日向坂46藤嶌果歩の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|北海高校なの?

 

「日向坂46」の藤嶌果歩さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。4期生の中でもいち早く単独グラビアに起用された藤嶌さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤嶌果歩(ふじしま かほ)

 

 

2006年8月7日生

身長158㎝

血液型は不明

 

北海道札幌市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー

本名同じ、愛称は「かほりん」

 

以下では「日向坂46」藤嶌果歩さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。




 

藤嶌果歩の学歴~出身高校(北海高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 北海高校 偏差値54~67(コース不明のため)

 

 

 

「日向坂46」藤嶌果歩さんが入学したのは、私立の共学校の北海高校です。

 

この高校は1885年開校の伝統校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やサッカー部が道内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、藤嶌さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進Sクラス:偏差値66

特進クラス:偏差値63

進学:偏差値54

 

藤嶌さんは一般受験でこの高校に進学しています。

 

高校1年生の頃までは書道を習っていましたが、グループ加入を機にやめています。

 

またグループ入りするまでは大きな夢はなかったことを明らかにしています。

 

ちなみにそれまでも坂道グループなどのアイドルが好きでしたが、自分がなれるわけがないと思っていたそうです。

 

それでも姉の勧めでオーディションを受ける決意をしています。

 

このあたりの経緯については藤嶌さんは、インタビューで次のように話しています。

 

「一番上の8歳離れた姉がノリノリで「応募してみればいいじゃん」と背中を押してくれたので、ダメもとで応募したんです。3次審査で東京に来た時は、まわりにかわいくて個性のある子しかいなくて、恥ずかしさから帰りたくなりました」

 

それでも高校1年生だった2022年9月に、日向坂46の4期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

このオーディションでは「ヤングジャンプ賞」も受賞しています。

 

ちなみに日向坂46では、初の北海道出身のメンバーになっています。

 

またファンからはオーディションの段階から、「北海道出身の子がかわいい」と話題になっていました。

 

【主な卒業生】

武藤彩芽(モデル)

タカ(お笑い・タカアンドトシ)

若松勉(元プロ野球選手・監督)

 

なお藤嶌さんはオーディション合格後は、転校しているはずです。

 

坂道グループのオーディションの地方在住者は「速やかに上京できること」が合格の条件になっているからです。

 

中学3年生と高校3年生の合格者は本人が望めば卒業後の上京も可能という特例もありますが、高校1年生の藤嶌さんには特例の適用がありません。

 

なお転校先の高校は目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。

 

 

 

と言いますのも、このところの坂道グループのメンバーのこの高校の通信制課程への在籍率は異常なほどに高くなっています。

 

かつては堀越高校の芸能コースに在籍するメンバーもいましたが、このところはこの高校の通信制課程の「1択状態」です。

 

藤嶌さんはグループ入り後は歌やダンスが未経験者であったことから、レッスンに苦労していることを明らかにしています。

 

 

また藤嶌さんは現時点ではインタビューなどで高校卒業後の大学進学の希望などについては、公言していません。

 

このあたりは何か分かりましたら追記しておきます。

 

藤嶌さんはグループの活動の傍らで、2023年1月には早くもソログラビアが掲載されています。

 

 

 

今後は単独でのメディア出演も増えそうなので楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

藤嶌果歩の学歴~出身中学校(札幌市立西陵中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立西陵中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「日向坂46」藤嶌果歩さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の西陵中学校が有力です。

 

後述するように出身小学校が判明しており、そちらの小学校の卒業生のほとんどがこの中学校に進学します。

 

中学時代は書道部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

書道部では部長を務めるなど、当時からリーダーシップを発揮しています。

 

また中学時代は学級代表も務めるなど、模範的な生徒だったようです。

 

ちなみに当時はよく寝ていたそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

藤嶌果歩の学歴~出身小学校(札幌市立発寒東小学校)の詳細

 

出身小学校:北海道 札幌市立発寒東小学校

 

 

 

「日向坂46」藤嶌果歩さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校の発寒東小学校です。

 

藤嶌さんは出身小学校を明らかにしていませんが、小学校時代に応募した短歌コンテストの記録が残っており、この小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成は両親と4人きょうだいの6人家族です(4人きょうだいの末っ子)。

 

現時点ではきょうだいの内訳は不明ですが、少なくとも姉は2人はいるようです。

 

家族仲は非常にいいことをインタビューで明らかにしています。

 

藤嶌さんは特技である書道は幼稚園時代から習っていました。

 

その他にも水泳や絵画、英会話やミニバスケットボールなどを習ったことがありましたが、どれも長続きしていません。

 

ちなみにスポーツは苦手ではありませんが、子供の頃から花を摘んで冠を作ったり、鶴を折ったりするのが好きなインドア派でした。

 

加えて小学校時代は地元札幌市内の芸能事務所に所属して、子役モデルとしても活動をしていました。

 

 

藤嶌さんは小学校時代に音楽番組「SONGS」を観たことがきっかけで、「欅坂46」(現在は櫻坂46)のファンになってアイドルに憧れていました。

 

当時はこのグループの絶対的エースだった平手友梨奈さんがお気に入りでした。

 

その後は東村芽依さんのファンになっています。

 

以上が「日向坂46」藤嶌果歩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

4期生のメンバーでも当初から目立った存在でした。

 

 

またこのところは他の4期生のメンバーたちに先立って、単独でグラビアなどにも起用されています。

 

運営側の期待も高いようなので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ