日向坂46平岡海月の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|チアガールだった!

 

「日向坂46」の平岡海月さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は平岡さんは高校時代はチアガールをやっており、甲子園でも母校を応援していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

平岡海月(ひらおか みつき)

 

 

2002年4月9日生

身長157㎝

血液型はA型

 

福井県美浜町出身の歌手、タレント

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「日向坂46」平岡海月さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

平岡海月の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

「日向坂46」平岡海月さんは高校卒業後に大学に進学していますが、進学先の大学の校名などは不明です。

 

動画「四期生ドキュメンタリー」内でオーディションに応募した際は大学生だったことを明らかにしており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

大学では中国語を学んでいたようです。

 

なお平岡さんが高校を卒業した年の出身高校の進学実績によれば、卒業生の多くは以下の大学に進学する傾向にあります。

 

京都文教大学:12名

京都橘大学:10名

立命館大学:6名

同志社大学:5名

近畿大学:5名

京都産業大学:5名

龍谷大学:5名

佛教大学:5名

 

ただしこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

また平岡さんはメディアで「現役大学生」や「女子大生」などと紹介されることはないので、グループ入りとともに大学は中退している可能性が高そうです。

 

 

大学2年生だった2022年に、日向坂46の4期生オーディションを受験しています。

 

実は平岡さんは中学時代から坂道グループのオーディションを受けており、これが4回目の受験でした。

 

また年齢も20歳だったことから、このオーディションには最後のつもりで臨んでいます。

 

そしてこのオーディションに見事に合格しています。

 

 

今までオーディションに落ち続けていたので、合格した際は喜びより驚きのほうが大きかったと述べています。

 

ちなみにグループでの推しメンは佐々木久美さんです。

 

グループ入り後はレッスンを経て、2023年2月の「おもてなし会」で4期生としてお披露目されています。

 

その際には平岡さんは特技である中国語を披露しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

平岡海月の学歴~出身高校(敦賀気比高校)の詳細・チアガールだった!

 

出身高校:福井県 敦賀気比高校 偏差値46~54(コース不明のため)

 

 

 

「日向坂46」平岡海月さんの出身高校は、私立の共学校の敦賀気比(つるがけひ)高校です。

 

この高校は1986年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部は甲子園で優勝したほどの強豪です。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、平岡さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値54

進学:偏差値46

 

平岡さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校の野球部が甲子園に出場した際に応援している画像があり、出身者であることが判明しています。

 

 

高校時代はチアダンス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時からアイドル志望で、高校時代に坂道グループのオーディションを2度受けていますが、すべて落選しています。

 

【主な卒業生】

吉田正尚(プロ野球選手)

内海哲也(元プロ野球選手)

 

 

スポンサードリンク

 

平岡海月の学歴~出身中学校(美浜町立美浜中学校)の詳細

 

出身中学校:福井県 美浜町立美浜中学校 偏差値なし

 

 

 

「日向坂46」平岡海月さんの出身中学校は、地元福井県美浜町内の公立校の美浜中学校です。

 

平尾さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代に出場した陸上大会の記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代は陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学2年生の頃に坂道グループに興味を持って、アイドルに憧れています。

 

中学3年生だった2017年に、けやき坂46の2期生オーディションに応募しています。

 

この際は残念ながら2次審査で不合格になっています。

 

 

平岡海月の学歴~出身小学校(美浜町立美浜北小学校)の詳細

 

出身小学校:福井県 美浜町立美浜北小学校

※現在は美浜町立美浜小学校

 

 

 

「日向坂46」平岡海月さんの出身小学校は、地元美浜町内の公立校の美浜北小学校です。

 

この小学校は2015年に周囲の小学校と統合されて、現在は美浜町立美浜西小学校になっています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

「海月」という名前は夜の海に浮かぶ月のように美しい女性になるようにと名づけられています。

 

ちなみに兄も名前に海の字がつくそうです。

 

父親の職業は漁師です。

 

そのため海岸から30秒のところに自宅があります。

 

また子供の頃からみんなで集まったら、とりあえず海に行っていたそうです。

 

漁師町で育っただけあって、子供の頃から釣りが好きでした。

 

意外にも平岡さんは小学校時代は将来の夢がなく、漠然と都会に出たいと思っていました。

 

以上が「日向坂46」平岡海月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在ではグループでの活動が中心ですが、グループ内でも徐々に存在感が増しています。

 

 

今後は単独での活動も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ