矢花黎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|音大に進学していた

 

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」の矢花黎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。矢花さんは高校卒業後は音楽大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

矢花黎(やばな れい)

 

 

2000年8月10日生

身長173㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」のメンバー

本名同じ

 

以下では矢花黎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

矢花黎の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:洗足学園音楽大学 音楽学部(有力) 偏差値なし

 

 

 

矢花黎さんは高校卒業後に進学した大学は、洗足音楽大学が有力です。

 

矢花さんについては当初から音楽大学に進学したと報道されており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

 

首都圏にある音楽大学で男子が進学できる大学は意外に少なく、当初は以下の音楽大学が進学先の候補になっていました。

 

東京藝術大学

国立音楽大学

東京音楽大学

昭和音楽大学

洗足学園音楽大学

 

ただし東京藝術大学や国立音楽大学、東京音楽大学の3校は難関音楽大学で、ピアノや声楽などのクラシック音楽を専門的に学んでいなければ入学することは不可能です。

 

そして矢花さんは高校時代までにクラシック音楽を専門的に学んだという経歴がないことから、これらの3校は除外されます。

 

そのため昭和音楽大学か洗足学園音楽大学が候補となりますが、インターネット上には洗足学園音楽大学への在籍情報がちらほら見られます。

 

そのためこちらの大学が有力な進学先と思われます。

 

なお洗足学園音楽大学は現在は学科試験がなく、実技試験のみなので偏差値はありません。

 

ちなみに矢花さんが音楽大学に進学したのは、「HiHi JETS」の作間龍斗さんの知り合いの音大生の音楽の実力が凄かったことに影響されたからです。

 

また大学ではピアノや作詞・作曲などを学んでいるとのこと。

 

オープンキャンパスや入学試験の頃から積極的に周囲に話しかけて、友達も作ったそうです。

 

後述するように矢花さんは高校3年生の時にユニット「7MEN侍」に加入して、大学進学後も主にユニットでの活動がメインとなっています。

 

 

なお「7MEN侍」のメンバーは全員楽器を担当していますが、矢花さんはリードギターを担当しています。

 

 

「7MEN侍」は2019年8月からジャニーズ事務所のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」に、メジャーデビューした「SiX TONES」に代わって登場したことから大きな注目を集めています。

 

 

そのため近い将来のメジャーデビューも噂されており、今後の動向にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

矢花黎の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校芸能コース(有力) 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

矢花黎さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校が有力です。

 

ウェブ配信の「ISLAND TV」に出演した際に、同じ「7MEN侍」の今野大輝さんやジャニーズjr.の末武幸紘さん、髙橋汐音さんと同じ高校で過ごしたことが明らかになっています(今野さんは1学年上)。

 

 

芸能人が同じ学年に3人もいるというのは普通の高校ではなく、芸能コースがある高校の出身でしょう。

 

そして今野さんについては日出高校に在籍したという情報がインターネット上に複数あるので、矢花さんもこの高校の芸能コースの出身者の可能性が高いでしょう。

 

なお矢花さんも高校時代の文化祭に日出高校らしき制服を着た女子とのプライベート写真がツイッターにアップされていたとの情報もあります(現在は削除されている)。

 

中学時代には既に芸能活動をしていたので、より幅広く活動できるように同校の芸能コースに進学したようです。

 

 

高校時代は軽音楽部に在籍しています。

 

なお矢花さんはインタビューで「運動神経がない」と述べており、特に球技が苦手とのこと。

 

「球技だと、バレー、サッカー、バスケとか体で直接球を受ける球技が苦手(笑)。テニスや卓球はラケットで球を受けるからまだ平気なんだけどね。ダンスも全然得意じゃないから必死。頭の中で”ああいうふうに踊りたい”っていう完成形はあるんだけど、そこにもっていけない」

 

そのため学生時代は楽器を頑張ったそうです。

 

 

また高校では生徒会の活動にも参加しており、模範的な生徒でした。

 

高校3年間はジャニーズjr.の一員として活動していますが、高校3年生だった2018年12月に「7MEN侍」に加入しています。

 

スポンサードリンク

 

矢花黎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

矢花黎さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点で矢花さんが都内のどこの出身かも判明しておらず、中学校も特定できませんでした。

 

中学時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

また様々な楽器を演奏できることで知られている矢花さんですが、中学2年生の時にベースをはじめて、中学3年生の時にギターもはじめています。

 

当時は目立つギターよりもサウンドを地道に支えるベースがお気に入りで、中学校3年生の時には小学校時代からの貯金をはたいて一目惚れしたベースを購入しています。

 

その他にもドラムも演奏することができます。

矢花黎の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

矢花黎さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と6歳年下の妹の4人家族です。

 

家族仲は非常によく、矢花さんは反抗期もなかったそうです。

 

小学校4年生だった2011年2月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

入所のきっかけはジャニーズ好きだった叔母さんが履歴書を送ったことでした。

 

以上が「7MEN侍」矢花黎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように「7MEN侍」はこのところ人気が急上昇しており、メジャーデビューの噂もあるほどです。

 

 

矢花さんはグループでは年少のメンバーですが、サウンド面でグループをけん引しており存在感も発揮しています。

 

今後は単独での活動も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ