渡辺翔太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

渡辺翔太(わたなべ しょうた)

 

 

1992115日生

身長172

血液型はB

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

アイドルユニット「Snow Man」のメンバー

 

以下では「Snow Man」渡辺翔太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

渡辺翔太の学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:明海大学 経済学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

渡辺翔太さんは高校卒業後は、明海大学に進学しています。

 

この大学は千葉県浦安市などにキャンパスがある私立大学で、渡辺さんは経済学部に在籍しています。

 

Snow Man」のメンバーの宮舘涼太さんもこの大学の同じ学部に在籍しており、同級生でした。

 

渡辺さんは大学2年生の5月に宮舘さんや深澤辰也さん、佐久間大介さんや岩本照さん、阿部亮平さんとともにジャニーズJr.内ユニットの「Snow Man」を結成してメンバーとなっています。

 

 

ちなみにユニット名は滝沢秀明さんが命名しており、メンバー全員が出演していた舞台「滝沢歌舞伎2012」の中でサプライズとして発表されています。

 

加えて渡辺さんはユニットが結成された際には、「いつか実力を証明したい」とインタビューで語っています。

 

「おれたちは実力を見せる場もないよね。一度クリエ以外の大きな場所で人の背中を見ない公演をやらせてもらって、証明したいよね。デビュー前にそれを実現しないと、その数を確かめられないんで。オフィシャルで大人に証明したい」

 

また渡辺さんは大学時代から本格的に俳優として活動を開始して、大学1年生の時には「HOT SNOW」で映画初出演。

 

 

大学2年生の時には中山優馬さんが主演した「piece」で、テレビドラマに初出演しています。

 

 

さらに大学3年生の時にはSexy Zoneの中島健人さんが主演した連続ドラマ「BAD BOYS J」にもレギュラー出演しています。

 

以降も「Snow Man」の活動と並行して俳優としても活動しており、2019年には岩本照さんや目黒連さん、ラウールさんとともに「簡単なお仕事です。に応募してみた」で連続ドラマに初主演しています。

 

 

今後も俳優としては出演作が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

渡辺翔太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:クラーク記念高校 通信制 偏差値なし

 

 

渡辺翔太さんの出身校は、通信制のクラーク記念高校です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある国内最大の広域通信制高校で、東京や横浜、大阪といった全国の主要都市にキャンパスを設置しています。

 

 

また週1日から通学することも可能で学習スタイルも自由に選べることからこのところ芸能人の在籍が増えており、北川景子さんや森泉さん、市原隼人さんらも同校の卒業生です。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントも出身者が多く、関ジャニ∞の錦戸亮さんやNEWSの増田貴久さん、Kis-My-FIT2の藤ヶ谷大輔さんなどがいます。

 

加えて同じ「Snow Man」のメンバーの宮舘涼太さんもこの高校に在籍しており、高校時代も同級生でした。

 

また当時はAKB48のメンバーだった指原莉乃さんも高校時代の同級生です。

 

ちなみに「Snow Man」のメンバーの深澤辰哉さんとの熱愛が報じられた元AKB48の宮澤佐江さんも同校の出身者で(2学年上に在籍し)、渡辺さんつながりで深澤さんと交際したと報じられています。

 

 

後述するように渡辺さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所していますから、より芸能活動を幅広くおこなうために通信制の同校に進学しています。

 

高校2年生の時に前身のユニット「Mis Snow Man」が結成されて、メンバー入りしています。

 

 

また高校2年生の時には深澤さんや宮舘さんとともに、「日清焼きそばU.F.O.CMにも出演しています。

 

その他にも高校時代は「新春滝沢革命」や「PLAY ZONE」、「少年たち」などのジャニーズ事務所の人気舞台へ出演しています。

 

スポンサードリンク



 

渡辺翔太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

渡辺翔太さんの出身中学校は、東京都江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍していましたが、仕事で放課後の練習はあまり参加できなかったことからその代わりに朝練には毎日しっかり参加していたとのこと。

 

また中学校時代の合唱祭の際には日曜日も公民館でクラスメイトとともに練習して、渡辺さんのクラスは学年優勝を果たしたとのこと。

 

そして渡辺さんは中学校1年生の6月にジャニーズ事務所に入所していますが、母親に「買い物に行こう」と言われついて行った先がジャニーズ事務所のオーディション会場だったというエピソードが残っています。

 

後述しますが渡辺さんは小学校時代からダンサーとして活動していたことから、ダンスがジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんの目に留まりオーディションに合格。

 

その日のうちに雑誌の取材も受けているほどです。

 

 

そしてその年の7月から舞台「PLAYZONE05」に即出演しています。

 

渡辺翔太の学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

渡辺翔太さんの出身小学校は、江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

宮舘涼太さんとは同じ幼稚園に通園していた幼馴染で、幼稚園時代は2人も「ゆり組」に在籍していました。

 

ただし小学校は別々の学校に通学していたようで、中学時代にジャニーズ事務所入りした際に再会しています。

 

渡辺さんは幼少期からダンスを習っており、ライジングプロダクションが運営する「Star Light Studio」というダンススクールに通っています。

 

また小学校時代からダンサーとして芸能活動をおこなっており、当時はバックダンサーとして踊っていました。

 

 

以上が「Snow Man」渡辺翔太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するジャニーズjr.内ユニットの「Snow Man」は、2019年に向井康二さんと目黒蓮さん、村上真都ラウールさんが新加入し9人編成となりました。

 

 

また滝沢秀明さんの評価も高く、メジャーデビューの噂もありこのところは注目を集めています。

 

加えて渡辺さんは単独でも俳優として売り出し中で、このところは連続ドラマの主演に起用されるほどです。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントとしては遅咲きの部類に入りますから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ