小西夏菜実の学歴|出身高校(松蔭高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

日向坂46の小西夏菜実さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループに4期生メンバーとして加入した小西さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小西夏菜実(こにし ななみ)

 

 

2004年10月3日生

身長164㎝

血液型はB型

 

兵庫県神戸市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー

本名同じ、愛称は「ななみん」

 

以下では「日向坂46」小西夏菜実さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小西夏菜実の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:松蔭高校

出身中学校:松蔭中学校

出身小学校:不明

 

小西夏菜実の学歴~出身高校(松蔭高校)・大学の詳細

 

出身高校:兵庫県 松蔭高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

「日向坂46」小西夏菜実さんが入学したのは、私立の女子校の松蔭(しょういん)高校です。

 

この高校は1892年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

小西さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

高校時代は部活動などをおこなったかどうかは現時点では不明です。

 

ちなみ小西さんは運動神経があまりよくなく、スポーツは全般的に苦手であることを明らかにしています。

 

また勉強も苦手であることを公式ブログに綴っています。

 

高校時代は友人とよく神戸市の三宮に行って、買い物をしたりプリクラを撮ったそうです。

 

また北野異人館にもよく足を運んでいたとのこと。

 

加えて小西さんは特にアイドル好きというわけではなく、「坂道グループ」も乃木坂46しか知りませんでした。

 

しかし高校時代に日向坂46の「アザトカワイイ」のパフォーマンスを見て、「こんなに可愛くて、明るくて、キラキラしたアイドルがいるんだな」と衝撃を受けたと述べています。

 

高校3年生だった2022年9月に、日向坂46の4期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

当時の小西さんは卒業後の進路に迷っており、オーディションの募集を見て迷うことなく応募したそうです。

 

なおそれまでは先生に将来の進路を聞かれても適当に答えていたほど、将来の夢が見つからなかったそうです。

 

ちなみにこのオーディションは小西さんをはじめ12名が合格していますが、応募総数は5万1038名で約4200倍の狭き門でした。

 

オーディションでは「日向坂46のメンバーになることができたら、関わる方々に感謝の気持ちを忘れず、心が暗くなっている人を少しでも明るく出来るような、暖かいアイドルになりたい」とコメントしています。

 

 

なお小西さんはグループ入り後もこの高校に通い続けているようです。

 

坂道グループの合格者は中学3年生と高校3年生に限り、卒業後に上京することが可能です。

 

高校3年生の小西さんも高校卒業後に上京が可能で、2022年の11月の公式ブログでは新幹線に乗ってレッスンに通っていることを綴っています。

 

そのためこの高校を卒業後に上京するつもりのようです。

 

 

またインタビューなどでは大学進学を明言していません。

 

ただし前記のように高校3年生の時に進路に迷っていたことから、このまま芸能活動に専念して、大学に進学しない可能性も高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

※追記

小西さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念したようです

 

 

【主な卒業生】

南野陽子(女優・転校)

あさぎーにょ(YOUTUBER)

 

 

スポンサードリンク

 

小西夏菜実の学歴~出身中学校(松蔭中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 松蔭中学校(有力) 偏差値50(普通)

 

 

 

「日向坂46」小西夏菜実さんの出身中学校は、私立の女子校の松蔭中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいるようです。

 

またこの中学校には中学受験で入学しているようです。

 

ただし小西さんの中学時代のエピソードや情報などは、現時点でほとんど見当たりませんでした。

 

 

スポンサードリンク

 

小西夏菜実の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「日向坂46」小西夏菜実さんの出身小学校は、地元神戸市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では不明です。

 

インターネット上では実家はお金持ちとの憶測もありますが、「お嬢様学校」に通学していたのでその可能性は高そうです。

 

小西さんは生まれも育ちも神戸市で、神戸の街が大好きです。

 

子供の頃から人見知りでしたが、家族といる時はうるさい性格だとのこと。

 

また小さい頃は「何となく」アイドルに憧れていましたが、日向坂46のオーディションを受けるまでは実際に目指したことはありませんでした。

 

加えて小西さんは子供の頃からマンガやテレビアニメが大好きでした。

 

特にテレビアニメの「Peeping Life」は小学校時代から現在に至るまで見ていることを公式ブログに綴っています。

 

また当時からオシャレが好きで、小学校時代からファッション誌を読んでいました。

 

以上が「日向坂46」小西夏菜実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

4期生のメンバーでは最後に紹介されています。

 

 

またグループに加入当初はあまり目立たない存在でしたが、今後は単独でのメディア出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次