、今江大地さんらがいます。

 

末澤誠也の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

末澤誠也さんの出身小学校は、兵庫県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2歳上の兄の4人家族です。

 

また末澤さんの実家はお金持ちで、家にはエレベーターや螺旋階段などがあるそうです。

 

インターネット上には実家は高級住宅地の芦屋にあるとの情報もありますが、詳細などは不明です。

 

末澤さんは子供の頃からスポーツが大好きで、小学校1年生の頃からサッカー、小学校4年生の頃からバスケットボールをはじめています。

 

またダンスが得意であることでも知られていますが、ダンスは小学校2年生の頃から習っており、タップダンスやヒップホップダンスなどをマスターしています。

 

そのため小学校時代はアイドルではなく、ダンサーかサッカー選手になりたかったとインタビューで話しています。

 

以上が「Aえ!group」末澤誠也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように一度はジャニーズ事務所を退所しそうにもなりましたが、現在ではグループの主要メンバーとなっています。

 

 

またグループでの活動の傍ら、抜群の身体能力を活かして「炎の体育会TV」などのテレビ番組にも出演しています。

 

加えてこのところは舞台に単独主演するなど、にわかに注目も集めています。

 

 

グループとしても単独としても今後が楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ