寺西拓人の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

俳優の寺西拓人さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は寺西さんはサッカーがうまくクラブチームのジュニアユースに在籍しており、俳優の竹内涼真さんとはチームメイトでした。学生時代のエピソードや情報などをご紹介いたします

 

寺西拓人(てらにし たくと)

 

 

1994年12月31日生

身長177㎝

血液型はO型

 

神奈川県厚木市出身の俳優、タレント

本名同じ、愛称は「てら」

 

以下では寺西拓人さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

寺西拓人の学歴~出身大学(専修大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専修大学 経済学部 偏差値50(普通)

 

 

 

寺西拓人さんは高校卒業後は、私立大の専修大学に進学しています。

 

在籍したのは経済学部です。

 

寺西さんは中学生時代にジャニーズ事務所入りをしていることから、大学4年間もジャニーズJr.の一員として活動をしていました。

 

19歳だった2013年には、テレビドラマ「49」で主人公の佐藤勝利さんのライバル役を演じています。

 

 

また2016年には「Endless SHOCK」で舞台デビューもしています。

 

大学時代から俳優業が中心になっていますが学業と両立させて、大学はキッチリと卒業しています。

 

またジャニーズjr.のメンバーは通常はジャニーズJr.内のユニットに参加することが多いですが、寺西さんはどのユニットにも所属しておらず無所属でこれまで活動をしています。

 

大学を卒業した2017年からは、KinkiKidsの堂本光一さんの主演ミュージカル「SHOCK」に出演をしていました。

 

 

そして寺西さんは2021年4月にジャニーズJr.を卒業しており、以降は舞台や映画など俳優業をメインに活動をおこなっています。

 

 

ちなみにジャニーズjr.は卒業しましたが、ジャニーズ事務所は退所していません。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

寺西拓人の学歴~出身高校(神奈川県立百合丘高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 百合丘高校 偏差値50(普通)

 

 

 

寺西拓人さんの出身高校は、県立の共学校の百合丘(ゆりがおか)高校です。

 

この高校は1975年開校の中堅県立校で、ダンス部が全国大会の常連です。

 

この高校では元ジャニーズjr.で7ORDERのメンバーの諸星翔希さんと同級生でした。

 

諸星さんとは当時から非常に仲の良く、現在でも親友の関係です。

 

ちなみに諸星さんとは小学校時代から知り合いで、中学3年生の時に相談して同じ高校に進学しようということになりました。

 

 

寺西さんは仕事があったことから、高校時代は帰宅部で部活動などはおこなっていませんでした。

 

なお当時から子供が好きだったので、保育士になることも考えたそうです。

 

【主な卒業生】

ひるちゃん(お笑い・インポッシブル)

山咲千里(女優・転校)

 

諸星翔希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

 

寺西拓人の学歴~出身中学校の詳細・サッカーがすごかった!

 

出身中学校:不明

 

寺西拓人さんの出身中学校は、地元神奈川県厚木市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は東京ヴェルディのジュニアユースに在籍して、サッカーに打ち込んでいました。

 

ちなみに当時の東京ヴェルディのジュニアユースには諸星さんも在籍しており、1学年先輩には俳優の竹内涼真さんもいました。

 

寺西さんは13歳だった2008年4月20日に、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所入りをしたきっかけについては母親が勝手に履歴書を送ったからのようです。

 

書類審査に通ってオーディションの日にはちょうどサッカーの地区予選があり、悩んでいますが母親からお願いされたことでオーディションに行きました。

 

寺西さんがオーディション会場に行った際には100人ほどの人がいて驚いたようです。

 

また同期にはSexyZoneの中島健人さんや諸星翔希さん、SixTONESの田中樹さんらがいます。

 

寺西さんのはじめての仕事はHey! Say! JUMPのコンサート「Spring Concert 2008」への出演でした。

 

一方で寺西さんはダンスが上手だと言われていますが、入所当初はそれほど上手ではありませんでした。

 

入所した年には「今はまだ歌もダンスもダメダメだけど、これから一生懸命がんばります」と話しています。

 

猛練習の末、ダンスが得意とまで言えるほどになっています。

 

また当時からダンスの立ち位置などもしっかりメモを取っているそうです。

 

なおジャニーズ事務所に入所したため、サッカーはやめてしまっています。

 

諸星翔希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

寺西拓人の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

寺西拓人さんの出身小学校は、地元厚木市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

父親は関西出身で仕事でも関西に行くことが多いとのことです。

 

妹とは非常に仲が良く、妹がデートに出かける際には車で待ち合わせ場所まで送って行ってあげるそうです。

 

また妹からは「拓」と呼ばれいるようです。

 

家族で淡路島の祖父の自宅に行く際には父親と交代で車の運転をしているというエピソードをインタビューで明かしており、家族仲も非常に良好なことが窺えます。

 

 

小学生の頃にはサッカーチームに在籍をして、サッカーをはじめています。

 

また運動神経はよく、スポーツは全般的に得意です。

 

小学校時代にサッカーチームでも諸星さんとはチームメイトでした。

 

以上が寺西拓人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代からユニットなどに所属せずに、主に俳優として活動していました。

 

 

同じタイプの先輩には生田斗真さんや風間俊介さんがいます。

 

2人とも俳優として売れっ子になったので、寺西さんにも期待が高まりますね。

 

諸星翔希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ