日向坂46竹内希来里の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「日向坂46」の竹内希望来里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年に日向坂46に4期生として加入した竹内さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

竹内希来里(たけうち きらり)

 

 

2006年2月20日生

身長153㎝

血液型はAB型

 

広島県福山市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー

本名同じ、愛称は「きらりんちょ」

 

以下では竹内希来里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

竹内希来里の学歴~出身高校(福山暁の星女子高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:広島県 福山暁の星女子高校 偏差値61(やや難関)

※後に転校

 

 

 

「日向坂46」竹内希来里さんが入学したのは、私立の女子校の福山暁の星女子高校です。

 

この高校は1949年開校の私立高校で、キリスト教系のミッションスクールです。

 

また地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

竹内さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で生徒会の活動に関わっていました。

 

また学校生活はあまりキラキラしたものではなかったと話しています。

 

加えて竹内さんは当時から芸能界に憧れており、何かチャンスがあればオーディションなどを受けてみたいなと思っていたそうです。

 

高校2年生だった2022年9月に、日向坂46第4期生オーディションに合格しています。

 

 

日向坂46では初となる広島県出身のメンバーです。

 

なお竹内さんはオーディションを受けること自体が目標だったので、オーディションでパフォーマンスを披露したことは非常に嬉しかったそうです。

 

ちなみにこのオーディションでは竹内さんを含め12名が合格していますが、応募総数が5万1038名で倍率が約4200倍の超のつくような狭き門でした。

 

オーディションの際には母親と東京大神宮に行って、合格を祈願したそうです。

 

【主な卒業生】

山本モナ(フリーアナウンサー)

西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)

 

なお竹内さんはグループ入り後に上京して、高校は転校しているはずです。

 

と言うのも、坂道グループの地方在住者は合格後に速やかに上京することがオーディションの合格の条件になっています。

 

また中学3年生と高校3年生の合格者は例外的に学校卒業後の上京も認められていますが、竹内さんは高校2年生の時にオーディションに合格しています。

 

そして転校先の高校は、目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。

 

 

 

以前の坂道グループのメンバーは堀越高校の芸能コースなどにも在籍しましたが、このところはこの高校の通信制課程が「1択」の状況です。

 

2020年に乃木坂46の賀喜遥香さんや久保史緒里さん、遠藤さくらさんや阪口珠美さん、中村麗乃さん、金川紗耶さんが高校卒業を発表しましたが、全員がこの高校の通信制課程出身だったことが判明しています。

 

そのため竹内さんもこの高校の通信制課程に編入した可能性が高いです。

 

 

上京する際には母親に「派手になったり、東京に染まらないでね」と言われたことをインタビューで明らかにしています。

 

そして2023年2月の「おもてなし会」で、日向坂46の4期生のメンバーとしてお披露目されました。

 

その際には竹内さんは独自のフォントの自己紹介のフリップを作成しています。

 

 

なお2023年2月の段階で竹内さんはインタビューなどで大学進学については明言していません。

 

高校は進学校に通学していたので、大学に進学する可能性は十分にあります。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

竹内希来里の学歴~出身中学校(福山暁の星女子中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 福山暁の星女子中学校(有力) 偏差値53(普通)

 

 

 

「日向坂46」竹内希来里さんの出身中学校は、私立の女子校の福山暁の星女子中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいるようです。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

ただし竹内さんの中学時代のエピソードや情報は、現時点でほとんど見当たりませんでした。

 

 

スポンサードリンク

 

竹内希来里の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「日向坂46」竹内希来里さんの出身小学校は、地元広島県福山市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

なお出身高校の系列には福山暁の星小学校もあるので、こちらの出身者の可能性もあります。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

見た目がクールな竹内さんですが、子供の頃から天然で抜けているところがあったそうです。

 

また当時からスポーツはあまり得意ではなかったようです。

 

以上が「日向坂46」竹内希望来里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バラエティ番組に出演した際には、見た目とのギャップが話題になっています。

 

現時点ではグループでの活動が中心ですが、今後は単独での活動も増えていきそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ