菅田琳寧の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|100m走がすごい

 

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」の菅田琳寧さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は菅田さんは身体能力が高く100m走を11.5秒で走れるほどです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

菅田琳寧(すげた りんね)

 

 

1998512日生

身長168㎝、体重57

血液型はB

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

本名同じ

ジャニーズjr.内ユニット「7MEN侍」のメンバー

 

以下では菅田琳寧さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどご紹介いたします




 

菅田琳寧の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 社会学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

菅田琳寧さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

菅田さんは「Rの法則」のブログで大学に合格したことや大学に進学したことを報告していますが、他のジャニーズ事務所のタレントと同様に進学した大学名を明らかにしていません。

 

「そ、れ、と、もう一つ重大発表がありまして…それはですね、大学に無事合格しました!もうあの時は緊張で筆箱を忘れちゃったし、手がぶるぶるして面接も「あーあー」みたいな感じだし。でも素直な気持ちを全部伝えてきました」

 

しかし大学受験時から目撃情報があり、進学後も在籍情報などがインターネット上にあるので信ぴょう性は高いものと思われます。

 

 

ちなみに大学の受験科目に面接があったことを報告しているので、一般受験ではなくAO入試での進学です。

 

また近年AO入試などで明治学院大学に進学するタレントが多いことも理由となるでしょう。

 

なお明治学院大学に進学したジャニーズ事務所の主なタレントは以下のとおりです。

 

中島健人(Sexy Zone

永瀬廉(KingPrince

阿部顕嵐(元Travis Japan

 

ちなみに永瀬さんと菅田さんは同学年で、永瀬さんもこの大学の社会学部に進学しています。

 

そのためこの大学では永瀬さんと菅田さんのツーショットも目撃されたとの情報もあります。

 

菅田さんは大学進学後もジャニーズjr.の一員として活動しており、主に「Sexy Zone」のバックダンサーを務めています。

 

そして大学1年生だった20182月に、中村嶺亜さんや本髙克樹さん、佐々木大光さん、今野大輝さん、前田航気さん、五十嵐玲央さんとともに7人組のユニット「7MEN侍」を結成しています。

 

 

ただし後に前田さんと五十嵐さんはユニットを脱退しており、矢花黎さんが加入しています(現在は6人組)。

 

 

7MEN侍」はメンバー全員が楽器を担当し、アクロバットやローラースケートのパフォーマンスがウケてこのところは人気も急上昇しています。

 

また2018年にジャニーズ事務所が立ち上げたYOUTUBEの「ジャニーズjr。チャンネル」にも「Snow Man」や「SiX TONES」、「Travis Japan」や「美 少年」などのグループと並んで動画の配信がされるほどです。

 

 

そのため将来的にはメジャーデビューの噂もあります。

 

また菅田さんはグループの活動の傍らで、タレントとして「PON」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

今後は出演番組も多くなりそうですから楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

菅田琳寧の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

 

菅田琳寧さんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

この高校は北海道深川市に本部があり、全国に50以上のキャンパスを展開している広域制の通信制高校です。

 

ジャニーズ事務所のタレントは近年この高校に進学するケースが多く、次のようなメンバーたちが同校の卒業生です。

 

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

渡辺翔太(Snow Man

宮舘涼太(Snow Man

松田元太(Travis Japan

 

後述のように菅田さんは中学時代からジャニーズ事務所に在籍していたことから、より幅広く活動するために通信制の同校に進学しています。

 

高校時代も3年間にわたりジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

また菅田さんは足が非常に早く、100mのベストタイムは驚きの115で高校時代から「炎の体育会TV」に出演して、番組内の陸上部のエースとして活躍しています。

 

 

ちなみに運動神経は万能で他の競技も得意で、アクロバットも「神の領域」とされています。

 

ただし本人曰く、サッカーやテニスなどの球技は得意ではないと話していますが謙遜もあるようです。

 

また菅田さんは勉強も得意でジャニーズjr.の公式エンタメサイトの「ISLAND TV」でもたびたび勉強のコツなどを紹介しています。

 

まさに文武両道タイプの生徒でした。

 

【主な卒業生】

指原莉乃(元AKB48

北川景子(女優)

森泉(タレント)

重盛さと美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

菅田琳寧の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

菅田琳寧さんの出身中学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では菅田さんの地元も特定されておらず、手がかりも掴めません。

 

中学時代は陸上部に在籍しており、単距離やリレーの選手として活躍しています。

 

中学時代には50m走のベストタイムは6.4秒でした。

 

また当時は既にバック転もできました。

 

菅田さんは小学校時代に見た「HeySayJUNP」のコンサートで山田涼介さんに憧れて、小学校卒業直後の20113月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

中学時代もジャニーズjr.のメンバーとして活動していますが、中学2年生だった2012年には子供向けバラエティ番組の「Rの法則」にレギュラーとして起用されています。

 

 

ちなみに当時のこの番組には元乃木坂46の若月佑美さんや元AKB48の小森美果さんもレギュラーとして出演していました。

 

ただしこの番組はMCとして出演していたTOKIOのメンバーだった山口達也さんの不祥事で、20184月に打ち切りとなってしまっています。

 

菅田琳寧の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

菅田琳寧さんの出身小学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

妹の菅田音杏(ねあ)さんも「スリジエ」というグループでアイドルとして活動していました。

 

 

ちなみに妹さんとは母親が気持ち悪がるほど仲がいいとのこと。

 

菅田さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代はサッカーをおこなっていました。

 

また小学校時代に陸上もはじめており、既に50mを6秒台で走ることができたほどです。

 

 

そして菅田さんは前記のように卒業直後の2011320日にジャニーズ事務所に入所していますが、松島聡(Sexy Zone)さんや松田元太(Travis Japan)さんらが同期です。

 

以上が「7MEN侍」菅田琳寧さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「7MEN侍」はアクロバットなどのパフォーマンスが好評で、このところはにわかに大きな注目を集めています。

 

 

また菅田個人もトーク力があるので、タレントとしても活躍しています。

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ