藤原丈一郎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|退所寸前だった

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は藤原さんは大学時代にジャニーズ事務所を退所する寸前でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)

 

 

1996年2月8日生

身長167㎝

血液型はB型

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」のメンバー

 

以下では「なにわ男子」藤原丈一郎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤原丈一郎の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪府 追手門学院大学経営学部 偏差値45(容易)

 

 

 

「なにわ男子」藤原丈一郎さんは高校卒業後は、大阪府茨木市にある私立大学の追手門学院大学に進学しています。

 

藤原さんは出身大学を明らかにしていませんが、この大学の経営学部のパンフレットに写真付きで掲載があることやツイッターなどにも目撃情報があるのでこの大学に進学したのは間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

なお藤原さんは高校時代にマーケティングを学びたいとインタビューで述べており、そのため大学は経営学部に進学したようです。

 

「大学に入ったらマーケティングの勉強をして、「この仕事でどうしたらファンのみんなは喜んでくれるか」ってところにつなげたいと思ってる」

 

 

ただし大学進学後は高校時代よりも時間的に余裕ができたにも関わらず、仕事の量が変わらなかったことからジャニーズ事務所の退社も考えたそうです。

 

そのため藤原さんは大学3年生の時には他の学生と同じく就職活動もしています。

 

しかし大学3年生だった2016年に出演した「寝盗られ宗介」の舞台出演をきっかけにジャニーズ事務所での活動を継続しようと思ったそうです。

 

 

またこの舞台への出演がなかったら「新社会人をやっていたかもしれない」とインタビューで振り返っています。

 

ちなみにこの舞台は「A.B.C.‐Z」の戸塚祥太さんが主演を務めており、藤原さんにとってもはじめての舞台での大きな役柄でした。

 

この舞台への出演によって就職活動を辞めて、ジャニーズ事務所の活動に専念しています。

 

 

大学時代は関西ジャニーズjr.の一員として主に舞台を中心に活動しています。

 

また大学時代は「ゆい」さんという女性と交際しており、この女性はジャニーズWESTの神山智洋さんの元彼女という噂がインターネット上にはありますが、真偽のほどは定かではありません。

 

そして藤原さんは大学を卒業した2018年にジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」が結成されてメンバー入りしています。

 

 

他のメンバーは西畑大吾さんや大西流星さん、長尾謙社さんや大橋和也さん、高橋恭平さんや道枝駿佑さんといった関西ジャニーズjr.の人気メンバーです。

 

また関西ジャニーズjr.の中でも4年ぶりに結成されたユニットでもあったことから、当時からかなりの注目を集めています。

 

 

そのため2014年の「ジャニーズWEST」以来の関西ジャニーズjr.からのメジャーデビューも噂されています。

 

加えて藤原さんは舞台で培った確かな演技力も注目されており、このところは主演舞台も開催されるほどです。

 

 

2020年のテレビドラマ「年下彼氏」では、初めて主演に起用されています。

 

 

さらに2020年7月からは他のなにわ男子のメンバーとともに、テレビドラマ「メンズ校」に主演します。

 

 

俳優としても楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

藤原丈一郎の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学院大学高校 偏差値46~53(コース不明のため)

 

 

 

「なにわ男子」藤原丈一郎さんの出身校は、私立の共学校大阪学院大学高校です。

 

この高校は1958年開校の私立高校で、硬式野球部やサッカー部、ゴルフ部などが府内でも強豪として知られています。

 

またこの高校は以下の4つのコースを設置していますが、藤原さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値53

国際:偏差値50

スポーツ科学:偏差値46

普通:偏差値46

 

なお藤原さんは出身高校も明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校での目撃情報などもあり同校の卒業生であることが特定されています。

 

藤原さんは高校時代も3年間関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動しており、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

また同校は校則が厳しかったことから、藤原さんは「髪を染めることや伸ばすことがダメだった」とインタビューで話しています。

 

高校時代は大橋和也さんや草間リチャード敬太さんらとユニット「Gang‐Star」のメンバーとしても活動しています。

 

 

このユニットはダンスが得意だった関西ジャニーズjr.のメンバーで構成されており、「関ジャニ∞」や「ジャニーズWEST」などのグループのバックダンサーを務めていました。

 

ただし藤原さんが高校3年生だった2017年に活動を停止してしまっています。

 

なおこのところは舞台出演で注目されている藤原さんですが、高校時代は俳優としてはほとんど活動していませんでした。

 

 

【主な卒業生】

山田雅人(タレント)

 

スポンサードリンク

 

藤原丈一郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 池田市立北豊島中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「なにわ男子」藤原丈一郎さんの出身中学校は、地元池田市内の公立校の北豊島(きたてしま)中学校が有力です。

 

バラエティ番組に出演した際には、中学時代は3年間技術部だったことを明らかにしています。

 

 

後述するように藤原さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学時代も関西ジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

中学1年生だった2008年にはジャニーズ事務所の名物舞台の「DREAM BOYS」に出演して俳優デビューを飾っています。

 

 

この舞台に出演するにあたっては藤原さんはオーディションに出場して、当時のジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんから直接指名されたそうです。

 

そのためこの舞台への出演がきっかけで「意識が変わった」ともインタビューで話しています。

 

 

【主な卒業生】

田中裕子(女優)

奥村チヨ(歌手)

 

藤原丈一郎の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪府 池田市立北豊島小学校(有力)

 

 

 

「なにわ男子」藤原丈一郎さんの出身小学校は、地元池田市内の公立校の北豊島(きたてしま)小学校が有力です。

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

 

ちなみにお姉さんとの関係は良好ですが、藤原さんのマシンガントークがうるさいことから携帯は着信拒否にしているとか。

 

父親がボクシング好きだったことから、辰吉丈一郎さんに因んで「丈一郎」と命名されています。

 

藤原さんはジャニーズ事務所に入所する前から子供服のモデルなどを務めています。

 

 

8歳だった2004年2月にジャニーズ事務所に入所していますが、同期には「Hey!Say!JUNP」の山田涼介さんや中島裕翔さん、高木雄也さんらがいます。

 

同期のメンバーはほとんどがメジャーデビューを飾っていることから、ジャニーズ事務所の中でも藤原さんはかなりの苦労人とされています。

 

また同期ではありませんが大橋和也さんとは昔から同じ仕事をすることが多く、ファンの間では「丈橋」の愛称で親しまれています。

 

 

なお藤原さんはジャニーズ事務所への入所のきっかけなどはよく覚えておらず、「気づいたらジャニーズ事務所に入所していた」とインタビューで話しています。

 

2006年からは「Little Gangs」というユニットに加入していますが、このユニットは数か月間で脱退しています。

 

 

以上が「なにわ男子」藤原丈一郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように藤原さんは8歳でジャニーズ事務所に入所おり、ジャニーズjr.のメンバーの中でもかなり長い芸歴を誇っています。

 

 

同期のメンバーは早い段階でメジャーデビューしており、本人も大学時代に心が折れそうになっています。

 

しかし2018年に「なにわ男子」のメンバーに起用されてからはにわかにスポットライトが当たって、ユニットも近いうちのメジャーデビューも噂されています。

 

 

さらにこのところは俳優としても注目を集めており、話題作のテレビドラマなどにも起用されています。

 

苦労人だけに今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ