日向坂46佐々木美玲の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

佐々木美玲(ささき みれい)

 

 

19991217日生

身長164

 

兵庫県出身の歌手、タレント

日向坂46のメンバー

本名同じ、愛称はみーぱん

 

以下では佐々木美玲さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

学歴~出身大学・出身高校

 

出身大学:駒澤大学(有力) 偏差値4355(学部不明のため)

佐々木美玲さんが入学したのは、駒澤大学が有力です。

 

高校時代から大学進学を明言しており公式ブログでも大学進学を報告しているので、佐々木さんが大学に進学したのは間違いありません。

 

また確証こそないものの、この大学での目撃情報などもちらほらあるようで、現時点では佐々木さんの進学先の大学は駒澤大学が有力と思われます。

 

ただし大学生活の情報はなく、詳細なども不明です。

 

なお大学1年生の3月から人気ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用されています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:神戸大学附属中等教育校(有力) 偏差値68(推定・難関)

 

 

佐々木美玲さんが入学したのは、国立の共学校の神戸大学附属中等教育校が有力です。

 

この高校は2009年に開校した神戸大学直轄の附属校で、完全中高一貫校となっており、高校からの募集はありません。

 

佐々木さん自身は出身校を明言していませんが、この高校が現在最有力となっています。

 

またこの高校は公立校(国立)には珍しく修学旅行は海外となっていますが、佐々木さん自身も高校の修学旅行はハワイに行ったことをインタビューで明らかにしています。

 

「修学旅行でハワイに行ったのが、すごく楽しかったです。船に乗って海に行って、イルカや海ガメが泳いでいるのを見ました。運が良かったみたい。結構遠かったんですけど、ちゃんと見えました」

 

高校時代はサッカー部のマネージャーをやっていました。

 

高校1年生の11月までは大阪の地下アイドルグループ「笑顔見届け隊chocoMilQ」(チョコミルク)のメンバーとして活動していました。

 

 

そして高校2年生の時にけやき坂46の第1期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

オーディションの際には加藤史帆さんと一緒の席だったことから、当時から親しくなっています。

 

「(加藤さんと)一緒の席に2人で座っていたので、お昼ごはんを食べながら『(審査は)怖いね~』とか。最終審査まで一緒にいて、私は緊張してばかりいました」

 

そのため高校は首都圏の高校あるいは通信制の高校に転校して卒業している可能性が高そうです。

 

なおグループ入り当初は体力的についていくのがきつかったとインタビューで話しています。

 

また佐々木さんは高校3年生の時に、夜は19時ごろ寝て、朝の2時か3時に起きて勉強する生活をしています。

 

「みんな夜に勉強するじゃないですか。でも、お腹がすいちゃうし。私、寝るのが大好きだから、家に帰ったら、まず寝ます。ちゃんと睡眠時間を取って、起きたら朝ごはんを楽しみに勉強する感じで、楽しく生きています()

 

さらに朝食もお風呂の中で食べて時間短縮を図っているとインタビューで話しています。(入浴は朝と夜の2度)

 

「湯船が好きなので。時間短縮のために、いつも朝ごはんをお風呂で食べています。夜のうちに、ヨーグルトの上にグラノーラを入れて果物を乗せたのを作っておいて。あと、青汁。それをお風呂に持ち込んで()、湯船で小さいテレビを観ながら食べています」

 

高校時代はグループでの活動の傍ら、高校3年生の時にはテレビドラマ「Re:Mind」で女優デビューを飾っています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:神戸大学附属中等教育校(有力) 偏差値68(難関)

 

佐々木美玲さんの出身小学校は、神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と双子の兄と姉の5人家族です。

 

出生地は神奈川県で、育ったのは兵庫県の神戸市です。

 

 

子供の頃からかなり多くの習い事をしており、ピアノは4年間、バイオリンは3年間習っていました。

 

サックスとアコースティックギターは独学でマスターしています。

 

その他にも水泳などの習い事をやっていました。

 

父親の仕事の都合で小学校1年生から4年生までは台湾に4年間住んでおり、中国語も話せるということ。

 

ちなみにハーフ疑惑もある佐々木さんですが、両親ともに日本人でハーフではありません。

 

また小学校時代からアイドルに憧れており、乃木坂46のオーディションを受験しようとしていましたが、年齢制限があったことから受けることができませんでした。

 

小学校卒業後は前記の通り神戸大学附属中等教育校に進学したとされるのが有力です。

 

中学校時代は卓球部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

中学校1年生の1月に結成された「笑顔見届け隊chocoMilQ」に加入しており、中学時代はローカルアイドルとしても活動していました。

 

 

以上が佐々木美玲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はさほど目立つ存在ではありませんでしたが、このところはグループでの活動のほか、「non-no」の専属モデルに起用されるなど、にわかに注目を集めています。

 

また自身初となる冠番組の「開店!みーぱんベーカリー」もスタートするなど、メディアへの出演も急増しています。

 

将来のグループのエース候補のひとりとの声も挙がっていることから、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ