豊島心桜の学歴と経歴|出身大学高校(目黒日本大学高校)や中学校の偏差値|大学受験に失敗していた!

 

女優の豊島心桜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」のイマドキガールでお馴染みの豊島さんですが、実は大学受験に失敗していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

豊島心桜(とよしま こころ)

 

 

2003年9月25日生

身長167㎝

血液型はO型

 

新潟県五泉市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では豊島心桜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

豊島心桜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

豊島心桜さんは高校卒業後は、大学には進学していません。

 

2022年に私立の難関大学の文系の学部を受験しましたが、大学受験に失敗しています。

 

豊島さんは浪人をして再び大学受験をするとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「浪人してまた勉強します。もちろん、女優としてチャンスをつかんだ際は、活動も頑張っていきたいです。新潟にいる家族、祖母も喜ばせたい思いもあります」

 

 

仕事をしながら2023年に大学を再受験するとのことなので頑張ってほしいものです。

 

この点について何か判明しましたら追記しておきます。

 

ちなみに詳細は後述しますが、豊島さんは日本大学の系列の高校に通学していましたが、日本大学に内部進学せずにより難関な大学を目指しました。

 

なお将来は女優として活動をしながら経営者になりたいとのことで、大学を卒業することができれば芸能活動をおこないながら所属事務所のアービングの社長を目指すと意気込みを語っていました。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

豊島心桜の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

豊島心桜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

豊島さんは出身高校を明らかにしていませんが、2022年3月に高校を卒業した際にツイッターに制服姿と卒業証書の画像をアップしました。

 

 

この画像の制服と卒業証書は目黒日本大学高校のものです。

 

(参考:画像は清宮レイ)

 

後述するように豊島さんは中学時代にスカウトをされたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校では女優の原菜乃華さんや「乃木坂46」の清宮レイさんと同級生でした。

 

豊島さんは高校入学と同時に上京して芸能活動をはじめましたが、当初から大学に進学したいと考えていました。

 

勉強をして知識が増えると嬉しいという感覚があり、子供の頃からキャリアウーマンになることが夢だったため経営学に興味を持っていました。

 

 

豊島さんは自宅から高校までは1時間かかることから、学業と仕事の両立をしながらも毎朝5時に起きて弁当を作っていました。

 

高校2年生だった2020年4月からは「めざましテレビ」のイマドキガールとしてレギュラー出演をしていました。

 

 

イマドキガールに出演が決まった際の心境についてはインタビューで次のように語っていました。

 

「毎朝学校に行く前に見ているあのめざましテレビにイマドキガールとして出させていただけることになってとっても嬉しかったです!」

 

同じ年には「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」のイメージキャラクターを務めています。

 

 

ほかにもドラマや河合塾やブルボンのCMにも出演しており、幅広く活動をおこなっていました。

 

加えて豊島さんは高校3年生のときには、大学受験のために予備校に通っていました。

 

スポンサードリンク

 

豊島心桜の学歴~出身中学校(五泉市立村松桜中学校)の詳細

 

出身中学校:新潟県 五泉市立村松桜中学校 偏差値なし

 

 

 

豊島心桜さんの出身中学校は、地元新潟県五泉市内の公立校・五泉市立村松桜中学校です。

 

豊島さんは人見知りな性格でありながらも中学時代は副委員長を務めていました。

 

後述するように幼少期から習っていたクラシックバレエを中学3年間続けていました。

 

また中学2年生の時にはオーストラリアにホームステイをしており、好きな教科は英語です。

 

豊島さんはミスセブンティーン2016のオーディションに応募をしており、ファイナリストに残っています。

 

 

当時は芸能界にさほど興味はありませんでしたが、母親の知人に勧められたためオーディションを受けています。

 

ちなみにこの年のミスセブンティーンには、八木莉可子さんや木内舞留さん、田鍋梨々花さん、南乃彩希さん、杉本愛里さんの5人が選ばれています。

 

 

このオーディションがきっかけとなり、中学3年生の夏にいきなり事務所の人が自宅にスカウトに来たとのことです。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「母が『心桜~』と呼ぶので2階から1階に降りたら、知らないおじさんが2人いて、事務所の説明を始めたんです。最初は『えっ、何、何』という感じでした(笑)」

 

豊島さんは高校受験を控えていましたが、事務所の方の熱意を感じたため芸能界入りすることを決めました。

 

また当時はファッションモデルの横田真悠さんに憧れており、かなり好きだったことからチェキ会に行ったことあると明かしていました。

 

スポンサードリンク

 

豊島心桜の学歴~出身小学校(五泉市立村松小学校)の詳細

 

出身小学校:新潟県 五泉市立村松小学校

 

 

 

豊島心桜さんの出身小学校は、地元五泉市内の公立校・五泉市立村松小学校です。

 

家族構成は母親と弟が1人いることは分かっていますが、詳細は不明です。

 

弟とは普段はあまり連絡を取り合わないそうですが、「めざましテレビ」に出演をした際には朝から「すげえな」と一言だけLINEが来たことを明かしています。

 

豊島さんの名前の「心桜」は本名の祖父が命名したとのことで、由来についてはインタビューで次のように語っていました。

 

「おじいちゃんが好きだったドラマに”桜”という名前の人がいて、その”桜”という字をどうしても使いたかったらしいです。もう1つ”心”か、”桜”で迷ったけど、どっちも使って心桜という名前になりました。」

 

子供の頃からクラシックバレエを習っており、10年間続けていました。

 

以上が豊島心桜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代から芸能活動を開始していますが、「めざましテレビ」のイマドキガールで注目を集めています。

 

とは言え本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次