「WEST.」の濱田崇裕さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は濱田さんの実家は農家で、トラクターの運転も得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
濱田崇裕(はまだ たかひろ)
1988年12月19日生
身長177㎝
血液型はAB型
兵庫県姫路市出身の歌手、タレント、俳優
アイドルグループ「WEST.」(旧「ジャニーズWEST」)のメンバー
本名同じ
以下では「WEST.」濱田崇裕さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
濱田崇裕の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:兵庫県立東播工業高校
出身中学校:市川町立鶴居中学校
出身小学校:市川町立鶴居小学校
濱田崇裕の学歴~出身小学校(市川町立鶴居小学校)の詳細・実家が農家だった
出身小学校:兵庫県 市川町立鶴居小学校
濱田崇裕さんの出身小学校は、地元兵庫県市川町内の公立校の鶴居小学校です。
家族構成は両親と兄、2人の姉の6人家族です(4人きょうだいの末っ子)。
実家が農家で両親ともに畑に出ることが多かったので、濱田さんの面倒は2人の姉が良く見ていたとのこと。
また田んぼを耕す際に父親とよくトラクターに乗っていたことから、自然とトラクターの運転を覚えたとインタビューで話しています。
そして小学校5年生の頃からダンスをはじめています。
加えて濱田さんは運動神経が非常によく、小学校時代にジャニーズのメンバーがバック転をしているのを見て「自分にもできるのでは?」と思ったそうです。
そして独学でバック転を練習してできるようになっています。
ちなみにその後にバック宙もできるようになっています。
スポンサードリンク
濱田崇裕の学歴~出身中学校(市川町立鶴居中学校)の詳細
出身中学校:兵庫県 市川町立鶴居中学校 偏差値なし
※現在は市川町立市川中学校
濱田崇裕さんの出身中学校は、地元兵庫県市川町内の公立校の鶴居中学校です。
この中学校は2022年に統合されて、現在は市川町立市川中学校になっています。
濱田さんは運動神経が非常によく、中学時代はバスケットボール部に在籍していました。
そのため当時の将来の夢はアイドルではなく、バスケットボール選手でした。
中学2年生の時にお姉さんが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、オーディションを受けることになりました。
ちなみにお姉さんは当時のジャニーズjr.にお目当てのメンバーがいたことから、濱田さんが入所すれば会えると思って履歴書を送付したとのこと。
また濱田さんも小学校時代からジャニーズ事務所のメンバーの活躍を目の当たりにしていたことから、オーディションには乗り気でした。
オーディション会場には桐山照史さんがいたことをインタビューで話しています。
「怖かったっすね。俺、10人くらいかなと思ってたんですよ。そしたら300人くらいいて。カッコつけたヤツとか、女の子みたいなキレイな顔したヤツとか、陽気なモヒカンとかもいて。あ、それが照史だったんですけどね(笑)。僕、人見知りなんでひと言もしゃべってないですけど、“このコ、いつかお笑いの道に進むんちゃうか?”って思ったんです。ある意味、当たりましたね(笑)」
なお濱田さんはバック転をしてアピールしようとしましたが、前の参加者が見事なバック宙を披露したことから完全に霞んでしまいました。
また何人かはオーディション会場で雑誌用の写真を撮られていたことから完全に不合格だと思っていましたが、その日の晩に舞台への出演依頼が来て合格を確信したそうです。
そのため以降は関西ジャニーズjr.のメンバーに加入しています。
スポンサードリンク
濱田崇裕の学歴~出身高校(兵庫県立東播工業高校)・大学の詳細
出身高校:兵庫県 東播工業高校(有力) 偏差値44(容易)
濱田崇裕さんの出身高校は、県立の東播(とうばん)工業高校が有力です。
この高校は1964年開校の県立の工業高校で、部活動が盛んなことで知られています。
また同校は以下の4つの学科を設置していますが、濱田さんがどの学科に在籍したかは不明です。
機械科:偏差値44
建築科:偏差値44
電気科:偏差値44
土木科:偏差値44
濱田さんの高校や高校時代の情報は圧倒的に少ないのですが、インターネット上にはこの高校に在籍したという情報がちらほら見られます。
また濱田さんは姫路市出身ですが高校は加古川市内の学校に通学していましたが、この高校は加古川市内にあります。
さらにこの高校は加古川市でも姫路市寄りに学校があることも根拠のひとつになりそうです。
ただし濱田さんは高校を中退しているや通信制高校に転校して卒業した、あるいはそのまま高校を卒業したなど、高校時代の情報はかなり錯綜している模様です。
さらに本人が中学校時代についてはインタビューで話していますが、高校についてはほとんど語らないことも追い討ちをかけています。
ただし高校3年生の時にジャニーズ事務所を辞めようと思ったというインタビューが存在するので、少なくとも3年生までは高校に通学していたのでしょう。
濱田さんは中学時代に関西ジャニーズjrのメンバーとなったことから、高校時代もその一員として活動しています。
仕事があったことから高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。
高校1年生だった2004年には中田大智さんや神山智洋さん、山碕薫太さんらと「関西BOY‘S」というユニットで活動しています。
このユニットは当時は「関ジャニ∞の弟分」として期待されましたが、翌年には濱田さんと中田さん、山碕さんの3名のみのユニット「BOY」になって自然消滅になっています。
なお後に俳優として活動することになる濱田さんですが、高校時代は俳優としての活動はありませんでした。
また前記のように高校3年生の時に、ジャニーズ事務所をやめようと思ったことがありました。
大学には進学していない
そして濱田崇裕さんは、大学などには進学していません。
その後も関西ジャニーズjr.の一員として活動するとともに、19歳だった2008年に「DRAMATIC-J」で俳優デビューを飾っています。
ただしその後は濱田さんは関西ジャニーズjr.内のユニットをたらい回しになっています。
また周囲の関西ジャニーズjr.のメンバーたちも次々と辞めていったので、ファンの間では濱田さんも辞めるのでは? との憶測も立っています。
しかしその際には濱田さんはインタビューでジャニーズ事務所を辞めることを明確に否定しています。
「意地でもやめないって決めていました。デビュー絶対してやるって。ファンの子にまで気を遣われたんですが、いやいやいら、誰もやめるてゆうてへんし。やる気満々やし。すごくありがたかったし、気を遣わせてしまった。なので、デビューして安心させたろうって」
そして25歳だった2014年2月に中間淳太さんや桐山照史さん、重岡大毅さん、小瀧望さんが在籍した「ジャニーズWEST4」に神山智洋さんと藤井流星さんとともに加入して、「ジャニーズWEST」が結成されています。
同じ年の4月にはファーストシングル「ええじゃないか」でメジャーデビューを飾ると、いきなりオリコン1位のヒットとなって人気アイドルグループとなっています。
またジャニーズ事務所のアイドルにも関わらず多分にお笑いの要素を取り入れた路線もウケて、現在では不動の人気を誇ります。
以上が「ジャニーズWEST」濱田崇裕さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
ジャニーズ事務所のタレントとしては25歳でデビューしており、やや遅咲きです。
しかし在籍する「ジャニーズWEST」はヒット曲を連発して、押しも押されぬ人気グループとなっています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。