佐々木大光の学歴と経歴|出身高校(クラーク)大学や中学校の偏差値|ドラムとダンスが凄い

 

ジャニーズjr.内人気ユニット「7MEN侍」の佐々木大光さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。佐々木さんは幼い頃からドラムとダンスに打ち込んでいました

 

佐々木大光(ささき たいこう)

 

 

2002年5月20日生

身長175㎝

血液型はB型

 

東京都小平市出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」のメンバー

本名同じ

 

以下では「7MEN侍」佐々木大光さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

佐々木大光の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程(有力) 偏差値なし

 

 

 

佐々木大光さんの出身高校はクラーク記念国際高校が有力です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある高校で、日本全国の主要都市に通信制課程のキャンパスを展開しています。

 

またジャニーズ事務所のタレントたちの有力な進学先になっており、錦戸亮さんや増田貴久さん、渡辺翔太さんや宮舘涼太さんらも卒業生です。

 

在籍する「7MEN侍」の中村嶺亜さんや菅田琳寧さんもこの高校の出身者です。

 

佐々木さんはメディアでも「現役高校生」と紹介されていることから、高校に進学したこと自体は間違いないでしょう。

 

 

2019年にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんが亡くなった際には、佐々木さんは制服ではなく喪服で参列したことが判明しています。

 

そのため高校は制服のない通信制高校の可能性が高いでしょう。

 

その後にこの高校への在籍情報がありましたので最有力となります。

 

なお佐々木さん自身も高校生活についてインタビューで話すこともありません。

 

後述するように佐々木さんは中学校の終わりごろに「7MEN侍」のメンバーとなっており、高校進学後もユニットでの活動が中心です。

 

 

その傍らで高校入学後にサーフィンをはじめたことをインタビューで述べています。

 

また勉強面では好きな科目は体育で、苦手な科目は数学とのこと。

 

2019年6月に「7MEN侍」は、ジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」にメジャーデビューを果たした「Six TONES」に代わって登場し大きな注目を集めています。

 

そのため近い将来のメジャーデビューも噂されており、今後が楽しみな存在です。

 

ちなみに現時点では佐々木さんは大学へ進学するかどうかは明言していません。

 

※追記

佐々木さんは2021年3月に高校を卒業しましたが、大学には進学していないようです。

 

在籍する7MEN侍は近い将来のメジャーデビューも噂されているので、芸能活動一本に絞ったようですね。

 

 

スポンサードリンク

 

佐々木大光の学歴~出身中学校(小平市立上水中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 小平市立上水中学校(有力) 偏差値なし

 

 

「7MEN侍」佐々木大光さんの出身中学校は、小平市内の公立校の上水(じょうすい)中学校が有力です。

 

佐々木さんの実家は小平市上水南町にあるとされ、この地域の校区をカバーしているのがこの中学校です。

 

中学1年生だった2015年5月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみにジャニーズ事務所に入所したきっかけは、「King&Prince」の高橋海人さんに憧れていたからでした。

 

そのため現在でも高橋さんを尊敬しているとのこと。

 

佐々木さんは中学2年生の時にはユニット「Classmate J」に在籍していました。

 

 

このユニットには「7MEN侍」のメンバーの今野大輝さんと元メンバーの五十嵐玲央さんも在籍しています。

 

ただしこのユニットのメンバー再編に伴って、佐々木さんは一時無所属のような状態にもなっています。

 

そして中学3年生だった2018年2月に菅田琳寧さんや中村嶺亜さん、本髙克樹さんや今野大輝さん、前田航気さんや五十嵐玲央さんとともにユニット「7MEN侍」が結成されています。

 

 

なお前田さんと五十嵐さんはその後に脱退し、矢花黎さんが加入して現在は6人組で活動しています。

 

佐々木さんはユニット内では最年少のメンバーで、ドラムを担当しています。

 

佐々木大光の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「7MEN侍」佐々木大光さんの出身小学校は、小平市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力と思われる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

小平市立第三小学校

小平市立第十小学校

 

家族構成は両親と6歳年上の兄、4歳年上の姉の5人家族です。

 

佐々木さんは3歳の頃からダンスをはじめており、小学校時代に「ザ少年俱楽部」で高橋海人さんのソロのダンスを見て憧れています。

 

またもうひとつの特技であるドラムもわずか5歳ではじめています。

 

ツイッターに13歳の時のドラムの演奏動画がありましたが、非常に上手です。

 

加えて自由奔放で天真爛漫なキャラクターで知られていますが、子供の頃から変わっていないそうです。

 

佐々木さんは子供の頃から運動神経が良く、ダンスのほかにスケートボードも得意です。

 

以上が「7MEN侍」佐々木大光さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように「7MEN侍」はこのところ人気も急上昇して、メジャーデビューも噂されるほどです。

 

また佐々木さんは最年少のメンバーですが、「金曜日の狂犬」と呼ばれキャラも立ってきています。

 

 

このところは「水曜日のダウンタウン」や「炎の体育会TV」などのバラエティ番組にも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次