松田元太の学歴と経歴|出身大学高校(明海大学・飛鳥未来高校)や中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

ジャニーズjr.内ユニット「Travis Japan」のメンバーの松田元太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松田さんはサッカーが非常にうまくU‐12の県選抜に選ばれたほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松田元太(まつだ げんた)

 

 

1999年4月19日生

身長169㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「Travis Japan」のメンバー

本名同じ、愛称は「げんげん」

 

以下では「Travis Japan」松田元太さんの高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

松田元太の学歴まとめ

 

出身大学:明海大学 不動産学部(中退の可能性あり)

出身高校:飛鳥未来高校

出身中学校:聖学院中学校

出身小学校:不明

 

松田元太の学歴~出身大学(明海大学)の詳細

 

出身大学:明海大学 不動産学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

「Travis Japan」松田元太さんは高校卒業後は、明海大学に進学しています。

 

2018年2月に「読売中高生新聞」のインタビューで受験した大学に合格したことが掲載されており、大学に進学したことは間違いありません。

 

また高校時代のインタビューで「不動産関連に興味がある」と話していたことから、この大学の不動産学部に進学したと思われています。

 

インターネット上にこの大学の在籍をにおわす書き込みなどもあることから、信ぴょう性は決して低くないでしょう。

 

なお大学進学後は不動産関係の資格取得も目指しており、宅地建物取引士(宅建)やマンション管理士などの国家資格の試験を受験するかもしれません。

 

高校3年生の時に「Travis Japan」に加入しており、大学入学後も引き続きこのユニットでの活動が中心になっています。

 

 

とは言え大学進学後は活動の幅も広がって、単独で「スカッとジャパン」や「ケンミンショー」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

また大学3年生だった2020年には、オーディションに合格してテレビドラマ「監察医 朝顔」にも出演しています。

 

 

このように松田さんは大学進学後は俳優としての仕事が増えています。

 

加えて所属する「Travis Japan」はジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」に曜日レギュラーとして登場するなど、このところはにわかに大きな注目を集めています。

 

 

このジャニーズjr.チャンネルの曜日レギュラーからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っています。

 

近いうちのメジャーデビューも噂されていることから、楽しみな存在です。

※追記

2022年10月にメジャーデビューしました

 

なお松田さんは順調なら2022年3月に大学を卒業しているはずですが、卒業の報告や報道がありません。

 

そのため大学は中退した可能性があります。

 

スポンサードリンク

 

松田元太の学歴~出身高校(飛鳥未来高校)の詳細

 

出身高校:東京都 飛鳥未来高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

「Travis Japan」松田元太さんの出身校は、通信制高校の飛鳥未来高校です。

 

この高校は奈良県天理市に本部のある通信制高校で、札幌や池袋、名古屋や大阪など全国10都市にキャンパスを設置しています。

 

当初は松田さんの出身高校は同じく通信制のクラーク記念国際高校だと思われましたが、ツイッターなどでこちらの高校であることが判明しました。

 

松田さんはこの高校の池袋キャンパスに通学していました。

 

「King&Prince」の平野紫耀さんもこの高校の名古屋キャンパスに通学していました。

 

キンプリ平野紫耀の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

松田さんもより幅広く芸能活動ができるように、通信制の同校に進学しています。

 

 

この高校に在学中は2学年上にファッションモデルでタレントの藤田ニコルさんが在籍していました。

 

 

藤田ニコルの学歴|出身高校どこ?中学校の偏差値と高校時代のかわいい画像

 

後述するように松田さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

高校1年生の2015年には5年後、10年後の自身についてインタビューで次のように話しています。

 

「5年後の僕は21歳。怖いなぁ、でも楽しみ。山田涼介くんみたいになっていたいですね。10年後は木村拓哉さんのように、男らしさを出せるようになっていたい。将来、デビューしたいけど、もしできなくても悲観ばっかりはしないです。頑張りすぎないようにしているんです。お母さんが『頑張りすぎなくていいよ』って言ってくれて」

 

21歳になる2020年4月の時点ではメジャーデビューは叶いませんが、このところの「Travis Japan」の人気ぶりを考えればそう遠い話ではなさそうです。

 

加えて高校時代の松田さんは学校の成績も優秀で、学業と仕事の両立もできていました。

 

当時からインタビューで不動産や建築に興味があると話しています。

 

そして高校3年生だった2017年11月の「お台場 踊り場 土曜日の遊び場」公演で松倉海斗さんとともに、「Travis Japan」への加入が発表されています。

 

 

ちなみに松倉さんとは入所時期がほぼ同じで、仕事も一緒にすることが多かったことからコンビは「松松」の愛称で人気でした。

 

 

また「Travis Japan」はそれまでメンバーチェンジが多いユニットとして知られましたが、この時より松田さんや松倉さんのほか七五三掛龍也さん、吉澤閑也さん、中村海人さん、宮近海斗さん、川島如恵留さんの7人体制が確立されました。

 

翌年の2018年1月には「JOHNNY’S HAPPY NEWYEAR IsLAND」に出演しています。

 

なおバラエティ番組などで九九ができないことを明らかにしている松田さんですが、さすがに「ネタ」でしょう。

 

通信制高校でも数学は必須科目で、九九ができなければ単位の取得は難しいはずです。

 

高校をちゃんと卒業しているところを見ると、本当はできるはずです。

 

【主な卒業生】

小祝さくら(プロゴルファー)

藤田光里(プロゴルファー)

紗蘭(ファッションモデル)

中尾翔太(FANTASTICS)

 

スポンサードリンク

 

松田元太の学歴~出身中学校(聖学院中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 聖学院中学校 偏差値51(普通)

※後に転校

 

 

 

「Travis Japan」松田元太さんが入学した中学校は、私立の男子校の聖学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

松田さんは中学時代もジャニーズjr.として活動しており、そのため中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

中学時代は主に「Sexy Zone」のバックダンサーを務めていました。

 

また中学2年生の2学期に、松田さんは中学時代に公立中学校に転校しています。

 

ただし転校先の校名などは不明です。

 

聖学院中学校は限定的に芸能活動を認めているものの、校則なども厳しいことから芸能活動との両立が困難になったことが理由のようです。

 

前記のように高校は通信制に進学していますが、中学時代の反省もあったようです。

 

中学3年生だった2014年5月には「Sexy Zone」の松島聡さんと後に同じユニットに在籍することになる松倉海斗さんとともに、ユニット「Sexy松」を結成しています。

 

 

 

ただし松島さんが翌年の12月から「Sexy Zone」に専念したことから、このユニットの活動期間はわずか1年半でした。

 

【主な卒業生】

原田龍二(俳優)

志尊淳(俳優)

坂東玉三郎(歌舞伎役者)

 

松田元太の学歴~出身小学校の詳細・サッカーが凄かった

 

出身小学校:不明

 

「Travis Japan」松田元太さんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と8歳年下の弟の4人家族です。

 

 

父親がサッカー好きだったことから、松田さんも4歳の頃からサッカーをはじめています。

 

またサッカーでは小学校4年生の頃からチームのキャプテンを務めており、埼玉県のU‐12選抜に選ばれたことがあるほどの実力でした。

 

後にジャニーズ事務所入りしてサッカーはやめてしまっていますが、当時の実力からすれば少しもったいないようにも思えます。

 

加えて松田さんは小学校4年生の頃からダンスも習いはじめています。

 

 

小学校6年生だった2011年2月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみに松田さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは山田涼介さんに憧れていたからで、自ら履歴書を送っています。

 

ジャニーズ事務所の同期はいないのですが、松田さんの入所1か月後には「Sexy Zone」の松島聡さんと「7MEN侍」の菅田琳寧さんが入所しています。

 

入所後は松倉海斗さんと一緒に仕事をすることが多く、「松松」の愛称で親しまれています。

 

以上が「Travis Japan」松田元太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは最年少のメンバーですが、明るいキャラクターが好評でこのところはタレントとしても注目を集めています。

 

 

また「Travis Japan」の人気も急上昇しており、将来のメジャーデビューも噂されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次