松田元太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

ジャニーズjr.内ユニット「Travis Japan」のメンバーの松田元太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松田さんはサッカーが非常にうまくU‐12の県選抜に選ばれたほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松田元太(まつだ げんた)

 

 

1999年4月19日生

身長169㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「Travis Japan」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Travis Japan」松田元太さんの高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松田元太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明海大学 不動産学部(有力) 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

「Travis Japan」松田元太さんは、高校卒業後は明海大学に進学したというのが有力です。

 

2018年2月に「読売中高生新聞」に受験した大学に合格したことが掲載されており、大学に進学したことは間違いありません。

 

また高校時代のインタビューで「不動産関連に興味がある」と話していたことから、この大学の不動産学部に進学したと思われています。

 

インターネット上にこの大学の在籍をにおわす書き込みなどもあることから、信ぴょう性は決して低くないでしょう。

 

高校3年生の時に「Travis Japan」に加入しており、大学入学後も引き続きこのユニットでの活動が中心になっています。

 

 

とは言え大学進学後は活動の幅も広がって、単独で「スカッとジャパン」や「ケンミンショー」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

加えて所属する「Travis Japan」はジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」に登場するなど、このところはにわかに大きな注目を集めています。

 

 

近いうちのメジャーデビューも噂されていることから、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

松田元太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

 

「Travis Japan」松田元太さんの出身校は、通信制高校のクラーク記念国際高校です。

 

インターネット上には松田さんの出身校を、同じく通信制の飛鳥未来高校とする情報もありますが誤りです。

 

この高校は北海道深川市に本部があり、全国およそ50か所にキャンパスを展開している広域性通信制高校です。

 

このところジャニーズ事務所のタレントの在籍が増えており、以下の人物たちが同校の卒業生です。

 

増田貴久(NEWS)

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

ジェシー(SixTONES)

 

松田さんもより幅広く芸能活動ができるように、通信制の同校に進学しています。

 

 

後述するように松田さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

高校1年生の2015年には5年後、10年後の自身についてインタビューで次のように話しています。

 

「5年後の僕は21歳。怖いなぁ、でも楽しみ。山田涼介くんみたいになっていたいですね。10年後は木村拓哉さんのように、男らしさを出せるようになっていたい。将来、デビューしたいけど、もしできなくても悲観ばっかりはしないです。頑張りすぎないようにしているんです。お母さんが『頑張りすぎなくていいよ』って言ってくれて」

 

21歳になる2020年4月の時点ではメジャーデビューは叶いませんが、このところの「Travis Japan」の人気ぶりを考えればそう遠い話ではなさそうです。

 

加えて高校時代の松田さんは学校の成績も優秀で、学業と仕事の両立もできていました。

 

そして高校3年生だった2017年11月に松浦海斗さんとともに、「Travis Japan」への加入が発表されています。

 

 

【主な卒業生】

指原莉乃(タレント)

重盛さと美(タレント)

森泉(タレント)

北川景子(女優)

 

スポンサードリンク

 

松田元太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 聖学院中学校 偏差値51(普通)

※後に転校

 

 

 

「Travis Japan」松田元太さんが入学した中学校は、私立の男子校の聖学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

松田さんは中学時代もジャニーズjr.として活動しており、そのため中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

中学3年生だった2014年5月には「Sexy Zone」の松島聡さんと後に同じユニットに在籍することになる松倉海斗さんとともに、ユニット「Sexy松」を結成しています。

 

 

ただし時期は不明ですが、松田さんは中学時代に公立中学校に転校しています。

 

聖学院中学校は限定的に芸能活動を認めているものの、校則なども厳しいことから芸能活動との両立が困難になったことが理由のようです。

 

前記のように高校は通信制に進学していますが、中学時代の反省もあったようです。

 

【主な卒業生】

原田龍二(俳優)

志尊淳(俳優)

坂東玉三郎(歌舞伎役者)

 

松田元太の学歴~出身小学校の詳細・サッカーが凄かった

 

 

出身小学校:不明

 

「Travis Japan」松田元太さんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と8歳年下の弟の4人家族です。

 

 

父親がサッカー好きだったことから、松田さんも4歳の頃からサッカーをはじめています。

 

またサッカーでは小学校4年生の頃からチームのキャプテンを務めており、埼玉県のU‐12選抜に選ばれたことがあるほどの実力でした。

 

後にジャニーズ事務所入りしてサッカーはやめてしまっていますが、当時の実力からすれば少しもったいないようにも思えます。

 

加えて松田さんは小学校4年生の頃からダンスも習いはじめています。

 

 

小学校6年生だった2011年2月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみに松田さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは山田涼介さんに憧れていたからで、自ら履歴書を送っています。

 

以上が「Travis Japan」松田元太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは最年少のメンバーですが、明るいキャラクターが好評でこのところはタレントとしても注目を集めています。

 

 

また「Travis Japan」の人気も急上昇しており、将来のメジャーデビューも噂されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ