深澤辰哉の学歴と経歴|出身大学高校(桜美林大学・日出高校)や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

アイドルグループ「Snow Man」のメンバーで俳優としても活動している深澤辰哉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

深澤辰哉(ふかざわ たつや)

 

 

199255日生

身長174

血液型はB

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」のメンバー

本名同じ、愛称は「ふっか」

 

以下では深澤辰哉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

深澤辰哉の学歴まとめ

 

出身大学:桜美林大学

出身高校:日出高校

出身中学校:目黒区立第七中学校

出身小学校:目黒区立碑小学校

 

深澤辰哉の学歴~出身小学校(目黒区立碑小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 目黒区立碑小学校

 

 

 

深澤辰哉さんの出身小学校は、地元目黒区内の公立校の碑(いしぶみ)小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

深澤さんは子供の頃から運動神経がよく、体操を習っていたことから幼稚園時代からバック転ができたという情報もあります。

 

また小学校高学年の頃からはバスケットボールをはじめています。

 

そして小学校6年生だった2004年に、テレビ番組「Ya-Ya-yah」内で行われたオーディションに合格してジャニーズ事務所入りしています。

 

 

ちなみにこのテレビ番組には母親が応募しています。

 

深澤さんはジャニーズ事務所に入所した当時はカッコイイキャラクターを目指していますが、滝沢秀明さんに「カッコつけるのは誰でもできる。お前は三枚目を目指したほうが向いている」とアドバイスされて三枚目キャラを目指しています。

 

 

なお深澤さんがジャニーズ事務所に入所した2004年には、高木雄也さんや中島裕翔さん、山田涼介さんや中山優馬さんらも入所しており豪華な世代でした。

 

スポンサードリンク

 

深澤辰哉の学歴~出身中学校(目黒区立第七中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 目黒区立第七中学校 偏差値なし

 

 

 

深澤辰哉さんの出身中学校は、地元東京都目黒区内の公立校の第七中学校です。

 

「Sexy Zone」の佐藤勝利さんもこの中学校の出身者ですが、深澤さんの4学年下なので在校期間は重なっていません。

 

深澤さんは子供の頃から運動神経がよく、中学校時代はバスケットボール部に所属しています。

 

 

また後述するように小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所した深澤さんですが、中学1年生の時にジャニーズJr.内のユニット「J.J.Express」に加入しています。

 

 

このユニットは後に数々のアイドルグループで活躍するメンバーを輩出した「伝説のユニット」として知られており、次のようなメンバーが在籍していました。

 

高木雄也(Hey Say JUNP):高木雄也の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

伊野尾慧(Hey Say JUNP):伊野尾慧の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

中島裕翔(Hey Say JUNP):中島裕翔の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

有岡大貴(Hey Say JUNP):有岡大貴の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

玉森裕太(Kis-My-FT2):玉森裕太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

橋本良亮(A.B.C.-Z):橋本良亮の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

森本慎太郎(SixTONES):森本慎太郎の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値
 

2019年現在でメジャーデビューを飾っていないのは森本さんと深澤さんのみで、他のメジャーデビューできなかったメンバーたちはすべてジャニーズ事務所を退所しています。

 

ちなみに現在は俳優として活動している浅香航大さんもこのユニットのメンバーでした。

 

当時の「J.J.Express」はバラエティー番組「YOUたち」や「ザ少年楽部」に出演するほど人気がありました。

 

しかし深澤さんが中学校3年生だった20079月にHey Say JUMPが結成されたことから、その活動を終了しています。

 

このように深澤さんはともに活動したメンバーが次々とメジャーデビューを飾っており、かなり悔しい思いもしており「何度ジャニーズ事務所を辞めようと思った」とインタビューで語るほどです。

 

【主な卒業生】

佐藤勝利(Sexy Zone

 

スポンサードリンク

 

深澤辰哉の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

深澤辰哉さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

後述するように深澤さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所して活動していたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。

 

 

高校時代の同級生は次のようになっています。

 

剛力彩芽(女優)剛力彩芽の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代と経歴

 

足立梨花(タレント):足立梨花の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

太賀(俳優):太賀(俳優)の学歴|出身高校や大学の偏差値と学生時代
 

染谷将太(俳優):染谷将太の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値

 

逢田梨香子(声優):逢田梨香子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|足立梨花と同級生だった

 

滝沢カレン(タレント)

 

村上友梨(グラビアアイドル)

 

同級生の中では剛力さんとは当時から仲が良く、現在でも友人の関係です。

 

なお同じ「Snow Man」のメンバーの岩本照さんも同校の1学年下に在籍しており、当時は行動をともにしていました。

 

高校時代の深澤さんは明るかったことから非常にモテていました。

 

仕事面では高校入学当初は「Jr.BOYS」に所属して主にバックダンサーとして活動していますが、高校2年生の時に前身のユニット「Mis Snow Man」が結成されてメンバー入りしています。

 

 

高校時代は主に舞台で活動しており、「新春滝沢革命」や「DREAM BOYS」、「少年たち」といったジャニーズ事務所の人気舞台に出演しています。

 

ちなみに高校時代には「夜の深澤の電話には出るな」という都市伝説があったことを深澤さんはラジオ番組に出演した際に明らかにしています。

 

「そういえば高校時代“夜の深澤の電話には出るな”って都市伝説があってね。オレの声って電話だとすごくカッコいいの。だから」

 

真偽のほどは不明ですが、美声で知られる深澤さんだけにまんざらでもなかったのかもしれませんね。

 

 

また高校時代の深澤さんは教室でカッコつけてひとりだけ歯磨きをして、その写真を同じジャニーズJr.の野澤祐樹さんに送り付けたというエピソードもありました。

 

スポンサードリンク

 

深澤辰哉の学歴~出身大学(桜美林大学)の詳細

 

出身大学:桜美林大学 芸術文化学群(中退) 偏差値43(容易)

 

 

 

深澤辰哉さんは高校卒業後は、桜美林大学に進学しています。

 

この大学は東京都町田市にある私立大学です。

 

2022年のモデルプレスのインタビューで、俳優の磯村勇斗さんと大学の同級生だったことを明らかにしており、この大学の芸術文化学群に在籍していたことが判明しました。

 

 

同大の芸術文化学群はダンスや演劇を専攻できるので、この学群(学部)に進学したようです。

 

当時の磯村さんは芸能界入りしていませんが、当時から2人は仲良しで一緒に授業を受けたりしていました。

 

また深澤さんが仕事で忙しかった際には、磯村さんに勉強を教わったこともありました。

 

ちなみに2人が仲良くなったきっかけは磯村さんが声をかけたことで、当時は「ふかたつ」と呼ばれていました。

 

大学2年生だった2012年に佐久間大介さんや渡辺翔太さん、宮舘涼太さんや岩本照さん、阿部亮太さんとともに「Snow Man」が結成されています。

 

 

なお深澤さんはこれまで同じユニットで活動してきたメンバーが次々とデビューを飾っておりこれまで何度も辞めようと思っていますが、現在の「Snow Man」のメンバーに会ったから辞めなかったとインタビューで話しています。

 

ちなみにユニットの名付け親は滝沢秀明さんで、メンバー全員が出演していた「滝沢歌舞伎2012」の中でサプライズとして発表されています。

 

また深澤さんは大学進学後に俳優デビューして、大学1年生の時に「HOT SNOW」で映画に初出演。

 

 

大学2年生の時には倉科カナさんが主演した「花のズボラ飯」で連続ドラマに初出演しています。

 

その後も「Sexy Zone」の中島健人さんが主演した「BAD BOYS J」にもレギュラー出演しています。 

 

大学時代はこれらの映画やテレビドラマのほか、「Snow Man」のメンバーとして、「滝沢歌舞伎」や「少年たち」、「ジャニーズ銀座」などの多くの舞台にも出演しています。

 

ちなみに大学3年生の時にはAKB48の宮澤佐江さんとの熱愛が報道されています。

 

宮澤さんは「Snow Man」のメンバーの渡辺翔太さんの高校の先輩で、渡辺さん経由で知り合って交際に至ったようです。

 

宮澤佐江の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

なお深澤さんは大学2年生から3年生の間に、大学は中退しています。

 

※追記

前記の磯村さんがトーク番組「A-studio」に出演した際に、深澤さんが大学2年生の時に中退したことを明らかにされています

 

「Snow Man」が結成されたり、俳優としての仕事が増えたことから学業との両立が難しくなったようです。

 

さらに所属グループの「Snow Man」は2020年にメジャーデビューが決まって大きな話題となっています。

 

 

このところはグループでの活動のほか、俳優としても注目を集めているので今後が楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

以上が「Snow Man」深澤辰哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかる通りかなりの苦労人ですが、ジャニーズJr.のまとめ役を担っており、人望も厚いとのこと。

 

 

このところはグループでの活動のほか俳優としても注目されており、話題作の連続ドラマや映画にも出演しています。

 

所属する「Snow Man」は滝沢秀明さんに評価されておりメジャーデビューも決定しています。

 

そのため2019年の「東京ガールズコレクション」のスペシャルライブでは早くも凄まじい人気でした。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

【他のSnow Manのメンバーの学歴情報】








 

深澤辰哉の経歴

 

1992年(0歳):東京都で生まれる

2004年(12歳):オーディションを経てジャニーズ事務所に入所

2005年(13歳):ジャニーズJr.内ユニット「J.J.Express」に加入

2009年(17歳):前身ユニット「Mis Snow Man」に加入

2011年(19歳):「HOT SNOW」で映画初出演

2012年(20歳):ユニット「Snow Man」が結成されてメンバー入り

2013年(21歳):連続ドラマ「BAD BOYS J」にレギュラー出演

2020年(28歳):Snow Manがメジャーデビューを果たす

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次