伊達さゆりの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の伊達さゆりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ラブライブ!スーパースター!!」でいきなり主役の声に抜擢された伊達さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

伊達さゆり(だて さゆり)

 

 

2002年9月30日生

身長150㎝

血液型はA型

 

宮城県出身の声優

本名同じ、愛称は「さゆりん」

 

以下では伊達さゆりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊達さゆりの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

伊達さゆりさんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

インターネット上には「大学に進学した」との憶測もありますが、伊達さんはインタビューなどでその旨の発言をしていません。

 

また大学の在籍情報などもほとんど見られません。

 

そのため大学などには進学していない可能性が非常に高いです。

 

高校卒業後は地元の宮城県から上京しています。

 

高校を卒業した2021年には、テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の主役の声に抜擢されて声優デビューを飾っています。

 

 

またこの作品の共演者とともにユニット「Liella!」を結成して、音楽活動も開始しています。

 

 

 

その他にもインターネット配信のラジオ番組のパーソナリティにも起用されています。

 

今後はメディアへの出演も増えそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

伊達さゆりの学歴~出身高校(宮城県立富谷高校)の詳細

 

出身高校:宮城県 富谷高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

伊達さゆりさんの出身高校は、県立の共学校の富谷高校です。

 

この高校は1994年開校の中堅県立高校です。

 

後述するように伊達さんは子供の頃から声優になりたいと思っており、一時期は専門学校に通うことも考えています。

 

しかしいざ声優を志して進学をするとなると自信がなかったこともあり、なかなか行動に移すことができないまま高校生活を送っていました。

 

そうこうしているうちに高校3年生になり、「ラブライブ!スーパースター!!」の一般公募のオーディションがあることを知ります。

 

 

伊達さんはちょうど進路を決めるタイミングだったことから、このオーディションに挑戦してみようと思い応募用紙を送りました。

 

オーディションに向けてダンスは未経験だったことから映像をたくさん見て練習をしています。

 

最終審査は渋谷区内でおこなわれたことから、母親と弟が新幹線のホームまで送ってくれてその際に「頑張ってね」と言われましたが、伊達さんは「私は頑張らないよ、楽しんでくる」と強がりました。

 

しかし新幹線の中では非常に緊張したようです。

 

リモートで合格と知らされた際には、頭が真っ白になり固まってしまったことを明かしています。

 

喜びはありましたが同じくらい不安もあり、「ついていくことができるのか」など色々悩んでプレッシャーが大きかったと言います。

 

しかしそのうち1人ではなく5人でやっていくという思いが強くなっていったことから、楽しめるようになっていきました。

 

加えて伊達さんは歌のレッスンなどには通っていませんでしたが、歌うことが大好きで自宅などではよく歌っていました。

 

またヨガのポーズを寝る前におこなうと寝つきが良くなるため、毎日やっており大切な日の前日にはお味噌汁を食べるなどの一面もインタビューで明かしていました。

 

伊達さんは学生時代に制服を炬燵で温めていたことで、母親に怒られたというエピソードをラジオで話しています。

 

2021年3月には高校を卒業したことを自身のツイッターで「たくさんの思い出が詰まった高校生活。本当にありがとうございました。」と投稿しています。

 

 

なお伊達さんは高校時代はレッスンが中心で、声優としての活動はおこなっていません。

 

また首都圏や通信制の高校に転校することなく、この高校を卒業しています。

 

【主な卒業生】

伊藤聖将(声優)

 

スポンサードリンク

 

伊達さゆりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

伊達さゆりさんの出身中学校は、宮城県富谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

伊達さんは中学生の頃によさこいを踊っており、特技にもあげているほどです。

 

またこの時には横笛や和太鼓の練習もしていたことをインタビューで明かしています。

 

中学生の頃からテレビアニメを見はじめています。

 

伊達さゆりの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

伊達さゆりさんの出身小学校は、富谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

インターネット上にはお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと親戚ではないか? との憶測もありますが明確な根拠はなく、その可能性は低そうです。

 

両親とは仲が良いようで、オーディションの合格を伝えたときの2人の喜んだ顔はずっと覚えているとのことです。

 

伊達さんは声の大きさが父親譲りで、笑い方が母親譲りとのことです。

 

また伊達さんは子供の頃はもらったお年玉は貯金していたそうです。

 

学生時代の給食では宮城県の郷土料理「はっと汁」がよくメニューに出ていました。

 

年に1回ですが納豆が給食に出ており、伊達さんはかなりテンションが上がって小学生の時には納豆が嫌いなクラスメイトからもらっていたというエピソードを明かしました。

 

伊達さんは小学5年生の時にサンタクロースからもらったプレゼントの中に、手紙が入っておりその字を見て親がサンタクロースだと気づいています。

 

そして小学6年生のときに母親からサンタクロースの正体を明かされましたが、「知ってたよ」と返事をしています。

 

加えて伊達さんは祖父のためにクリスマスに手作りのアルバムをプレゼントしたこともありました。

 

小学校時代からテレビアニメ「ラブライブ!シリーズ」に憧れを抱いており、矢澤にこさんと西木野真姫さん推しだったことをインタビューで明かしています。

 

以上が伊達さゆりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業後に声優としてデビューしましたが、「かわいい」と評判になっています。

 

 

今後もキャリアを重ねれば人気声優になれるポテンシャルも秘めています。

 

声優として大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ