中島健人の学歴と経歴|出身は明治学院大学・杉並学院高校!中学校の偏差値と学生時代に英語を勉強

 

アイドルグループ「Sexy Zone(セクゾ)」の人気メンバーだった中島健人さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学業と仕事を両立させた大学時代やアイドルとして頭角を現した高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中島健人(なかじま けんと)

 

 

1994313日生

身長175

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループ「Sexy Zone」の元メンバー

本名同じ

 

以下では「Sexy Zone」中島健人さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

中島健人の学歴まとめ

 

出身大学:明治学院大学 社会学部

出身高校:杉並学院高校

出身中学校:浦安市立日の出中学校

出身小学校:浦安市立日の出小学校

 

セクゾ中島健人の学歴~出身小学校(浦安市立日の出小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 浦安市立日の出小学校

 

 

 

中島健人さんの出身小学校は、地元浦安市内の公立校の日の出小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

またハーフとの疑惑もある中島さんですが、両親はともにれっきとした日本人です。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

子供の頃は気弱な性格で泣き虫でした。

 

 

もともと東京都に在住していましたが、小学校1年生の時に千葉県に転居しています。

 

そのため転校も経験していますが、以前に在籍した小学校の校名などは不明です。

 

また中島さんは転校をしたことで、おとなしくなってしまったと述べています。

 

小学校2年生の時に父親に勧められてピアノを習っています。

 

習いはじめた当初はピアノの練習が嫌いだったため、泣きながら練習をしていましたがその後は楽しくなり1日8時間以上練習をすることもありました。

 

中島さんは小学校時代に様々なアニメのキャラに憧れており、1学期ごとにアニメのキャラになりきっていたため性格が安定しませんでした。

 

キャラになりきるためにカッコつけていたこともあり、友人から距離を置かれていつの間にか周りに人がいなくなったことを明かしています。

 

また中島さんの初恋は小学4年生の時だったことを明かしており、3年間片思いをして気持ちを伝えることはできませんでした。

 

中島さんが通っていた学校は算数のクラスが学力別だったことから、好きになった女子と同じクラスになるために頑張って勉強をしたそうです。

 

小学6年生の時に「青春アミーゴ」を聞いたことがきっかけで、ジャニーズに興味を持つようになりました。

 

スポンサードリンク

 

セクゾ中島健人の学歴~出身中学校(浦安市立日の出中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 浦安市立日の出中学校 偏差値なし

 

 

 

中島健人さんの出身中学校は、地元浦安市内の公立校の日の出中学校です。

 

中学時代のエピソード

 

中学校ではサッカー部に所属してゴールキーパーを務めています。

 

しかし部活中に骨折して部活動を休養し、完治して復帰したその日に再び骨折してサッカーを諦めて、以降は陸上部に所属しています。

 

 

また小学校時代からピアノを習っていた中島さんですが、中学2年生の時にはじめて発表会に出場して「モルダウの流れ」を演奏しています。

 

加えて小学校時代は一匹狼タイプで友達も少なかったことから、中島さんは中学時代にそんな自分を変えるために学級委員に立候補したり、合唱コンクールや体育祭にも積極的に参加しています。

 

中学時代にイジメに遭っていた

 

ところがそんな中島さんを面白く思わなかったクラスメイトがいて、「ある日、『おはよう』と教室に入ったら、誰も返事をしてくれない、目すら合わせてくれない」と突然無視されるようになったそうです。

 

そのクラスメイトはクラスの権力者だったことから、前日まで友達だと思っていた生徒や慕ってくれた女子からも話しかけられなくなり、かなりつらい日々を送っています。

 

しかしそんな中でも中島さんは歯を食いしばって中学校に通学していましたが、その際に勇気をもらったのがテレビに映し出されるSMAPの姿でした。

 

中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所

 

またHey!Say!JUMPの山田涼介さんへの憧れもあったことから、中学3年生だった2008年に履歴書を応募したことがきっかけでジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみにジャニーズ事務所のオーディションの際には、社長のジャニー喜多川さんから「ピアノを弾いてみて」と言われ、発表会でも弾いたことのある「モルダウの流れ」を披露しています。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は「Six TONES」の田中樹さんで、菊池風磨さんも1週間後に入所しています。

 

中島さんは同じ年の10月に連続ドラマ「スクラップティーチャー」で俳優デビューも飾っています。

 

同じくこのドラマに出演していた菊池風磨さんと高畑岬さんとユニット「B.I.Shadow」を結成しています。

 

このユニットは後に高畑さんが抜けて、松村北斗さんと高地優吾さんが加入しています。

 

なおその後も中学校での状況は変わりませんでしたが、他のクラスにいた2人の親友の存在が心の支えになったため、不登校などにはならなかったそうです。

 

現在での明るい姿からは想像がつきませんが、中島さんは中学校時代には壮絶なイジメを受けていたのです。

 

 

加えて中島さんは中学校時代はジャニーズ事務所に入所したばかりということもあって、ライブなどではダンスのポジションが後ろのことが多かったそうです。

 

なお中島さんは当時からイケメンだったことから女子からの人気が高く、中学校卒業時には他校の女子生徒を含めて150~200人ほどの花道ができたことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

その際にはファンの女子のボタンや制服の取り合いになり、上半身はほとんど裸になってしまったとのこと。

 

 

スポンサードリンク

 

セクゾ中島健人の学歴~出身高校(杉並学院高校)の詳細

 

出身高校:東京都 杉並学院高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

中島健人さんの出身高校は、私立の共学校の杉並学院高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られて知られています。

 

特にゴルフ部や合唱部が全国大会の常連校として知られています。

 

高校時代のエピソード

 

この高校に在校中は、2学年下に「Six TONES」の松村北斗さんも在籍していました。

 

そのため2人は当時から仲良しです。

 

高校時代はグループでの活動のほか、既にドラマや映画で活躍していたので、部活動などはおこなっていないようです。

 

 

ただし中学校時代にはジャニーズJr.として人気が高かったため、高校時代は既に有名人だったことから、高校入学直後は「しんどかった」とインタビューで述べています。

 

「入学してすぐ「あいつジャニーズだぜ」ってウワサになっちゃってさ。いい感情を持つ人ばっかりじゃないから、しんどい時期もあった」

記事引用:AERA Kids

 

しかし中島さんはどこまでも前向きで、そのような逆境が自分を強くしたとも述べています。

 

「でもその逆境が俺を強くした。絶対、ネガティブな俺は見せたくない、いつも楽しそうな俺でいようって強く思うようになったの。時にはそれが行き過ぎてしんどくなるときもあったけど……」

記事引用:AERA Kids

 

また高校時代の一番の思い出は修学旅行だったとのことで、九州に行っていますが人がかなり多かったため同級生の友人がSPのように守ってくれました。

 

高校時代は「中山優馬w/B.I.Shadow」のメンバーとして活動

 

仕事面では高校時代にジャニーズJr.として頭角を現して、高校1年生の時には「中山優馬w/B.I.Shadow」のメンバーに抜擢されています。

 

 

このユニットは中島さんのほか、中山優馬さんや菊池風磨さん、後に「Six TONES」でメジャーデビューすることになる松村北斗さんと高地優吾さんの5人組で豪華なラインナップでした。

 

また同じ年にはこのユニットに山田涼介さんと知念侑李さんを加えた「NSCboys」のメンバーにもなっています。

 

この年の12月には「NSCboys」のメンバーとしてNHK紅白歌合戦にはじめて出場しています。

 

ただし翌年にはこのユニットは「NYC」となって、中山さんや山田さん、知念さんの3人組になっています。

 

高校3年生の時に「Sexy Zone」でメジャーデビュー

 

そして高校3年生だった9月に菊池風磨さんやマリウス葉さん、佐藤勝利さん、松島聡さんとともにSexy Zoneが結成されています。

 

そしてグループは翌年の1月にファーストシングル「Sexy Zone」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ただし「Sexy Zone」は結成からデビューまで急だったことから、メンバー全員がひどく戸惑ったそうです。

 

また中島さんも菊池風磨さん以外のメンバーには違和感を覚えたそうです。

 

また中島さんは正式にデビューをするときには真ん中に立ちたいという思いでこれまで必死に努力をしてきたにも関わらず、当時は後輩の後列でした。

 

この時には現実を受け入れることができずに、悔しくて何度も自宅で泣いたことを明かしていました。

 

また当時はメンバーの関係性もガタガタで年が離れており、話し合いすらまともにできなかったとのことで、不安を感じる毎日でした。

 

このようなこともあり当時は無理をして笑っていたことから、ジャニーさんからは「ユーの笑顔、気持ち悪いよ」と言われています。

 

中島さんはその後、はじめてグループの真ん中に立つことができたことでこれまでグループの立ち位置にこだわっていた自分を捨てることができたといいます。

 

そして改めて自分のことだけではなく、グループのことを考えられるようになり最年長である自分がグループをしっかりと引っ張っていこうと思いました。

 

また高校3年生の時は仕事でかなり忙しかったようですが、学業と仕事を両立させており、後記のように明治学院大学のAO入試にも合格しています。

 

 

【主な卒業生】

石川遼(プロゴルファー)

天海祐希(女優・菊華高校時代)

 

スポンサードリンク

 

セクゾ中島健人の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細・英語がすごい!

 

出身大学:明治学院大学 社会学部社会学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

中島健人さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学します。

 

一般受験ではなく、AO入試での進学です。

 

大学に進学した理由

 

高校時代はグループでの活動もあって大学に進学するか迷ったそうですが、高校2年生の時に発生した東日本大震災で情報が錯そうして不安を感じた際に、情報の発信や伝達に興味を持ったことで大学進学を決めたとインタビューで述べています。

 

そのためこのあたりを学ぶことができる社会学部に進学しています。

 

大学時代にはしっかりと学業に励んだ中島さんですが、大学2年生の時には明治学院大学のパンフレットに掲載されています。

 

大学時代のエピソード

 

また中島さんは大学には白い高級車で通学をしていたことが報じられていました。

 

どうしても仕事で睡眠不足になるので、大学の講義では寝てしまわないために一番前の席に座って受けています。

 

中島さんは学業と仕事の両立については次のように話していました。

 

「授業を早退して仕事場に向かうこともありました。自分の身を削りながら学校と仕事の両立をしていて、やっぱり大変でした。自分ひとりで頑張ろうとすると、精神的にも体力的にも限界がきてしまう。なので僕は、人に頼ります。」

記事引用:高校生新聞

 

 

大学生の時の課題のレポートなどは書き終えているけれど、提出日が仕事と重なっていることもあり、そんな時には友人にレポートの提出を頼んでいたとのことです。

 

大学時代にはゼミに所属をしており、飲み会に積極的に参加をするなど周囲の友人にも笑顔で気さくな対応をしていたため好印象だったようです。

 

また大学の卒業論文では「なぜ人は恋に落ちるのか」というテーマで書いており、人それぞれしっかりとした恋愛観があり、その恋愛観が合う者どうしが結ばれるといった内容を書いたとのことです。

 

大学時代に俳優として注目される

 

そして仕事面では中島さんは大学時代はグループでの活動のほか、俳優としても注目を集めています。

 

大学2年生の時には「BAD BOYS J」で連続ドラマに初主演しています。

 

また大学3年生の時には、連続ドラマ「黒服物語」に主演。

 

さらに大学4年生の時には「黒崎くんの言いなりなんてならない」に主演するなど、大学時代は毎年のように話題作のドラマに主演として起用されていました。

 

それらに加えて大学時代には「劇場版 BAD BOYS J」や「銀の匙」などの映画に主演するなど、俳優として大きく成長しています。

 

留年を経験したが大学は卒業

 

ただし仕事が多忙でスペイン語の単位を落としたりしたことで大学は4年間で卒業できずに、1年間の留年を経ての卒業となっています。

 

また大学の卒業式には、同じ大学に通学しているジャニーズ事務所の後輩の永瀬廉さんと阿部顕嵐さんを引き連れて登場するサプライズを敢行して出席者を喜ばせています。

 

 

なお式には警備員と大学のスタッフが付き添って、裏口から入場しています。

 

それでも会場に中島さんらが現れた際には、式場は大騒ぎになっています。

 

さらに卒業式終了後は中島さんらは校舎の中を歩いて帰ったのですが、その後ろをファンや学生など約100名がついて行ったので一時はキャンパス内が大混乱になったとのこと。

 

 

なお中島さんは大学時代には大学院への進学も検討したそうですが、結局は大学院には進学していません。

 

 

※追記

2024年1月に中島さんと元E-girlsの鷲尾伶菜さんとの熱愛が週刊誌に報じられました

2024年3月に「Sexy Zone」を卒業しました

 

以上が中島健人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するSexy Zoneはジャニーズ事務所でも有数の人気アイドルグループに成長しました。

 

現在でもグループでの活動の傍ら、続々と主演作が製作されており、人気俳優のひとりに数えられるほどです。 

 

またタレントとしても人気が高く、バラエティ番組「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」のレギュラーにも抜擢されています。

 

 

年齢的にもこれからですし、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

中島健人の経歴

 

1994年(0歳):東京都で生まれる

2008年(14歳):ジャニーズ事務所に入所

2008年(14歳):連続ドラマ「スクラップティーチャー」で俳優デビュー

2008年(14歳):ユニット「B.I.Shadow」を結成

2009年(15歳):「中山優馬 w/B.I.Shadow」のメンバーに抜擢される

2009年(15歳):「NSCboys」のメンバーに選出

2009年(15歳):NHK紅白歌合戦初出場

2011年(17歳):「Sexy Zone」が結成しメンバー入り

2011年(17歳):1stシングル「Sexy Zone」にてメジャーデビュー

2013年(19歳):「BAD BOYS J」にて連続ドラマ初主演

2014年(20歳):連続ドラマ「黒服物語」にて主演として出演

2020年(26歳):テレビドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」にて主演として出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次