岸帆夏の学歴と経歴|出身高校(品川女子学院)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「日向坂46」の岸帆夏さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。蛇やカエルが好きという個性的な岸さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岸帆夏(きし ほのか)

 

 

2004年8月15日生

身長157㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー

本名同じ、愛称は「きしほ」

 

以下では「日向坂46」岸帆夏さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

岸帆夏の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:品川女子学院高等部

出身中学校:品川女子学院中等部

出身小学校:不明

 

岸帆夏の学歴~出身高校(品川女子学院高等部)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 品川女子学院高等部 偏差値64(やや難関・推定)

 

 

 

「日向坂46」岸帆夏さんが入学したのは、私立の女子校の品川女子学院高等部です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

岸さんも系列の中学校から内部進学で高校に進んでいます。

 

この高校に在学中は、1学年上に同じ「日向坂46」の森本茉莉さんも在籍していました(ただし森本さんはその後に転校した可能性あり)。

 

岸さんは高校時代は卓球部に在籍していました。

 

ただし卓球部はお遊び程度だったと公式ブログに綴っています。

 

とは言え岸さんは運動神経がいいようで、アクロバットを特技としています。

 

アクロバットは倒立ブリッジから立ち上がったり、立ちブリッジから後方ブリッジ回転などができるそうです。

 

また体も柔らかく、頭と足をつけることができるそうです。

 

加えて岸さんは高校時代はTikTokをやっており、「ぽのこ」の名前で人気TikTokerでした。

 

 

高校3年生だった2022年9月に、日向坂46の4期生メンバーオーディションに合格しています。

 

当時は勉強や覚えることが苦手で、「将来を諦めかけていた」という理由でオーディションを受けています。

 

ただし本気で受かるとは思っておらず、軽い気持ちで応募したことをインタビューで明らかにしています。

 

ちなみに岸さんはオーディションを受けるまでは、「アイドルは住む世界が違う」と思っており、自分がなろうと思ったことは1度もなかったそうです。

 

またオーディションの最終審査では、ペットのカエルを持参して紹介しています。

 

 

岸さんはまったく自信がなかったことから合格しているとは思わずに、忘れた頃に合格通知が届いたとコメントしています。

 

とは言えこのオーディションには岸さんはじめ12名が合格していますが、応募総数は5万1038名で倍率は約4200倍の狭き門でした。

 

やはり当時から光るものがあったはずです。

 

ただし岸さんはダンスや歌が未経験だったことから、グループ入り後のレッスンに苦労しています。

 

特にダンスは覚えることができずに号泣したこともありました。

 

しかしその後はひたすら練習を重ねてみんなに追いつこうとして、見事にデビューにこぎつけています。

 

 

なおこの高校は芸能活動を認めているので、グループ入りに伴っての転校などはなさそうです。

 

※追記

2023年3月に高校を卒業した際に、公式ブログで卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証書は加工が施されていますが、品川女子学院高等部のものです。

 

(参考)

 

また岸さんは公式ブログに「社会に出て、私はとっても先生方に守られていたんだなと実感しました」と綴っており、大学には進学せずに芸能活動に専念しています。

 

 

【主な卒業生】

桜田淳子(歌手・転校)

広末涼子(女優)

大石恵(タレント)

山本麻里安(声優)

 

 

スポンサードリンク

 

岸帆夏の学歴~出身中学校(品川女子学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 品川女子学院中等部 偏差値55(中の上)

 

 

 

「日向坂46」岸帆夏さんの出身中学校は、私立の女子校の品川女子学院中等部です。

 

この中学には中学受験で入学しています。

 

中学時代も卓球部に在籍したようです。

 

また中学・高校時代の体育祭は玉入れで、岸さんは本気で玉入れに取り組んでいたことを公式ブログに綴っています。

 

ただし岸さんの中学時代の情報やエピソードは現時点ではほとんど見当たりませんでした。

 

 

スポンサードリンク

 

岸帆夏の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「日向坂46」岸帆夏さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では東京都のどこの出身者かはっきりしておらず、手がかりも掴めませんでした。

 

家族構成やきょうだいの有無も現時点では不明です。

 

岸さんは子供の頃から動物や昆虫が大好きでした。

 

そのため虫やミミズを素手で触ることができます。

 

子供の頃は亀を1時間見続けて、迷子になったこともあるそうです。

 

当時は泥だらけで遊んでいたそうです。

 

ただし虫好きが周囲に引かれたようで、小学校時代は友達が少なかったそうです。

 

小学校5年生くらいの時からようやく友達ができはじめたとのこと。

 

加えて3歳から12歳の頃までは水泳をやっていました。

 

当時はバタフライもできたそうです。

 

以上が「日向坂46」岸帆夏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

蛇やカエルなどの爬虫類が大好きという個性的なメンバーです。

 

現時点ではグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演も増えていきそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ