中村嶺亜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|スケボーが凄かった

 

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」の中村嶺亜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中村さんはスケートボードやスノーボードが得意でオリンピック銀メダリストの平野歩夢さんとも面識がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中村嶺亜(なかむら れいあ)

 

 

199742日生

身長167

血液型はA

 

東京都町田市出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」のメンバー

本名同じ、愛称は「れいあたん」

 

以下では中村嶺亜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中村嶺亜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

7MEN侍」中村嶺亜さんは高校卒業後は、大学に進学していない可能性が高いです。

 

当初はインターネット上に「友達が大学のAO試験の面接に行ったら隣の席に中村さんがいた」などの入試会場での目撃情報があったことから、桜美林大学にAO入試で入学したと言われていましたがこれらの情報はデマだったとのこと。

 

また中村さん自身も大学に進学しないで仕事に専念することをにおわすようなコメントをインタビューで述べたこともあり、大学には進学していないと思われます。

 

高校卒業後も中村さんはジャニーズjr.の一員として活動していましたが、20182月に本髙克樹さんや佐々木大光さん、今野大輝さん、前田航気さん、菅田琳寧さん、五十嵐玲央さんとともに7人組ユニット「7MEN侍」を結成しています。

 

 

ただし前田さんと五十嵐さんはその後に脱退して矢花黎さんが加入して、現在は6人組のユニットとなっています。

 

 

さらにこの年の5月には以前からともに「Sexy Zone」のバックダンサーとして活動していた岸優太さんや岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんが「KingPrince」としてメジャーデビューを果たしたことで、大きな影響を受け意識も変わったようです。

 

7MEN侍」はメンバー全員が楽器を担当し、高度のアクロバットのパフォーマンスがウケてジャニーズjr.内のユニットとしては高い人気を誇っています。

 

YOUTUBEの「ジャニーズjr.チャンネル」にも「Travis Japan」や「HiHi JETS」、「美 少年」らとともに動画が配信されるほどです。

 

 

そのため近いうちのメジャーデビューなども噂されています。

 

また中村さんはグループの活動の傍らで、「そんなコト考えた事なかったクイズ」や「健康カプセル!ゲンキの時間」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

トーク力にも定評があることから、今後はタレントとしても活動の幅が広がっていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

中村嶺亜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

7MEN侍」中村嶺亜さんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

この高校は北海道の深川市に本部がありますが、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置している広域制の通信制高校です。

 

そのため通いやすさもあることからこのところはジャニーズ事務所の所属タレントの有力な進学先となっており、次のようなメンバーがこの高校の出身者です。

 

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS

渡辺翔太(Snow Man

宮舘涼太(Snow Man

松田元太(Travis Japan

 

なお同じ「7MEN侍」のメンバーの菅田琳寧さんも同校の卒業生です。

 

中村さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校での目撃情報などもあることから同校に在籍していたことは間違いないはずです。

 

 

中村さんは高校時代もジャニーズjr.の一員として活動しており、主に「Sexy Zone」のバックダンサーを務めています。

 

また当時からタレントとしてバラエティ番組への出演も多く、「ガムシャラ」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

高校3年生だった2015年の11月には情報番組「ゴゴスマ」のラッキーアイテムjr.にも起用されています。

 

 

【主な卒業生】

指原莉乃(タレント)

北川景子(女優)

森泉(タレント)

重盛さと美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

中村嶺亜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 町田市立南成瀬中学校 偏差値なし

 

 

7MEN侍」中村嶺亜さんの出身中学校は、地元東京都町田市内の公立校の南成瀬中学校です。

 

後述するように中村さんは小学校時代からジャニーズ事務所に入所していることから、中学3年間もジャニーズjr.として芸能活動をおこなっていました。

 

またそのため中学校・高校時代は部活動などはおこなっていないようです。

 

中学時代は「SiX TONES」のメンバーの森本慎太郎さんがリーダーだった「スノープリンス合唱団」の一員として活動しています。

 

 

このユニットには現在は「HiHi JETS」で活躍する井上瑞稀さんや橋本涼さんらも在籍していましたが、中村さんは中学2年生だった2011年には活動を停止してしまっています。

 

そのため中村さんは2012年からはユニット「Sexy Boyz」に加入しています。

 

 

このユニットには「Sexy Zone」の松島聡さんやマリウス葉さん、「KingPrince」の岩橋玄樹さんや岸優太さん、永瀬廉さんや神宮寺勇太さんら豪華なメンバーが在籍していました。

 

中村嶺亜の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

7MEN侍」中村嶺亜さんの出身小学校は、地元町田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

町田市立南成瀬小学校

町田市立南第二小学校

町田市立南第四小学校

町田市立小川小学校

町田市立つくし野小学校

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です。

 

 

ちなみに2人の妹さんとは子供の頃から非常に仲が良いとのこと。

 

中村さんは父親がスノーボードのインストラクターだった影響で、小学校3年生の頃からスケートボードをはじめています。

 

ソチオリンピックと平昌オリンピックでスノーボードで銀メダルを獲得した平野歩夢さんとは小学校時代にスケートボードの同じ大会に出場した間柄で、当時から顔見知りでした。

 

なお中村さんもスノーボードは特技としています。

 

なお特技のスケートボードは小学校時代に大会で優勝したこともあるほどで、バラエティ番組などでもたびたびその腕前を披露しています。

 

小学校6年生だった200910月にジャニーズ事務所にオーディションを経て入所しています。

 

ちなみに同期は「HiHi JETS」の井上瑞稀さんです。

 

なお中村さんはレッスンなどがつらかったことから当初はジャニーズ事務所を「すぐに辞める」と思ったそうですが、辞めることを言い出すタイミングが見つからなかったことから長続きしたとインタビューで述べています。

 

 

以上が「7MEN侍」中村嶺亜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように「7MEN侍」はこのところ人気も急上昇しており、近いうちのメジャーデビューも噂されるほどです。

 

中村さん自身も単独でもタレントや俳優として注目されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ