目黒蓮の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

アイドルグループ「Snow Man」のメンバーの目黒蓮さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

目黒蓮(めぐろ れん)

 

 

1997216日生

身長184

血液型はB

 

東京都大田区出身の歌手、タレント、俳優

アイドルユニット「Snow Man」のメンバー

本名同じ、愛称は「めめ」

 

以下では目黒蓮さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

目黒蓮の経歴

 

1997年(0歳):東京都大田区で生まれる

2010年(13歳):オーディションを経てジャニーズ事務所入り

2013年(16歳):舞台「滝沢歌舞伎」に出演

2015年(18歳):テレビドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で俳優デビュー

2016年(19歳):ジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」を結成(2019年1月脱退)

2019年(22歳):「Snow Man」へ加入

2019年(22歳):連続ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」にて主演として出演

2020年(23歳):Snow Manがメジャーデビューを果たす

2020年(23歳):バラエティ番組「アイ・アム・冒険少年」にレギュラー出演

2021年(24歳):連続ドラマ「消えた初恋」に主演

2022年(25歳):「おそ松さん」で映画初出演

 

目黒蓮の学歴~出身大学(城西国際大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部メディア情報学科 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

目黒蓮さんは高校卒業後は、城西国際大学に進学しています。

 

この大学は千葉県東金市にキャンパスがありますが、2011年に東京都千代田区紀尾井町にキャンパスを開設してからはこの大学に進学する芸能人が増えています。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントも以下の人物たちがこの大学・学部の出身者です。

 

橋本涼(HiHi Jets)

七五三掛龍也(Travis Japan)

和田優希(Jr.SP)

 

しかし2020年の中日スポーツの記事にも目黒さんは城西国際大学メディア学部出身と記載されていることから、この大学のこの学部の出身者で確定です

 

 

加えて目黒さんは大学時代に英語が苦手で、ローマ字が読めないという仰天発言をしています。

 

また九九ができなかったり、漢字もあまり読めないことも明らかにしています。

 

大学の講義でパソコンを使用する際には膝の上にローマ字表を置いているというエピソードも明かしていました。

 

さらに後にクイズ番組に出演した際には、たびたび珍解答をして共演者を驚かせています。

 

連絡を「練楽」と書いたり、お便りを「おべんり」と読んだり、塩を「シュガー」、月曜日を「イエスタディ」と回答しています。

 

さらにテレビ番組などではたびたび同じグループの向井康二さんとのおバカエピソードが紹介されています。

 

しかし大学時代に「Snow Man」のメンバーで、ジャニーズ事務所きってのインテリとされる阿部亮平さんに英語を教えてもらったとのこと。

 

また英語の課題を阿部亮平さんに8割ほど手伝ってもらい、先生にも正直にメンバーの阿部さんがやってくれたというエピソードを語っています。

 

阿部さんは上智大学の大学院を卒業しており、英語も得意ですからかなりためになったはずです。

 

目黒さんはインタビューでも大学を卒業できたのは阿部さんのお陰と述べています。

 

「大学卒業前にせっぱ詰まってた英語の課題を、京都で阿部くんが一緒にやってくれたんですよ。俺がリスニングできないところも、阿部くんはわかるから教えてくれて。だから俺が卒業できるのは阿部くんのおかげです。」

 

仕事面では目黒さんは大学時代は、主に人気アイドルグループ「嵐」のバックダンサーとして活動しています。

 

 

そして大学2年生の時に同じく「嵐」のバックダンサーを務めていた、山本亮太さんや江田剛さん、松本幸大さんや原嘉孝さんとともにジャニーズJr.内ユニットの「宇宙Six」を結成しています。

 

 

このユニットは結成時は大きな期待を背負っており、単独公演もおこなったこともありました。

 

また「KAT-TUNE」のコンサートでバックダンサーを務めた際には、「KAT-TUNE」からオリジナル曲「UNIVERSE」を贈られています。

 

 

そのため当時の「宇宙Six」はメジャーデビューも噂されたほどでした。

 

ただし林さんと目黒さんの脱退後に、山本さんの不祥事によって2020年10月に解散しています。

 

またグループでの活動のほか、目黒さんは大学時代は「桃山ビート・ドライブ」や「滝沢歌舞伎」といった舞台にも出演しています。

 

 

ちなみに大学3年生の時に出演した「滝沢歌舞伎」はジャニーズjr.の谷村龍一さんのケガによる急遽の代役で、すべてのセリフを1晩で覚えて滝沢秀明さんの期待に応えています。

 

そのため滝沢さんも「困った時の目黒くん」と述べるほどです。

 

そして大学を卒業する直前の20191月に「宇宙Six」を脱退して、電撃的に「Snow Man」への加入が発表されています。

 

 

ただし目黒さんはその際には宇宙Sixのメンバーを気遣って、複雑な気持ちだったことをインタビューで話しています。

 

「Snow Man一本に絞るってなった時は、複雑な気持ちもありましたけど、宇宙Sixのメンバーもみんな理解してくれて。“お前ならできるし、素質あるから絶対いけると思っていたよ”みたいな、信じられないくらいあったかい言葉をかけてくれて」

 

そのようなこともありましたが目黒さんは大学を無事に卒業しています。

 

大学を卒業した際にはインタビューで「僕は佐久間くんがいたから大学には入れて、阿部ちゃんがいたから卒業できた(笑)」と明かしていました。

 

Snow Man」はこの年の12月からジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」の曜日レギュラーにも起用されています。

 

 

また同年の7月からは連続ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」で、渡辺翔太さんや岩本照さん、ラウールさんとともに主演を務めています。

 

それらに加え、男性ファッション誌「FINEBOYS」でモデルとしても活動しています。

さらには「Snow Man」は2020年にメジャーデビューして、大きな話題になっています。

 

 

また目黒さんはグループでの活動の傍らで、ファッションモデルとしても高い人気を誇っています。

 

 

今後もさらに活動の幅が広がっていきそうですから、楽しみな存在です。

 

阿部亮平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ラウールの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

深澤辰哉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

佐久間大介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

宮舘涼太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

岩本照の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|筋肉がすごい

 

向井康二の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代やかっこいい画像

 

渡辺翔太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代やかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

目黒蓮の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

20194月から目黒日本大学高校

 

 

 

目黒連さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

中学時代にジャニーズ事務所に入所して芸能活動を開始しており、高校ではより幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

日出高校では以下の人物が同級生でした。

 

横浜流星(俳優)

高杉真宙(俳優)

岩谷翔吾(THE RAMPAGE)

吉野北人(THE RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

田中誠二(ジャニーズjr.)

佐々木彩夏(ももクロ)

松井愛莉(ファッションモデル)

古畑星夏(ファッションモデル)

安田聖愛(ファッションモデル)

美山加恋(歌手)

矢作穂香(女優)

武藤彩未(歌手)

 

また元乃木坂46メンバーで現在はアナウンサーに転身した斎藤ちはるさんと同学年でした(ただし斎藤さんは特進コース)。

 

目黒さんは高校時代は田中誠二さんと非常に仲が良かったそうです。

 

 

また高校時代にはちょっとイケイケの男子が女子からモテていたため、目黒さんも悪っぽい雰囲気に憧れた時期があったとのことです。

 

目黒さんなりに悪っぽい雰囲気に近づくために、色々頑張ってみたとのことですが根が真面目なため少しも近づけなかったようです。

 

目黒さんは高校時代は中学時代に引き続き「ジャPAニーズHi!School」というユニットに所属しており、主に先輩グループのバックダンサーとして活動しています。

 

ちなみにこのユニットは最大で70名も在籍した大型ユニットで後に「KingPrince」のメンバーとなる岸優太さんや岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さん、「Sexy Zone」のメンバーとなる佐藤勝利さんや松島聡さん、マリウス葉さんら豪華なメンバーも在籍していました。

 

ただし「ジャPAニーズHi!School」はその後に自然消滅してしまっています。

 

目黒さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所していますが、しばらくは思うようにいかずデビューなんて絶対できないという位置にいたといいます。

 

そのため中学校・高校時代には「辞めたい」と思うことが何度もあったことを明かしていました

 

仕事やレッスンに行きたくないけれど、行かなければいけないという憂鬱な気持ちで電車に乗ったときにSMAPの「この瞬間、きっと夢じゃない」を聞いて自身を奮い立たせていました。

 

この曲がなければ心が折れていたと当時を振り返っていました。

 

 

また少しだけテレビに映った目黒さんを見て祖母が「ダンス上手くなったね」と喜んでくれたことが支えだったとも語っています。

 

その後Kis-My-Ft2のMVに出演できる機会がありましたが、「目黒はどうですか?」という声がたまたま聞こえてその際に、「目黒はいいや、いらない。」と言われたことを明かしています。

 

この言葉で心が折れてしまい自宅に泣きながら帰り、両親に「もう辞める」と言うと全く引き留められることもなく、そんなに頑張ったんなら辞めなと言われて逆に冷静になったとのことです。

 

そしてもう少しやってみるとギリギリで踏みとどまりました。

 

目黒さんは高校3年生だった2015年1月には「KingPrince」の岸優太さんが主演したテレビドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で、俳優デビューも飾っています。

 

 

このところは俳優としても注目を集めている目黒さんですが、キャリアのスタートは高校を卒業する少し前でした。

 

阿部亮平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ラウールの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

深澤辰哉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

佐久間大介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

宮舘涼太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

岩本照の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|筋肉がすごい

 

向井康二の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代やかっこいい画像

 

渡辺翔太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代やかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

目黒蓮の学歴~出身中学校(大田区立大森第四中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 大田区立大森第四中学校 偏差値なし

 

 

 

目黒蓮さんの出身中学校は、地元東京都目黒区内の公立校・大森第四中学校です。

 

中学校時代はサッカーをやっており、セレクションに合格してクラブチームに在籍していました。

 

在籍したサッカーチームでは主力選手として活躍しています。

 

サッカーのポジションはフォワードでした。

 

またジャニーズ事務所に入所する前に学校内にファンクラブがあるほどモテていたそうです。

 

加えて目黒さんは中学時代に番長に目を付けられて絡まれたこともありましたが、その際には父親が番長を説得しています。

 

ちなみにこれをきっかけに番長と仲良くなったことから、中学3年間は無敵だったことをラジオ番組に出演した際に述べています。

 

目黒さんは中学校2年生だった2010年10月にオーディションに合格して、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

いとこのお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所のオーディションを受けています。

 

 

ちなみにオーディションには共働きの両親に代わり、祖母が連れていってくれました。

 

ジャニーズ事務所の同期は、佐藤勝利さんや神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さん、「Travis Japan」の宮近海斗さんや中村海人さん、松倉海斗さん、「宇宙Six」のメンバーだった原嘉孝さんです。

 

ただし同期は佐藤勝利さんを筆頭に当初から期待が高く、有望なユニットのメンバーにすぐに起用されたこともあり悩んだこともあったそうです。

 

そのため目黒さんは集合時間の1時間前には行き、鏡の前で練習をするなど必死で努力をしていました。

 

そして入所後はすぐに「ジャPAニーズHi!School」に参加して、先輩グループのバックダンサーとして活動しています。

 

 

なお目黒さんはジャニーズ事務所に入所してからは滝沢秀明さんに憧れており、滝沢さんからは「お前は熱すぎて面倒くさい」とよく言われるとインタビューで述べています。

 

とは言え目黒さんは滝沢さんに出会えていなければ今の自分はないと話すほど尊敬しています。

 

一方で滝沢さんからの信頼も厚く、前記のように大学時代に滝沢歌舞伎の代役に指名されています。

 

また目黒さんジャニーズ事務所入所当初から裏方の仕事を積極的におこなっていたので、このような姿勢も評価されたと言われています。

 

「Snow Man」への電撃加入も滝沢さんの後押しがあったとの意見もあるほどです。

 

また後に「滝沢歌舞伎」に出演が決まった際には大喜びしたそうです。

 

【主な卒業生】

渡辺満里奈(タレント)

手塚理美(女優)

 

目黒蓮の学歴~出身小学校(大田区立池上小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 大田区立池上小学校

 

 

 

目黒蓮さんの出身小学校は、地元大田区内の公立校の池上小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。

 

 

弟とは非常に仲が良く、兄弟げんかをしたことがないとインタビューで話しています。

 

目黒さんがいつもしているブレスレットは弟さんからのプレゼントで、アルバイトをしたお金で目黒さんのグッズを買ってくれているそうです。

 

また両親とも仲が良く、メジャーデビューした際も実家暮らしだったと言われています。

 

目黒さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代はサッカーや野球をやっていました。

 

サッカーをはじめるとすぐにのめり込んで、サッカー選手を志しています。

 

以上が「Snow Man」目黒蓮さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20191月に向井康二さんや村上真都ラウールさんとともに、ジャニーズJr.内ユニットの「Snow Man」に電撃加入したことは大きな話題となりました。

 

 

またユニットは2020年にメジャーデビューが決定し、にわかに注目も集めています

 

2019年の「東京ガールズコレクション」でスペシャルライブがおこなわれましたが、すでに凄い人気ぶりです。

 

 

加えて目黒さんはユニットでの活動のほか、俳優やファッションモデルとしても注目を集めています。

 

 

イケメンで高身長ですから、メジャーデビューを飾れば人気メンバーとなりそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

【他のSnow Manのメンバーの学歴情報】

 

阿部亮平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ラウールの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

深澤辰哉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

佐久間大介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

宮舘涼太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

岩本照の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|筋肉がすごい

 

向井康二の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代やかっこいい画像

 

渡辺翔太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代やかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ