佐々木美玲の学歴と経歴|出身は駒澤大学!高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

日向坂46の人気メンバーの佐々木美玲さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。佐々木さんは実はかなりの進学校に通学していました。学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

佐々木美玲(ささき みれい)

 

 

19991217日生

身長164

血液型はO型

 

兵庫県神戸市出身の歌手、タレント

日向坂46のメンバー

本名同じ、愛称はみーぱん

 

以下では佐々木美玲さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

佐々木美玲の学歴まとめ

 

出身大学:駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部

出身高校:神戸大学附属中等教育学校→日出高校

出身中学校:神戸大学附属中等教育学校

出身小学校:神戸大学附属小学校

 

佐々木美玲の学歴~出身小学校(神戸大学附属小学校)詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸大学附属小学校

 

 

 

佐々木美玲さんの出身小学校は、国立の神戸大学附属小学校です。

 

当初は出身小学校はわかりませんでしたが、読者の方の情報提供でこの小学校の出身者であることが判明しています(情報提供をしていただいた方には感謝申し上げます)

 

家族構成は両親と双子の兄と姉の5人家族です。

 

出生地は神奈川県で、育ったのは兵庫県の神戸市です。

 

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

子供の頃からかなり多くの習い事をしており、ピアノは4年間、バイオリンは3年間習っていました。

 

 

サックスとアコースティックギターは独学でマスターしています。

 

その他にも水泳などの習い事をやっていました。

 

台湾に住んでいた

 

父親の仕事の都合で小学校1年生から4年生までは台湾に4年間住んでおり、中国語も話せるということ。

 

 

ちなみにハーフ疑惑もある佐々木さんですが、両親ともに日本人でハーフではありません。

 

また小学校時代からアイドルに憧れており、アイドルになろうと思った経緯についてはインタビューで次のように語っています。

 

「小さい頃からテレビを見るのが大好きで、お母さんに“そんなにテレビ見るのが大好きなら、出る方になったらいいんじゃないの”って言われたのがキッカケで、目指すようになりました」

記事引用:佐々木美玲公式ブログ

 

小学校時代に乃木坂46のオーディションを受験しようとしていましたが、年齢制限があったことから受けることができませんでした。

 

スポンサードリンク

 

佐々木美玲の学歴~出身中学校(神戸大学附属中等教育学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸大学附属中等教育校 偏差値68(難関)

 

 

 

佐々木美玲さんの出身中学校は神戸大学附属中等教育学校です。

 

系列の小学校に通学していたことから、内部進学で進んでいます。

 

 

中学校時代は卓球部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

中学時代にローカルアイドルとして活動

 

中学校1年生の1月に結成された「笑顔見届け隊chocoMilQ」に加入しており、中学時代はローカルアイドルとしても活動していました。

 

 

佐々木美玲の学歴~出身高校(神戸大学附属中等教育学校・日出高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 神戸大学附属中等教育校 偏差値68(推定・難関)

 

 

 

佐々木美玲さんが入学したのは、国立の共学校の神戸大学附属中等教育校です。

 

この高校は2009年に開校した神戸大学直轄の附属校で、完全中高一貫校となっており、高校からの募集はありません。

 

また同校は新しい学校ですが難関大学に進学する生徒が多く、偏差値も高くなっています。

 

2019年度のこの高校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:3名

京都大学:3名

大阪大学:10名

神戸大学:14名

 

関西学院大学:31名

立命館大学:31名

同志社大学:28名

関西大学:15名

 

佐々木さん自身は出身校を明言していませんが、インターネット上やツイッターには在籍情報が複数存在しています。

 

またこの高校は公立校(国立)には珍しく修学旅行は海外となっていますが、佐々木さん自身も高校の修学旅行はハワイに行ったことをインタビューで明らかにしています。

 

「修学旅行でハワイに行ったのが、すごく楽しかったです。船に乗って海に行って、イルカや海ガメが泳いでいるのを見ました。運が良かったみたい。結構遠かったんですけど、ちゃんと見えました」

 記事引用:hustlepress

 

高校時代はサッカー部のマネージャーをやっていました。

 

高校1年生の11月までは大阪の地下アイドルグループ「笑顔見届け隊chocoMilQ」(チョコミルク)のメンバーとして活動していました。

 

 

当時のこのグループのプロモーションビデオがYOUTUBEにありました。

 

 

ちなみに佐々木さんは「笑顔見届け隊chocoMilQ」を、けやき坂46のオーディションを受ける半年前に卒業しています。

 

高校2年生でけやき坂46のオーディションに合格

 

そして高校2年生だった2016年5月にけやき坂46の第1期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

オーディションの際には加藤史帆さんと一緒の席だったことから、当時から親しくなっています。

 

「(加藤さんと)一緒の席に2人で座っていたので、お昼ごはんを食べながら『(審査は)怖いね~』とか。最終審査まで一緒にいて、私は緊張してばかりいました」

 記事引用:けやき坂46 かけのぼるまでまてない!

 

また「笑顔見届け隊chocoMilQ」も、公式ツイッターで卒業生の佐々木さんのオーディションの合格を祝福しています。

 

そのため高校は首都圏の高校あるいは通信制の高校に転校して卒業している可能性が高そうです。

 

高校は転校していた

 

※追記

本サイトの読者の方から、当時の佐々木さんを日出高校で目撃したとの情報が寄せられています。

 

 

そのため転校先の高校は日出高校(現在は目黒日本大学高校)の芸能コース(偏差値42)あるいは通信制課程(偏差値なし)が最有力です。

 

ちなみに坂道グループのメンバーはこの高校の通信制課程に在籍する傾向が高いので、全日制よりも通信制課程のほうが有力です。

 

なお佐々木さんはグループ入り当初は体力的についていくのがきつかったとインタビューで話しています。

 

また佐々木さんは高校3年生の時に、夜は19時ごろ寝て、朝の2時か3時に起きて勉強する生活をしています。

 

「みんな夜に勉強するじゃないですか。でも、お腹がすいちゃうし。私、寝るのが大好きだから、家に帰ったら、まず寝ます。ちゃんと睡眠時間を取って、起きたら朝ごはんを楽しみに勉強する感じで、楽しく生きています()

 

さらに朝食もお風呂の中で食べて時間短縮を図っているとインタビューで話しています。(入浴は朝と夜の2度)

 

「湯船が好きなので。時間短縮のために、いつも朝ごはんをお風呂で食べています。夜のうちに、ヨーグルトの上にグラノーラを入れて果物を乗せたのを作っておいて。あと、青汁。それをお風呂に持ち込んで()、湯船で小さいテレビを観ながら食べています」

 記事引用:けやき坂46 かけのぼるまでまてない!

 

高校時代はグループでの活動の傍ら、高校3年生の時にはテレビドラマ「Re:Mind」で女優デビューを飾っています。

 

 

ただし高校3年生だった2017年6月に「けやき坂46」の追加メンバーオーディションがあることを知った際には、大きな衝撃を受けたことをインタビューで話しています。

 

「あーもうダメだなって思って、“みんなで辞めよう”って言いました。このタイミングで追加メンバーって言われて、もう私達に力は無かったんだって思って、ショックでした。すごく。」

 

とは言えその後は自分の未熟さに気づいて、さらなるステップアップを考えはじめるようになったそうです。

 

スポンサードリンク

 

佐々木美玲の学歴~出身大学(駒澤大学)の詳細

 

出身大学:駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部 偏差値53(普通)

 

 

 

佐々木美玲さんは高校卒業後は、駒澤大学に進学しています。

 

高校時代から大学進学を明言しており公式ブログでも大学進学を報告しているので、佐々木さんが大学に進学したのは間違いありません。

 

またこのサイトの読者の方から情報提供があり、在籍しているのはグローバル・メディア・スタディーズ学部の可能性が高いです(情報提供していただいた方には感謝しております)。

 

大学はAO入試で合格

 

なお佐々木さんは2017年11月に公式ブログで大学合格を報告しているので、一般受験ではなく自己推薦試験(AO入試)での入学でしょう。

 

この学部はテレビや新聞などのマスメディアを多角的に分析・研究し、将来的にマスコミなどで働く人材を育成していくことを目的としており、2006年に開設された新しい学部です。

 

ちなみにAO試験の書類を提出しに行った際には佐々木さんは落ちたと思って、泣きながら雨の中を帰路についたことを公式ブログに綴っています。

 

前記のように佐々木さんが入学した高校は進学校が有力ですが、高校時代から芸能活動をしていたことから自信がなかったようです。

 

なお大学1年生だった2018年3月から人気ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用されています。

 

 

またこの年の5月にはけやき坂46のスタジオアルバム「期待していない自分」の表題曲のセンターに抜擢されています。

 

 

日向坂46がメジャーデビュー

 

そして2019年3月には「けやき坂46」は「日向坂46」に改名し、ファーストシングル「キュン」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

佐々木さんはいきなり選抜メンバーに起用されたほか、齋藤京子さんや小坂菜緒さん、加藤史帆さん、柿崎芽実さんとともに1列目の立ち位置を務めています。

 

このあたりにもグループでの期待の高さも窺えるところですね。

 

今後はグループでの活動のほか、単独での活動も増えていきそうで楽しみな存在です。

 

大学は卒業したの?

 

佐々木さんは順調ならば2022年4月に大学を卒業しているはずです。

 

しかし本人の報告がないばかりか、メディアも大学の卒業を報じていません。

 

そのため大学は留年、あるいは休学している可能性があります。

 

このあたりは人気者ゆえ致し方ないところでしょう。

 

以上が佐々木美玲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はさほど目立つ存在ではありませんでしたが、このところはグループでの活動のほか、「non-no」の専属モデルに起用されるなど、にわかに注目を集めています。

 

 

ファッションモデルとしては渡邉理佐さんとともに「ガールズアワード」のランウェイにも出演したことがありました。

 

 

また自身初となる冠番組の「開店!みーぱんベーカリー」もスタートするなど、メディアへの出演も急増しています。 

 

さらに頭脳も明晰なので、「Qさま」や「あなたは小学5年生より賢いの?」のどのクイズ番組にも起用されています。

 

 

将来のグループのエース候補のひとりとの声も挙がっていることから、今後の活躍にも期待が高まります。

 

 

佐々木美玲の経歴

 

1999年(0歳):兵庫県で生まれる

        ピアノやバイオリン、水泳を習う

2006年(7歳):台湾に移住(小学4年生まで)

2013年(14歳):「笑顔見届け隊choco☆MilQ」に加入しローカルアイドルとして活動

2016年(17歳):けやき坂46のオーディションに合格をしてメンバー入り

2017年(18歳):テレビドラマ「Re:Mind」で女優デビュー

2019年(20歳):ファッション誌「non-no」の専属モデルになる

2019年(20歳):スタジオアルバム「期待していない自分」の表題曲でセンターに抜擢

2019年(20歳):日向坂46に改名後の1stシングル「キュン」でメジャーデビュー

2021年(22歳):情報番組「ZIP!」内の「流行ニュース キテルネ!」のリポーターに就任

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次